日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。


腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日6 昨日56


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
シナチク
『シナチクの独り言アイルー村日記』( ̄ー ̄)ニヤリッ
あども♪

つい先日まで、ハンターをやっていましたが、色々と疲れて旅に出ることにしました・・・



ある日目が覚めると・・・




シナチク、アイルーになってました♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


何気なく見たPV・・・・



何これ!!!


チョー可愛いんですけど!!(あまりのショックに言葉遣いがおかしくなっている点をお詫びします)
!( ̄□ ̄;)



てな訳で、一匹のアイルーの生活を日記につけてみる事にしました♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



生暖かい目でご覧下さい♪
\( ̄▽ ̄)/
09/09 02:05
[840SH]
[削除][編集][コピー]
▼[1]シナチク
あども♪
(●´▽`●)


今まではPCでMHFを遊んでおりましたが、アレはオンラインゲーム


WCに行くにも気を使い、飲み物を取ってくるにも気を使い、合間合間に洗濯物を干したり畳んだりと、PCの外で慌ただしくプレイしておりましたが、こちらは対照的に自分だけの世界なので、何も気兼ねなく遊べます♪

なんだったらそのまま個室にも・・・(お食事中の方には大変失礼いたしました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



さて、今日はひたすら村の中でのクエストをこなしておりました♪
(●´▽`●)


クイズに答えろとか、ドロボーを捕まえろとか、そんな内容のクエストです♪

元々シナチクはハンターだった時も、狩猟よりも採取、採掘が好きだったので非常に楽しいです♪

『鉄鉱石キター』『円盤石キター』というレベルでテンションが上がってます♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


てか、『円盤石』とか久しぶり♪
\( ̄▽ ̄)/


ではでは今日はこの辺で♪
(●´▽`●)
09/09 02:18
[840SH]
[削除][編集][コピー]
▼[2]シナチク
あども♪
(●´▽`●)


アクションゲームは苦手なシナチクです♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


村の外のクエストに挑戦してみました♪
\( ̄▽ ̄)/


アイルー村のクエストは『アイルー達の提案の中から選択する』
という形式なのでアクション性はなく、ほんとにほのぼのと遊べます♪
(●´▽`●)

て・・・・てか、村の中にクックがいるんですけど!?
!( ̄□ ̄;)


てか、シナチク、釣りは苦手なんですけど、村の中の採取はローテーション形式になってるようで、

『畑仕事』をすると『牧畜』の材料が手に入り、
『牧畜』をすると『虫取り』の材料が手に入り、
『虫取り』をすると『釣り』の餌が手に入り
『釣り』をすると『採掘』の材料が手に入る
といった感じ

なので、ひたすら『釣餌』が貯まっていきます・・・

(T∇T)



『釣り』からは逃げられないんですね・・・


とりまひたすら釣りをすることが宿命づけられた感じです・・・


た・・・太公望でも作りますか
(T∇T)



ではでは今日はこの辺で♪
(●´▽`●)
09/09 17:10
[840SH]
[削除][編集][コピー]
▼[3]シナチク
あども♪

プーギーパークが完成しました♪
\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


村が少しずつ大きくなっていきますね♪



村の外のクエストにもちょこちょこお出かけしてみますが、アイルー達がかなりお疲れのようなので、ちと自重気味です♪

てか、村の中だけでも結構楽しいですね♪
(●´▽`●)


ブ・・・ブルファンゴ強ェっす
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではでは今日はこの辺で♪
(●´▽`●)
09/10 17:42
[840SH]
[削除][編集][コピー]
▼[4]シナチク
あども♪
(●´▽`●)

初めて大型モンスに出会いました♪

その名も『ドスファンゴ』です♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかも、討伐できませんでした♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


姑息にもちょっとこけてるファンゴから素材だけ掠め取ってにげました
(ノ><)ノ


むぅ、やはりアイルーだけでドスファンゴを倒すのは難しいようです♪
( ̄ー ̄)ケッ


こんな事ではベル様の相手は難しそうです


そもそもいるのかすら知りませんが・・・


私自身も『カルチャーショック』を受けたいのであまり調べずに遊んでます♪
\( ̄▽ ̄)/


とりま最初のうちは・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ


後はひたすら釣りをしていましたが・・・



早くもちと飽き気味・・・


なのであまり長時間遊ばずにちょっとずつ進めてます♪


まぁ、釣り上げた時のアクションが可愛いから許す♪
(●´▽`●)


ではでは今日はこの辺で♪
\( ̄▽ ̄)/
09/11 15:05
[840SH]
[削除][編集][コピー]
▼[5]シナチク
あども♪
(●´▽`●)


全然やってなす♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


フロンティアの方を一時中断していたのでやり始めましたが、あっちを再開してしまいましたのでこちらが手付かずになっております
(o_ _)o


またそのうち再開すると思いますが、ものすごくユルユルとした更新になりそうです
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ではでは今日はこの辺で♪
(●´▽`●)
09/14 20:54
[840SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

929190