日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。


腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日4 昨日15


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

源死物語
ハンマーより優れた武器など存在しねぇ牢
主な狩猟記録
・氷アグナ8分40秒【2/24】
・終焉12分53秒【5/4】
・DL裸ジンオウガ10分42秒【4/21日記より】
・アマツマガツチ6分51秒【4/17日記より】
・貪食の恐王6分40秒【5/6】
・双雷8分28秒【5/29】
・縄張り7分28秒【4/28】・アオアシラ訓練(太刀)4分24秒【5/27】
・ウルクスス訓練(太刀)5分11秒
すべて討伐記録です

・3/9勲章コンプリート
[画像]
12/04 22:07
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[166]
【モンハンばかりじゃ息が詰まる】


まぁ気晴らしにこよなく愛する【花の慶次】打ちに行きました。


フムフム、今日は気前よく連チャンするでねぇの(笑)。


7500円投資で126500円換金。


超巨大モンスター討伐報酬みたいじゃん牢


この報酬で、先日イカレちまった愛用眼鏡【8年使用】のスペアを明日買いに行こうと思います。


まぁモンハンも少しやったけど・・・


今まで狩り中に利用してなかった【リスト調合】を利用するようになったことかな(笑)。



ガンナーやらなきゃ存在すら知らなかった悪寒。



こんな便利な調合方法、今まで気付かなかったなんて・・・
[画像]
05/13 16:30
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[167]
【炭坑】


長々と滞在していた【テーブル10】から【テーブル12】に設定変更。


お目当ては【聴覚保護4、攻撃10】の龍の護石。


4時間掘り掘り


・・・


・・・


・・・



神おまどころか



古おまがでないorz



光おま怜



光おま怜



光おま怜



ひでぇよ怜
05/14 09:05
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[168]
【アオアシラ訓練】


朝一番、まずは炭坑×50



おま数、調整しながらやってますが神おまでないな怜



気持ちが萎えてきたので訓練所へ・・・



選んだのは【森の熊さん】ことアオアシラ牢


武器は、4分台いけるらしい【太刀】を選択。



太刀か、あんまり使い馴れれてないな怜


太刀か大剣だったら大剣を選ぶタイプなので・・・



とりあえず何回かこなして5分31秒が最速でした嶺


4分台って結構なハードルに思えた嶺


どう立ち回ってんのか動画を観てみたいものだけどね


観れる環境にないからな(笑)。



ってかね



数回やって思ったけど太刀も大剣のように



剣のどこの部分でヒットさせるかによってエフェクトが違う気がした・・・


ダメージ、マイナス補正かからんように中腹でヒットさせないといけないわけか


少しだけ太刀スキル、アップしたかな(笑)。
05/15 09:56
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[169]
【カレーとコーラは2日目が美味い】


今日も炭坑&訓練所


炭坑→成果無し


訓練所→熊さん&チャレンジクエストのドスフロギィ、ナルガ亜種



訓練所のドスフロギィに関して。


チャレンジ一発目にして評価Aは貰えたものの、



武器が弱いのか、奴の体力が多いのか・・・


0分針で終わるものだと思ってたのに


5分針かかりました嶺



怠くて2回目やる気が起きなかったです。


ナルガ亜種はスキルに回避性能ついてたりで


タイム詰めても誇れませんな(笑)。


テキトーにA貰って止め。

この中では、熊さんが一番オモロイな。
05/16 15:26
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[170]
今日の成果


炭坑×20


よさ気な護石は・・・


気力回復5、回復速度11
(あれ?テーブル1?)

くらいかな。


まぁ使い道ないけど(笑)。


・・・


・・・



〜訓練所、アオアシラ編〜

3回チャレンジ。


立ち回り模索中ですが


正面でも頭狙いで手数稼ぐか、


回り込んでても、尻を殴るべきか


わかりませぬ(-_-;)


とりあえず手数稼いでみたら



5分27秒、



地味にタイム更新。



ンー、180度フック恐すぎてビビったり


爪で弾かれたりで


4分台は遠い罠。


ってか



太刀の、各アクションの攻撃力とかサッパリわからん。


あと、片手もね(笑)。



とりあえず2Gの攻略本で少し勉強しよう・・・


・・・


と思ったけど数値も変わってるだろうから



3rd攻略本買おうかな(笑)。
[画像]
05/17 14:25
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[171]
【攻略本】


3rdの攻略本をいまさらながら買ってしまったのですが・・・


半端ねぇ重さ故、長時間読むことができません。


こらダンベルかよ怜


って重さ。


まぁ各武器の攻撃力を詳しく知りたかったのだが


表現がアバウトすぎて萎えた怜



タメになる情報もあるだろうが


ちょっと疲れが溜まってるので、重たい物は持たずに、少し掘り掘りして寝まふ(笑)。
05/18 12:32
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[172]
【4分台】


まずは炭坑×10


よさ気のおま【速射5、氷属性攻撃9】


〜アシラ訓練×2〜


2回目によさ気の立ち回り



でも、2回の被弾怜



怒り時の200度フックと突進貰っちゃった嶺




それでも尻にサクサク入れて赤ゲージ維持。




4分52秒討伐でした。
[画像]
05/19 09:39
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[173]
【ウルクスス】


なんなんだ、この人を馬鹿にするような薄ら笑いのような名前は。


アオアシラ訓練は5分台安定討伐できるようになったものの


4分台安定討伐できる技術はありません。


息抜きにウルクスス訓練やりました。


動き的には【滑れる熊】という感じでほとんど同じ立ち回りでいけますね。


ただ・・・



この【滑り】がウザイです。


カーリングのブラッシングしてやりてぇ(笑)。


・・・


・・・


とりあえず少し狩り狩りして


5分11秒というタイムがでました。


タイム的に速いのか遅いのかわかりませんが・・・
05/21 05:44
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[174]
【すべての終わりはすべての始まりでしかない】


えーと


残念なお知らせです。


モンハンのカリスマブロガーである【大塚角満さん】の逆鱗ブログがもうすぐ一区切りを迎え、一旦終わってしまうとのことです。


いやー非常に残念です。


大塚さんのブログはユニークだし、絵も愛らしく、ガンランスを貫く姿は現代の【傾奇者】又は【バサラ】だと思いました。


今はファミ通での連載が終わってしまいましたが昔は角満さんの逆鱗日和1ページを読む為に購入してたようなものです(笑)。


カリスマハンターはたくさんいてもあれほどのカリスマブロガーはなかなかいませんからね(T_T)
[画像]
05/22 07:15
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[175]
【アオアシラ訓練】


最近ちょこっと、一狩り程度にやってます


討伐数120になりました牢


このクエストでオススメ武器は断然、太刀です。


尻の周りをうろつきながら立ち回り


時たま被弾怜


あえなく距離を離れてしまった時は


肥やし玉を使いましょう。

時間稼ぎの突進を止められますからね。

闘技場ならではの使いかたです。

そんな感じで頑張れば4分台はいけます。
[画像]
05/24 12:29
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[176]
【モンハンフェスタ】


てっきり開催中止だと思ってたのに


モンハンなんたら会員に登録してたら、メールが送られてきて7月頃やるみたいですね。


節電しながらやるんですかね?


ジンオウガ25%節電モード


ってことはないでしょうが・・・


・・・



それと・・・



今年は震災の影響で今までになく、発売後、半年以上空いた【ゆとりスケジュール】となってしまったため


大会は熾烈をきわめるでしょうな(笑)。


まぁダブルス大会は観るのは面白いんだけど


何と言うか、詰め将棋みたいで


最初から終わってますよ、感があります。


罠とか豊富過ぎるのがよくないよな。


いつぞやの決勝で激昂ラーが選ばれたけどあれくらいの体力・支給アイテムにしないと


みんな立ち回り同じ、もしくは罠嵌めて→弱点部位→乙だからね。


まぁトッププレイヤーは怯み計算するだろうし、支給アイテム削ったところで、どの道、モンスターにとっては詰んでるんだけどね。
05/26 04:59
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[177]
【太刀おもれぇ】


今日も懲りずにアシラ漬け牢


久しぶりにタイム更新。


ヒット&アウェイで


モハメド・アリ戦法


タイムも段々とよくなっていき


4分24秒捻


討伐数も150突破だとさ(笑)。


流石にここからのタイム更新はキツぅなってきた怜



とりあえずここらでお題を変えようか。
[画像]
05/27 18:28
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[178]
【参考記録】


双雷を2回チャレンジ牢


まぁ立ち回りはイマイチでしたけど両捕獲で8分台でした。


・・・



討伐ではないので参考記録ですけど(笑)。
[画像]
05/28 15:16
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[179]
【久しぶりの更新】


まぁ〜ったりと炭坑してました。


お目当ては攻撃9溜め短縮5の神おま【テーブル6】


3日間、火山に篭って【一日2時間】ようやくGet牢


炭坑のおかげでハンマー使用回数も2000回突破囹【2051回】


ンー、1番ほしいのは聴覚保護と攻撃【別テーブル】なんだけど【おま数制限あるから】かなりでにくい怜

テキトーにテーブル移動して、各テーブルの神おまでも掘り当てたいと思います
[画像]
06/05 08:27
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[180]
【安田記念】


趣味の一つである競馬。


主に買う馬券は3連単。


堅そうな時は単勝。最近はブエナくらいしか買ってないけど。


で、最近3連単が好調で土曜も阪神、東京メイン当たり


なんと


今日の安田記念も獲りました。





配当・・・


335600円。


安っー


自分的には50万以上つくと思ったのに怜


1、2番人気着外でこれは無いな


もし3着にクレバーきてたら


100くらいいったのかね?
06/05 19:14
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[181]
【龍が如く最新作】


ええ。


買ってしまいました・・・


実はこのシリーズ作品を買うのは初めて(笑)。



そして



久〜〜〜しぶりPS3を起動させたのですが【バイオ5以来】


インストール、インストールで怠い怠い怜


据え置きゲームもモンハントライ以来だったので


スゲェ、酔いましたよ(笑)。


まぁ長時間やると酔うのでコツコツいきます。


ぶっちゃけ本編より花札【ルール知らない】とかミニゲームをやってみたいです

〜モンハン編〜



地道にピッケル、コツコツやってます。


今日の【まあまあ】なお守り


・耐暑10腹減り6

・速射4攻撃8


現在のメインウェポン使用回数2102回。


こんな具合です。
06/11 04:35
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[182]
競馬の話


【宝塚記念】



ファンが選ぶファンの為のG1。野球で言えばオールスターゲーム。


JRAのCMでは希代の逃げ馬、サイレンススズカが起用されています。


今回の宝塚記念、1番人気はブエナビスタでしょうね。スペイン語で【絶景】という意だったような気がします。


まぁ負けるときは降着か届かない、くらいで力負けはほとんどない馬です。


つまりブエナに勝つにはサイレンススズカのような逃げ馬か先行馬でなければ勝つことは難しいです。


末脚勝負で勝つ可能性があるのは有馬記念のジャーニーか昇り竜のルーラーくらいではないか。


まぁでもピサもいないので普通に考えたらブエナ単オッズ1.8〜2.2くらいでしょうな
[画像]
06/20 03:21
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[183]
【神おまはでない】


宝塚記念、その2


今のところ、予算5万円で思考中。


さて何を狙うか→ブエナの着外はないと判断→3連単回避→ブエナ単5万か伏兵複勝5万。

伏兵→ナムラクレセント、アーネストリー【先行】


伏兵その2→ドリームジャーニー

馬体は420`台と小柄ながら剛脚炸裂すればブエナに勝てる余地十分あり。


不安材料→休み空けに、安定感はないものの、【一発】ある

さて、現在4択となりました。
06/23 04:45
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[184]
結論


宝塚記念、私の決断。



単勝ブエナビスタ50000円。


当初はアーネストリーの複勝に賭けようと思ったんですが有り得ないくらい人気してるのでこうなりました。


にしても前売り時点でルーラー1番人気にはびっくりです。


人気して出遅れたカプチーノやヨーヨーにならなければいいけどね。


ブエナにも不安があります。上がり3Fが掛かりやすい阪神では東京のように末脚だけでは届かない危険高いですし脚を余して負ける可能性もある。

いづれにしても楽なレースではないです。


ルーラーは強いですが私としたらG2クラスの馬と思ってます。ブエナ倒したら素直に認めますがね。


さてどうなるかな(笑)。
06/25 11:26
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[185]
アーネストリー



見解は間違ってなかった。

1000メートルを58秒台で逃げて垂れないアーネストリーが素晴らしかった。
あのタイムで逃げて、あれだけの上がりをされたら勝てる馬はいない。

複勝でしか考えてなかったのが反省点。


ブエナの末脚が届かない可能性も想定していた。

ルーラーを予め、切れたのもよかった。

まぁ今回はアーネストリーを讃えるほかない。
06/26 17:02
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[186]
【もはや勝負はついた】



すみません、もはやモンハン日記ではなくなっております怜


最近うれしいことがありまして


子供の頃、大好きだった炭酸飲料水、メローイエローが復活しました。


コカコーラの自販機で見掛けたらイレ込み気味で連打してしまいましたよ


俺的にはコーラに匹敵する美味さだと思うのだがね
[画像]
07/03 17:13
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[187]
七夕賞&プロキオン


七夕賞はキャプテントゥーレで間違いないだろう。58.5背負ってるとはいえ相手が楽。

一方、プロキオンSは全くわからん。


同レベルの馬が6、7頭くらいいる。自分的に複勝で狙いたいのはダノンかタイタン。タイタンは枠次第。揉まれると弱いからね。

人気するのはガーベラだろうけど。


しかしダートは抜き出た存在がいないから難しいよ。
スマートファルコン、トランセンド、フリオーソ、エスポワールシチー以下離れちゃってるからね。

モンハン?


今日もお休みです(笑)。
[画像]
07/07 04:31
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[188]
【ざわざわ】


どうもリアルカイジ降臨です。


最近はもっぱら夜勤明け→パチンコで土日は競馬といった愉快な生活をおくっております。


今日はワタクシの【左右の目】もとい、【座右の銘】でもご紹介。

【ギャンブルはびびったら負け】

まぁやらないのが賢明ですけどね。

借金してまでやる人は論外。

しかし競馬って不思議なことで


2400とか走って鼻差〜首差が日常茶飯事なんだよね


神が与えた芸術のギャンブルとしか思えんな(笑)。
07/13 03:18
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[189]
久しぶりの更新・・・


ですが



PSP&3rdは売ってしまいました(笑)。

PSPに関しては常に新しいのでやりたいので頻繁に売っては買いを繰り返してます。


だが安心してください。メモリーはキープしてあるので大丈夫!【何がだ?】


まぁ流石にトライに毛が生えた程度の作品に飽きがこないわけはありませんでした。


また続編がでたらアイルビーバックとシュワちゃんばりの決め顔で言いたいと思います。


それでは
07/28 04:11
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[190]
お久しぶりです。


何やらモンハン番組の【ひと狩りいこうぜ!】というのが期間限定で復活するらしいです。

放送日はいつだったかな?日曜日深夜あたりだった気がします。


詳しくは忘れてしまったので興味ある方は検索してくださいなm(._.)m


今更何をやるのでしょうかね?モンハンフェスタネタなのか


またくだらんTimeAttackなのかわかりませんが


ワタシ的には少し興味あります(笑)。

興味ある方はチェックしてみてください。
08/08 01:00
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[191]
【いつからモンハンはプレイ時間で競うようになったんだ?】


すみません、モンハン3rdHDVersionのCM&もうひと狩りいこうぜ!を観て呟いてしまいました。


ンー、プレイ時間の話題で盛り上がるようになったのはどなたの影響なのでしょうかね?

カリスマブロガーの角満さん?

芸能界随一のやり込みハンター井上さん?

ンー気になるというか


どーでもよいというか


プレイ時間の話題になるゲームはモンハンくらいなわけでして実に不思議。

先駆けとなったのは何なのか?

まぁモンハンの新作がでる度にプレイ時間のテロップみせられるとウザイというか(笑)。
08/19 04:00
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[192]
モンハン爺


フーン新作は3DSか怜


安っぽい、飛び出る絵本みたいなのになるんだろうか。


格闘ゲームでも3Dより2D時代が好きだった俺は共感できんな(笑)。


目が疲れてしまうことは明らかで2Dメインで立ち回ることになりそうだ。


ンーどうせなら、ソニーの次世代携帯ゲーム機で出してもらいたかった。

カプコンさん、引っ張り凧で、今はモテキですな撚
09/13 12:47
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[193]
CM


トライ爺のコマーシャルを拝見しました。


水中バトル復活ですか怜
まさかの復活(笑)。

コマーシャルでは火山で紫ボディに黄緑の剛腕を振りおろす新モンスターも確認。


全体的に映像が少しボヤけてるのが気になりましたが・・・


それと、トライでは双剣はなかったのですが爺では振り回してるのを確認。


まぁ最も嫌いな武器だからどうでもいいけど。


12月10日発売の5800円ですか。

気長に待ちましょう。
09/14 12:45
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[194]
久し振りの更新

携帯をスマホにかえました

(^_^)

最初は扱いに戸惑いましたが動画なども快適に拝見できるようになり、また暇潰しのアイテムとしては最高です。

動画がみれるようになったのでプレイヤースキルも上がる筈・・

以上。


10/13 15:01
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[195]
最近無性にやりたくなったkof98無印

しかし・・・

私の持ってるPs3ではPs2のソフトをプレイできないので今週中にでもPs2、ジョイスティクコントローラー、kof98を秋葉で購入しようかと。

kof 98の世界一プレイヤー、リトル氏のプレイ動画を何度も観てたら、そらやりたくなりますよ。

庵、大門、裏クリス。

さらに大口氏の京、

など

カリスマ性溢れるプレイ、マジ見とれちゃうよ(笑)。

よくあるじゃん?

ドラゴンボール読んだ後って自分も強くなれる、

いや強くなれたような感覚に陥ること


そんな感じだよw
10/31 14:25
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

929332