日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。

腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日8 昨日7

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
レイア大好き
モンハン日記 タツキとアイルー村
まず始めに、初めての方は初めまして。
リオレイアが嫁という、『レイア大好き』と申します(笑) 以後お見知り置きをm(_ _)m

この小説は、『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』をベースにオリジナル要素を加えた小説となっています。
オリジナルが嫌いだ!という方、ご了承いただくようお願いいたします

フレンド店で小説を書くのはこれが初めてで、亀更新になってしまいますが、そこらへんは温かく見守ってくださいませ(;^-^)
また、感想とかいただいたら、私、リオレイアにタックルしていきます(要は喜びます。 真に受けないように!)←これ重要な(?)
08/29 22:50
[F704i]
[削除][編集][コピー]
▼[1]レイア大好き
‡キャラ紹介‡

タツキ(アイルー)
この小説の主人公。 毛並みは綺麗なマスカット。
アッカーシャ村に流れ着く以前の記憶をなくしている。 そのことで思い悩むこともしばしば。
真面目で賢く、どんな状況に陥っていも冷静に判断して皆を指揮する。
トレードマークであるメガネは何時もかけている。 外してしまうと何も見えなくなってしまう

リク(オリジナルアイルー)
赤いバンダナがトレードマークのアイルー。 毛並みは茶トラ。
タツキの一番の親友であって、悪友であって、大切な仲間。 村に流れ着いたタツキを最初に見つけたのも彼である。
元気一杯で前向き。 タツキや村のみんなを振り回すこともあるが、根はいい奴。
バンダナは、滅多なことがない限り外さない。 本人曰く、「自分が憧れたある冒険家から貰った大切なもの」とのこと

メルリル(私のマイアイルーw)
アッカーシャ村に住むお姉さんアイルー。 毛並みは綺麗なハッカ。
G級ハンター顔負けの実力を持ったとんでもないアイルー。 竿一本、単身赴任で火竜に挑んで勝ったのだからすごい。
しっかり者で、よく村のお手伝いをしている。 また、村のアイルー達の相談に乗る相談役。
趣味は釣りとカワイイもの集め。 最近は、ハローキティの服をずっと着ている

少年(人間)
ある理由により、昏睡状態に陥っている少年。 15歳。 今は、病院のベットの上で眠っている。
タツキの夢に度々現れては、意味不可な言葉を発言する

.
08/29 23:57
[F704i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

929343