日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。


腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日20 昨日56


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
でしゃばり
THE.小部屋
管理人様、場所をお借りします。


ども、ちょっと暇つぶしに日記っぽいものを書いてみようと思います。「日記っぽいもの」ですから、きっと別のことをするでしょう

しかし、具体的に何をするかは決めてません。つぶやくかもしれません。戯れ事を言うかもしれません。なんか絵を貼るかもしれません。ウーパールーパーを貼るかもしれません。

とりあえずの予定はあります。ぐだくだと終わりを目指す、それが予定です。以上です
12/09 00:01
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[1]でしゃばり
満を持して更新

満を持してってほどでもないな

さて、まずはリアル話からしていきます

今日はですね、午後がヒマだったので前から行きたかった水生生物の専門店に行く予定でした
が、目的地の最寄りの駅に降りたら近くになかなか大きめなペットショップがあったんですね。それで、まぁついつい行っちゃいましてね、まーすごかったです。
猿がいましたもの もちろんペットでね。オウムもいました放し飼いで
肝心の水生生物の場所も店内の三分の一ほど占めており、充実していました
それを確認して、もうこっちでいいやって思っちゃいましてね

結局何も買いませんでしたが、そのうちまた寄ってみたいですね


次にモンハン

村のドボルベルグを倒しました

ドうしようもないほどの
ボス級のモンスターであり
ルーマニアに逃げ込みたいほど
ベルセルクの使途ばりに強く
ルンルン気分で行ったら死ぬ


まぁ、苦戦しましたよ。初めてみたときにでかっ!牛だ!って思いましたね。

もーやばかったですね。ホントにモー強かったです。モーやりたくないです。モーしわけないですが嘘をつきました。モー一度やってみたいですね

モーモー言ってますがあいつってモーモーいませんよね




以上です


画像はペットショップの最寄りの駅にて


[画像]
12/10 19:34
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[2]でしゃばり
部屋が寒い

こんな部屋でペットショップに売ってたプレーリードッグなんて飼ったら死ぬで

余談だけどウチのかーちゃん、プレーリードッグを犬と勘違いしておった



さて、今日までのモンハン


村クエでは自演乙こと、ジエン・モーランを倒しました。モラーン?だったかな

楽しくてついつい二回もやっちゃいました



また、別の日ではアドホックパーティーで二人の勇士とも共に狩りました

二人のおかげで無事上位に上がることができました

しかし、ワタクシのテンションがハイになり迷惑をかけたかなと思うところもありました
次こそは落ち着いて行きたいですね


以上です
[画像]
12/15 21:03
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[3]でしゃばり
ド、ド、ドリフの大爆笑〜♪
じいちゃんばあちゃん死んでゆく〜♪


子供の頃はこの歌詞のせいで、年寄りが見たら死ぬ恐ろしい番組なんだと勘違いしてました


前置きはこれくらいにして、今日はワタクシの装備についてあっさりと書いていきます(´∀`)


まずは防具から
現在装備中なのはルドルス一式、愛称ポンデ一式
 ○○○
○ ・ω・ ○ がおー
 ○○○
c(_uuノ


この装備はランナーと腹減り無効が優秀なのですが…
炎、雷、氷耐性と防御面低く、しかもこの属性は強力なモンスターの攻撃手段として多く存在しております
そのため、この装備で強力なモンスターと戦うには心許いのです
それはポンデSになっても変わらず、上位では亜種も現れて余計に出番がなくなってしまいます


 ○○○
○ ・ω・ ○ ……
 ○○○
c(_uuノ



 ○○○
○ ;ω; ○ ブワッ
 ○○○
c(_uuノ


ワタクシはこの装備が好きなので使っておりますが実際に戦ってみても、炎攻撃で致命傷を負ってしまうことが多くありました

しかし揃えるのは(主観的に)簡単なので皆さん使ってみてくださいねー


読み返したらこれは“あっさり”解説じゃないですね(^-^;)

以上です

次回は武器です
12/17 20:23
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[4]でしゃばり
うっす


昨日は髭達磨さんにしごかれました。うっす

そのせいでワタクシの髭が髭達磨さんに持っていかれました。うっす


腕をもっていかれたぁあああ!!にあやかり、
髭をもっていかれたぁああああ!!でございます


っていうのは冗談で髭さんのおかげでがHR6になりました。うっす
でしゃばりは髭さんに寄生していました。うっす

今度ご一緒するときまでにマトモな装備を整えなければならないです。うっす



武器の解説は気が向いたらしますうっす
12/24 20:47
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[5]でしゃばり
ちょりっす

黄金伝説やってますね

ワタクシ、サバイバル回が大好きなんですよ

楽しんごがいますね。最近見ますね。彼
12/30 20:50
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[6]でしゃばり
皆さんこんにちは

でしゃばりが寝てる間に年が明けてしまいました

ワタシク、今年は何故か年明けに対する感動がないんです。
休みだし、寝る。くらいですハイ


どっかで笑った人が尻叩かれてたり、膝蹴りくらって失神した人もいたようですが、一週間後には忘れてしまうでしょうね

年明けすらいつもの日常と感じてしまう、この感覚は成長なのでしょうか?



あ、あけおめ

挨拶すら忘れていました

とりあえずよろしくー


画像は髭達磨さんとのアドパ中の一コマ



『ゴンさん』
[画像]
01/01 11:36
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[7]でしゃばり
ベルセルク見てたら気づいたことがある。
ベルセルクに出てくる親父キャラってろくでなしが多いよね


親父(傭兵団長)
親父(貴族)
親父(ヴァンディミオン)
親父(ジルの家)
親父(ロシーヌの家)
親父(大帝)
親父(王様)



みんなろくでなしや


まともなのが親父(使徒)ぐらいかな?
人間としてはあれだったけど親父としては立派だったねあの人。人間止めてたけど


ここまで親父がよくでるんだから物語のキーワードの一つなのかもしれないね


そういや主人公のガッツさんも一応親父だったね……



モンハンの話?しらん
01/08 20:54
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[8]でしゃばり
ども。

最近はとあるアドパの勇士二人のおかげで一気にアマツガツチを倒したでしゃばりであります

お二人さんありがとう


有り難かったけど、人に頼り切るっていうのはよくないですね。

ワタクシも自分でパワッーを身につけて行かなければただの寄 生ですからね。なるなら寄 生獣くらいのパワッーになりたいですね(ぱふぁ
01/12 11:14
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[9]でしゃばり
今日のでしゃばり


バイト終わる

冷蔵庫の冷凍度最強にしてたの思い出す

麦茶凍ってる

アイスもめちゃくちゃ凍ってる

だが食う

歯が削れる←今ココ
01/15 22:28
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[10]でしゃばり
とりあえずまだ日記は書くぜ!
ついでに何か書いとこう!




報いは必ずくる…

ゴゴゴへ(^o^)へゴゴゴ
ゴゴゴ  |へ ゴゴゴ
     /  



必ずくるのだ

ゴゴゴ (^o^) ゴゴゴ
ゴゴゴ ┘|└ ゴゴゴ
     /〉  





以上です。
01/29 12:48
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[11]でしゃばり
くっ…まだ休みが……!!(゚ω゚;)



ぐああああ!!(゚ω;;;、、ジュウウ
02/05 12:48
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[12]でしゃばり
様々な人に出会いたいッッ!!そして成長したいッッ!!


〜でしゃばりの日記はいつも唐突に始まる〜



今日、バイト先の人に彼女できないと死ぬで!的なことを言われてショックなでしゃばり

だがこんなむっつり睦男ことでしゃばりに彼女なんて崇高なものはそんな簡単にはできんだろうね!

だから考えた!人として成長するのだと!!








そんなことより学力がやべぇー
目の前の課題もクリアー出来ないのに成長なんてほざいてる場合でねー

やることはやらないとだめっすねハイ



おまけ

エビちゃん飼い始めました
ちゃんと水に馴染んでくれてよかったです
[画像]
02/12 21:20
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[13]でしゃばり
エビちゃんに白髪が生えた
正体は水カビの一種だと思われる。何とかする方法も思い付かないし放っておいても大丈夫だろうか?

それにしてもなんで見事に頭にだけ………



もうひとつ

駅前のゲームセンターにダライアスが置いてあった。STG好きのでしゃばりとしてはやらざるを得なかった(上手さと好みは比例しない)。一回二百円と高かったが面白かった。

そして今日、練習も兼ねてのPSPのダライアスバーストを買った

取説にこういうゲームの表にはなかなか著れないパイロットのキャラクター設定もあった

ちなみにパイロットは二人いるが……

かたやゴツいにーちゃん

かたや 人造人間小娘(ケモ耳付き)

  _,._
  (・ω・*)………
、 ヘ⌒⌒o)
  (⌒と)


とはいえ十年かそこらくらい前のGダライアスの頃も片方のパイロットが女性だったらしいし、正直大して驚きはしなかった

でも狙ってますよね?これ?


おまけ

例のエビちゃん 白いところがそれである
[画像]
02/14 23:10
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[14]でしゃばり
おまおまけ

人造人間小娘 Ti2(Ti1も居たのだろうか?)

ケモ耳とはいえ形だけである

ちなみにもう一人のにーちゃんパイロットには嫌われているという設定がある
しかし一部のエンディングではデレる(ただ心配されただけかもしれないけど距離は近づいているものと思われる)

どこまで狙っているんだ?
[画像]
02/14 23:16
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[15]でしゃばり
いつでも唐突にはじまーる
でしゃばりーおえかきげきじょうー




ベルセルクより

ガッツさん
[画像]
02/17 21:50
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[16]でしゃばり
馬車に乗って「このタイヤ、低燃費タイヤだから」っていうネタを思い付いた





ここに書くほどでもねー
02/27 23:01
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[17]でしゃばり
駅前のゲームセンターにダライアスがあった

というのもこのゲームセンターにダライアスがあったこそ、PSPのダライアスを買ったのだもちろん練習の為だ



戦績を見るなりにめちゃくちゃ難しいらしくクリア人数が少ない(ただやってる人がいないだけかもしれないけど)

……これはでしゃばりの名を上げるチャンスや



以下回想

さっそくやったるで!

コイーン




BGM<あーあーあーあーあー

ちょwwwステージ構成もBGMも違う




いきなりビビったが難無く二面のボスまで無傷で行けた(EAZYだったけど)


しかし二面のボスがワタクシの苦手なエイだった……苦手なエイ…それだけならよかった………







こんな攻撃しらねぇwww

一乙





うはwww弾幕ビームモロタwww

二乙





なんかしらんけど死んだwww

三乙




見事に骨抜きにされた


まだまだ先は長そうだ
03/01 21:18
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[18]でしゃばり
やぁみなさんこんにちは
今日はチャラ男風に日記を書くよ



今日〜本屋で〜ジョジョの奇妙な冒険を買ったんすよォ〜

最近のォ漫画本だけの本屋ってェ〜とってもアレっぽいじゃないっすかァ〜

おれェ〜あれ苦手なんすよねェ〜

でもォ〜ジョジョほしいしィ〜汗流しながらいっつもォ買いに行くんすよォ〜


その本屋でェ〜今日はアンケートがあったんすよォ〜

クジがあるからってホイホイ行ってみたらァ〜クジまでアレなんすよォ〜

でしゃばりィ〜そういうの苦手だから引き返そうと思ったんすけどォ〜ぬらりひょんの孫のォ〜ゆきめのコスプレしてたクジの人とォ目が合っちゃったんすよねェ〜

ゆきめの目ってェ〜NARUTOに出ていたアレにそっくりですよねェ〜



それでェ〜アンケートやってクジやったんすけどォ〜ケーヒンもアレなんすよォ〜とりあえずゥ〜無難なBLEACHのカードをもらったんすけどォ〜

汗がァ〜俺の汗がやばかったんすよォ〜暖房ききすぎだろってくらいやばかったんすよォ〜


それでェ汗だらだらでやり終えたんすけどォ〜誰得ってやつすよォ〜住所書いちゃったし広告のやつがくるかもしれないっすね〜





あとォ〜ダライアスもやったんすよォ〜

Easyでしたけどォ〜二面のエイも最終面もノーミスで倒したんすよォ〜




でも最終面のボスがPSPにはでてこないやつでェ〜


ぶち殺されました\(・ω<)ゝ

まぁ〜一応そこまで強い印象はなかったんでェ〜次は勝つつもりですけどォ〜

ダライアス〜だれもやってないんすよねェ〜俺がァ〜クリアするまえにィ〜撤去されないかァ〜心配っすよォ〜
03/06 14:58
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[19]でしゃばり
ヒーターが壊れて熱帯魚が全滅した


悲しい



ウーパールーパーは今日も変な顔して浮いている




画像は模写した吉良吉影
[画像]
03/10 22:04
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[20]でしゃばり
やぁ、久しぶり


ひどい地震のせいでしばらく何もできなかったよ
しかもその地震のせいで海老さんがしんでしまったよ


:☆彡::::::::::::::::
::::::::::(v)..(v):::
:::::::::::ヽAノ::::
:::::::::::: 毛。:::::
`∧∧  ∧∧  ∧∧
(  )>(  )>(  )>
i⌒ / i⌒ / i⌒ /
三 | 三 | 三 |
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
三三  三三  三三
三  三三  三三



ウーパールーパーは再起可能だよ

それくらいかな。また落ち着いたら日記はちゃんと書くよ

それじゃアリーヴェデルチ(さよならだ)
03/22 15:29
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[21]でしゃばり
こんちゃちゃちゃっす!


突然だけど物事を始めることと、続けることってとても難しいよね
でも、モチベーションっていえばよいのか気力って呼べばよいのか…そんなエネルギーがあればどうとでもなるよね

でしゃばりね、そのエネルギーがなくなっちまったみたいなんだ

何かを始めたいけども始められないし、続けたいけど続けられない。
もう人生終わりかな?(ヽ゚ω゚)



なんて考えていたらモンハンは続けられていることを思い出す。今年で六年目?


……なんだよ。続いてるじゃないのー


難しく考えるから難しく なってしまうのかもしれない。簡単に始めてみたら簡単に続けられるのかもしれないねゝ(´ω`)ゝ




その六年目のモンハンの話をおおまかにしよう。

不謹慎だが震災のせいでしばらく暇だった。

この機会にモンハンを進めようと考えた。
そして村クエを村最終クエを除いて全部やった!

ついでにブナハS 剣士・ガンナーともに揃えた!

避難所の電気を使って!(なんてやつだ!!


暇だったんだ許してくれ。



画像は奇跡的に無事だったウーパールーパーさん

よく片足を上げます
[画像]
03/27 19:45
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
▼[22]でしゃばり
やっべ パタポン3 やっべ


最近これしかやってねぇ やっべ


相変わらずの神ゲー やっべ
05/26 09:11
[SH01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

929204