日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。

腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日89 昨日29

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
K/
【MHP3は】K/の狩人奮闘記【不滅だ!!】(完走)
MHP3の日記を書かせてもらっている、早食い+2・砥石使用高速化・生命の粉塵大好きハンターのK/(ケイ)と申します(・Д・)+

感想・ご指導等、どしどしお待ちしております!

○使用武器

・メイン:大剣

・2ndキャラ修行(>>91>>155):太刀
・3rdキャラ修行(>>157>>200):ヘビィボウガン
・4thキャラ修行(>>205>>362):狩猟笛

〇サブタイトル遊び

1〜30【三十六K/】K/の狩人奮闘記【逃げるにしかず?】
31〜60【一日】K/の狩人奮闘記【一土下座】
61〜90【強溜め斬り】K/の狩人奮闘記【使ってねぇ…orz】
91〜120【無謀?】K/の狩人奮闘記【…うん。そう思う(-∀-;)】
121〜150【粉塵】K/の狩人奮闘記【休業中】
151〜180【俺は】K/の狩人奮闘記【ガンダムじゃない】
181〜210【半年】K/の狩人奮闘記【経ちました】
211〜240【俺】K/の狩人奮闘記【FUEEEEEEEEEE!!!!!!】
241〜270【気づいたら】K/の狩人奮闘記【ハチミツ8,000個】
270〜295【前門のティガ】K/の狩人奮闘記【後門のナルガ】
296〜300【長く苦しい】K/の狩人奮闘記【戦いだった】
301〜330【露出癖では】K/の狩人奮闘記【ありません】
331〜360【ギターの名前は】K/の狩人奮闘記【邪気眼】
361〜390【孤高の】K/の狩人奮闘記【ソロプレイヤー(TДT)】

今日も僕は、元気です!(・Д・)+
[画像]
12/05 22:46
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[251]K/

たまに食べたい、みそ汁の具のじゃがいも(・Д・)+

せっかく沖縄にいるのに、海で遊ぶ機会が年に1・2回程度しかありません(-∀-;)

車もしくは原付きでも買っておけば良かったと、今になって頭を抱えておりますw

…ちなみに海で遊ぶのは好きですが、泳ぎは結構苦手だったりします(゚Д゚`)

どのくらいかというと、水中で目が開けられない・クロールはちょっと遅い・平泳ぎが全くできない…といったところでしょうかw

(・Д・)今日のモンハン:K/編!(・Д・)

今回もナルガ&ティガ戦でやられ…
前もナルガ&ティガ戦でやられ…
その前もナルガ&ティガ戦でやられ…

毎日毎日同じ事の繰り返しで、生きてる感じがしないんだよおぉおぉおぉ!!

…ネタが分かる方、今度一緒に牛乳でもどうですか?w

同じ事をずっと書くはめになっているのも、自分のプレイヤースキルが未熟なせいと考えると、一層悲しみに暮れてしまいます(TДT)

…絶対、クリアしたんねん(´;ω;`)

こんなとこですかねw

では(TДT)ノ
08/13 19:36
[SH906i]
▼[252]K/

ブルッツ(・Д・)+

祇園祭の時期ですね。

沖縄では、エイサー隊が各所を巡り歩いて踊るというものがそれにあたりますかね(・Д・)

ちょうど昨日が近所にエイサー隊が来る日だったので、夕飯の買い出しがてらそれを観てました。

花火大会等のように出店はありませんが、大人も子どもも楽しげに観ているところを見て、昔から親しまれている事が良く分かりました。

やっぱりお祭りって良いものですよね(・Д・)+

(・Д・)今日のモンハン:Steve編!(・Д・)

今回の相手はリオレウス&リオレイア。

今作のリオ夫妻は、片方が怒り状態に入るとそれに反応してもう片方を同じエリアに呼び寄せたり、既にいた場合はもう片方も怒りゲージが上昇と、連携プレイを思わせる挙動が増えました。

他のモンスターもそうですが、リオ夫妻は特に動物らしい動きをするようになって、よりリアルな狩りになりましたよね(・Д・)+

それはさておき、今回も対象モンスター達をサクッと倒し、4度目の村クエスト制覇に向けてまた一歩前進しました。

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/14 18:14
[SH906i]
▼[253]K/

…ね、寝過ごした…(゚Д゚;)

友人達とラーメン屋に行きました。

今回行った店は、横浜からチェーン展開してきた「日の出ラーメン」という店。

こってりスープとよくからんだ極太麺の混ぜ麺がウリで、かなり美味しかったです(・Д・)+

食べ終わった後、ちょっとしたアクシデントが発生しました。

友人の一人が水入りのピッチャーとスープ割り用のピッチャーを間違え、グラスに温かいスープを注いでしまったんです。

友人は頭を抱え、自分達(特に自分)は腹を抱えたのは言うまでもありませんでしたw

今回の相手はアグナコトル。

こいつの攻撃の一つである先読みホーミング性の高い滑り突進には、未だ苦戦を強いられています(-Д-;)

今回の目標は、それを一発も喰らわない事でした。

友人のアドバイスやネット上の動画等を参考に、切り返しのタイミングを覚え込みました。

笛が(自己強化を怠らなければ)抜刀状態でも移動が速い事も幸いし、なんとか喰らわずに討伐に成功。

それでも緊急回避を2回使っての結果なので、緊急回避無しで避けられるようになりたいです(-∀-`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/16 00:32
[SH906i]
▼[254]K/

「テニスの王子様」っていう題名なら、後々王様とか女王様とか出て来るんですかね?(・Д・)

裸太刀で終焉、絶賛停滞中でございます…orz

時間をかけてティガを倒した時以降、実はただの1回もナルガ・ティガを倒せていないんですよ(-Д-;)

そしてけむり玉戦法ではナルガを先に狙ってみているのですが、以前書いたように立ち回り中効果切れが怖くて、なかなかダメージを与えられていません。

うーん…、閃光玉である程度その場で止まってくれるティガにターゲット変更した方が良いのでしょうか?

まだまだ、ナルガ&ティガ戦の地獄から抜け出せそうにはありません(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/16 20:20
[SH906i]
▼[255]K/

∩(・∀・)∩いあ!いあ!

サークルの飲み会に参加しました。

飲みたがりの先輩も卒業したので今回はゆっくり飲めると思いきや、後輩達からの無茶ぶりでかなりハイペースで飲むはめに…orz

サークルの練習が昼過ぎからあった事もあって、当然酔いが回るのも早かったですね(-∀-;)

おかげでトイレでどどん波を計7回撃つという珍記録を打ち立ててしまいました(TДT)

帰宅するまで、口内に酸っぱさが残っていたのは言うまでもありませんw

今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/17 16:30
[SH906i]
▼[256]K/

もう、何も怖くない(・Д・)+

髪を切りました。

ストレートパーマ生活も楽しかったですが、またしばらくはおさらばです(-∀-`)

苦戦しているナルガ&ティガ戦ですが、ようやく状況が進展しました。

2乙しながらも、残り9:55あたりでナルガの討伐に成功したんです!

アイテムを徹底してナルガの討伐に当て、攻撃なんて逃げ回りながらちくちく触る程度、けむり玉が切れた後にすぐ2乙という、満身創痍での討伐でした。

その後集中力が切れて、残念ながらまた3乙してしまいましたが…(-Д-;)

それでも、今回の立ち回りによって討伐時間の目安が出来たので、収穫はとても大きいです(・Д・)+

ようやく、ようやくゴールテープが見えてきましたよw

後は己の集中力との勝負。

…絶対に、クリアしてみせますよ!

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/18 22:49
[SH906i]
▼[257]K/

なーみーだーのーかーずだーけ つーよーくーなーれーるよー♪(・Д・)

今回は前回以上に、かなり惜しいところまでいきました(・Д・)+

ジョーを乙無し13分30秒で倒し、その後2乙・残り13分でナルガを倒し…と、時間短縮に成功。

最後のティガは残り10秒で焦って3乙してしまいましたが、クエスト失敗した瞬間からティガが足を引きずり始めたんです!

それを見た瞬間、とてつもない悔しさを覚えましたね…orz

モドリ玉は現地調合のみにして、空いた1枠に捕獲用麻酔玉を入れておけば、もしかしたらクリア出来ていたかもしれません。

…ちくしょおおおおおおおおお…(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/19 11:58
[SH906i]
▼[258]K/

セス(KOF)の垂直ジャンプB=ダダルマー(・Д・)

サークルの後輩達とモンハンのパーティプレイをやりました。

3rdはもちろん、今回は懐かしの2ndGも引っ張り出してプレイしました(・Д・)+

3rdに参戦できなかったモンスター達や装備、村の風景やBGMをまた堪能しました。

そして忘れてはいけないのが、相棒パニッシュメント。

3rdの武器達も良いけれど、やはりこの大剣は相変わらず格好良かったです(・Д・)+

パーティプレイという事で、今回は裸太刀終焉はお休み。

各自欲しい素材を求め、順にクエストを回しました。

狩ったモンスターは、ボルボ亜種・ネブラ・ガンキン・ガンキン亜種・ディア亜種・アグナ亜種・銀レウス・金レイア・ジョー・アカム。

…なんだか久々に亜種モンスターを狩った気がしますw

顔寄せ合ってワイワイやるパーティプレイは、やっぱり良いものです(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/20 18:36
[SH906i]
▼[259]K/

…ね、眠い…(-Д-;)

(8/20の出来事)

裸太刀終焉の状況進展やパーティプレイで、ちょっと間が開いたSteve編。

出現した緊急クエストのジエン・モーランをさっくり倒し、農場設備の拡大や☆3ニャンタークエストが追加されました(・Д・)+

…すみません、ちょっと寝直しますw

昨日(8/21)の日記は、また後ほど…

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/22 07:13
[SH906i]
▼[260]K/

ジンギスカンキャラメルはトラウマもの(・Д・)

昨日はサークルのイベントで、一日中ビーチでディスクを投げていました。

足を取られるけど、普段積極的にはできないダイビングキャッチがやり易い砂浜でのプレイはなかなか楽しかったです(・Д・)+

…目の前に海があるのに飛び込めなかったのが玉にキズでしたがw

大会を楽しみ、打ち上げの焼き肉も楽しみ、クタクタの状態で帰宅。

入浴はかろうじて済ませましたが、先程の日記を書いてる途中で気絶するように就寝。

イベントの代償は、疲れによるモンハンの休止と日記の遅延となってしまいました…orz

そんな訳で、今回のモンハンはお休みですm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/22 16:04
[SH906i]
▼[261]K/

GO・N・G 鳴 ら せ !!!!(゚Д゚")

…あ、いえ、別に漆黒爪[終焉]を稲妻の剣(王牙刀[伏雷])に持ち替える訳ではありませんよ(-∀-;)

9月にある大学の文化祭で、うちのサークルは去年と同じくストラックアウト(ディスクで)を催す事になりました。

で、文化祭パンフレットでそれを宣伝する為のイラスト描きを任されました。

実際に描いてみたんですが、相変わらずディスクが描き難くて、なんだか食パンに見えてしまいますw(写真を貼っておきます)

…ま、まあ、ディスクの文字が入るから大丈夫でしょう! …たぶん(-∀-;)

さてさて終焉出現まで、残るは2頭同時狩猟クエストと大連続狩猟クエストの2種類となりました。

別に急いで進めている訳ではないので、のんびり1クエストずつこなしていますw

今回の相手はウラガンキン2頭。

こいつらは岩飛ばしでのエリア設置数制限の為か、2頭が同じエリアにいてもすぐにどちらかが(あるいは両方が)別エリアに移動する仕様があるようです。

あちらから移動してくれるので、この類のクエストはこやし玉要らず。

…奥様の懐にも優しいですねw

特に苦戦もなく、一部では“炭鉱夫の成れの果て”と呼ばれる奴ら2頭を成仏させました(-∀-`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
08/23 20:23
[SH906i]
▼[262]K/

Q.ハンバーガーショップといえば?
A.そうざい(・Д・)

今回の裸太刀終焉、挑戦した回数は3回。

ジョーは倒した。
ナルガも倒した。

でも、3回とも残りのティガで時間切れ…orz

1回の挑戦に時間一杯掛かる分、かなり気が滅入ります(-Д-;)

挑戦し始めた頃から、挑戦→失敗→頭を掻きむしる…というループが完成していますw

…自分の今後の頭髪が心配です(-∀-;)

K/の裸生活と、中の人の精神と、頭髪の明日はどっちだ(・Д・`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/24 17:25
[SH906i]
▼[263]K/

胸に腹に腋に首に ギャッツビ!! ギャッツビ!!!(゚Д゚")

今回の相手はベリオロス2頭。

あっちこっち動き回るこいつらですが、前脚のどちらかさえ部位破壊できれば攻撃チャンスがぐっと増えてくれます。

その前脚もそこまで硬くはないので、ナルガ同様、慣れると楽しいモンスターの1頭であると、個人的には思います(・Д・)+

今作からペイントボールと同じ仕様になり、かなり使い易くなったこやし玉も忘れずにポーチの中へ。

幸いにも今回は2頭の合流はなかったので、楽に1頭ずつ片付ける事ができました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/25 18:31
[SH906i]
▼[264]K/

静まれ…、静まれ俺の右手…!(中Д二)

久々にカップ麺(緑のたぬき)を食べようと思い、行きつけの雑貨店で購入。

帰宅してお湯を沸かし、いざ容器にお湯を入れようとした時に、悲劇は起こりました。

ふたがやかんの口に近かったらしく、途中でふたの上にお湯をかけてしまい、そのまま容器を持っていた右手の親指及びその近辺に流れてしまいました…orz

それでも痩せ我慢全開でゆっくりと容器をテーブルの上に置いて食べ物の安全を確保するのは、自分の悲しい性でしょうかw

食べながら右手を冷水で冷やし、急いで近くの薬局で軟膏とガーゼを購入(記念に、手当てした右手の写真を貼っておきます)。

カップ麺一つ食べるために1500円消費するという、なんとも滑稽な日でした(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
08/26 15:47
[SH906i]
▼[265]K/

エアシャキン(・Д・)+

友人達と風呂屋(天然温泉)へ行きました。

遠征や合宿くらいでしかあまり行った事が無いため、久々の風呂屋は楽しかったです(・Д・)+

風呂から上がった後は、いつもの友人宅でギャザの対戦会に。

友人達はカードショップやネット通販でちょくちょくカードを購入してはデッキを強化しているようで、エゲツなさがどんどん増してきています(-∀-;)

個人のデッキを作らず一歩引いた位置で見ている自分としては、いろんな意味で友人達が怖いですw

放置していたドリンククエストを2・3消化しました。

大型モンスターの体力が村クエストのそれより多いので時間はかかりますが、攻撃力が跳ね上がる訳ではないので別にどうという事はありません(-∀-`)

…まあ、武器があまり揃ってない序盤は、その時間にだれる事になりますが(特にアオアシラ)w

とまあ、それはさておき。

そろそろ狩猟笛でのHR1縛り終焉の作戦を練らないといけません。

今までの挑戦と違う点は、演奏のタイミング。

ジョーはまだしも、果たしてナルガ&ティガ戦でうまくタイミングを見つけられるのでしょうか?

今になって、不安が込み上げてくるのは自分だけでしょうかw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/27 20:06
[SH906i]
▼[266]K/

フリーマンガフエタアアアアアアアアアアアアアア(゚Д゚;)

クリア目前まで前進はしたのですが、また停滞…

うーん…、やはり2頭同時に相手するときの立ち回りがなっていませんね(-Д-;)

斬り続けないと威力が上がらない太刀で、ゲージが空になってしまう程手数が稼げていません…orz

○絶対に挟まれない
○できるだけ自分・ナルガ・ティガ全員が一直線上に並ぶように移動する

といった、逃げ回り方だけは覚えたのですが…

ナルガを狙うべきタイミングは恐らく、「ティガの突進をナルガから離れるように誘導中、ナルガが尻尾叩きつけか大回転攻撃の(怒り状態なら連続飛び掛かり後も隙が生まれる)をしているとき」。

連続飛び掛かり前にある長い方の溜めモーション時に音爆弾も狙いたいのですが、閃光玉による行動制限及び確定行動無しでは、ティガの隙と同時に狙うのは至難の技。

閃光玉自体も耐性が付いて、足止めできる時間が少なくなってしまいます。

ナルガに使うべきかティガに使うべきか、かなり悩んでます(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/28 16:37
[SH906i]
▼[267]K/

マジ紫の炎で焼いてやんよ(・Д・)+

今回の相手は、ドボルベルクとロアルドロス。

両方とも火属性が良く効くので、迷わずヴァルキリコーダー改を選択。

攻撃力強化の旋律はありませんが、スタミナ減少無効の旋律が吹けるのは中々便利です(・Д・)+

…まあ、基本旋律の移動速度強化で補える自分よりは、むしろスタミナに関係する武器(双剣の鬼人化とかスラアク斧モードのぶん回しとか)を持つ仲間向けの旋律ではありますけどね(-∀-`)

それはさておき、今回も大きな事故も起こさずに無事討伐。

狩猟笛の修行も、着実に終わりに近づいています(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/29 18:04
[SH906i]
▼[268]K/

|谷|リンク… (・Д・)

いつもの友人達と、いつもの集まり。

昨日も友人のカードを借りながら、4人でギャザをやっていました(・Д・)+

自分で構築したデッキではないのでカードの使用タイミングが分からずに負けてしまう事が多々ありますが、友人達いわく「お前のそのカードの引きの良さはおかしい」との事。

…ビギナーズラックが今でも続いているのでしょうか?w

…あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙(-Д-#)

時間切れ、時間切れ、も一つおまけに時間切れ…orz

…これはもう、一度対ティガの立ち回りを磨き直さないといけませんね(-Д-;)

脚部攻撃での転倒狙いもそうですが、もっとこう…閃光玉無しでもバシバシ頭部を狙っていける、そんな立ち回りを身につけたいものです(-∀-`)

こんなとこですかねw

では(TДT)ノ
08/30 19:04
[SH906i]
▼[269]K/

コーンニーウマーレターコノーイノチー(ワワワワー)
シャキットーサカセテーミセマショーオー(ワワワワー)
シャキットハゴタエー(ワワワワワワワー)
シャキットー コーンー(ワワワワー)(・Д・)+

終焉出現まで、残る依頼はあと6つ。

今回はそのうちの1つである、凍土のティガ単体クエを消化しました。

裸太刀終焉の事もあってか、今回は漠然としたものではなく、モンハンの基本に基づいて見直しました。

相手が行動を起こす前の自分立ち位置、各行動の対処(回避やガード)、各行動の攻撃(アイテム使用)チャンス及び攻撃箇所、攻撃方法の選択、攻撃開始及び終了〜離脱のタイミング…

時間をかけながら、落ち着いて各項目の確認をしていました。

かなり仰々しいプレイとなりましたが、それも全ては裸太刀終焉クリアのため。

自分にとっては、致し方なき事なのです(-∀-`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/31 18:26
[SH906i]
▼[270]K/

マミる(・Д・)

良い子のみんな、夏休みは楽しく過ごせましたか?

最近の学校は08/31まで夏休みという事がなく、大体25〜29から始業式というところが多いように感じます。

夏休み最後の日=08/31である事こそが、ある種の様式美だというのに(・Д・`)

…まあ、大学生にはそんなの年次問わず関係ありませんがねw

話は変わりまして、自分は昨日帰省しました。

今回は骨休めという訳ではなく、役所等の職員採用試験を受験したり、運転免許の更新をしたりする事が大まかな目的ですかね。

採用されれば万々歳なのですが…(-Д-;)

まあ、全力で挑むのみです。

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/01 17:23
[SH906i]
▼[271]K/

\アッカリーン/(・Д・)+

さて、帰省したわけですが…

実家の農業の手伝う以外は、基本的には自由の身。

しかし、この時期に遊べる人は同じ大学生くらい。

それも4年目となると、研究やらゼミやらでほとんど無いもの同然…

…大人しく、ソロハンター稼業を続けるK/なのでした(TДT)

今回消化したのは、水没林のドボルベルク単体クエ。

いつもと変わらずのんびりと、頭・尻尾・背中の部位破壊を済ませて討伐しました(・Д・)+

ドボルベルクの素材はあまり狩猟笛には使用されないので、部位破壊は別に狙わなくても大丈夫なんですけどね(-∀-`)

…こういうときこそ、普段は金チケや銀チケくらいでしか会いに行かない山菜ジイさんに持っていくべきですよねw

まあ、何と交換してくれるかは分からないので、暇があったら調べてみましょうか(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/02 19:59
[SH906i]
▼[272]K/

トウモロコシうめぇw(・Д・)+

…美味しいこと自体は良いんですが、見た目が緑(黒?)とかなりアレな代物です(写真を貼っておきます)。

本来は薄黄色なんですけどねw

田舎のおやつといえばコレとも言えるくらい、個人的には好きな食べ物です(・Д・)+

今回消化したのは、凍土でのティガ・ネブラ同時狩猟クエ。

こやし玉で1対2の展開を拒否して、1頭ずつ片付けていく戦法が染みついてます。

様々な2頭同時狩猟クエが増えるのは良いですが、なんでもかんでも同時に出せば良いというものでもないでしょうに(-∀-;)

…ホント、今作はこやし玉様々ですよw

MHP2Gまででこやし玉をうまく使用していたハンターが果たして何%いたのか、今更ながら気になりました。

また2ndGをやる機会があれば、試しに使ってみましょうか(・◇・)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
09/03 22:31
[SH906i]
▼[273]K/

ボルト→ <(`゚Д゚)/

世界陸上を現在進行形で見ています。

男子短距離部門では、相変わらずボルトの話題で持ち切りですね(-∀-`)

どの競技も楽しいんですが、個人的には砲丸投げとか走り幅跳びとかの回数競技あたりの雰囲気が大好きですw

あ、そうそう、男子ハンマー投げの我らが英雄・室伏選手、金メダル獲得おめでとうございます!(・Д・)+

そして自分は、今回もあいつらの餌となりました…orz

ジョーでつまづく事がほぼ無くなったのは嬉しいのですが、あれから後半戦は手応えがありません(TДT)

それでも以前のように精神が折れたりはしていないので、まだまだ頑張れそうですw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/04 20:56
[SH906i]
▼[274]K/

ラヴィ〜〜〜〜〜〜〜〜(゚Д゚`)

地元にいる=サークルの練習には行けない…

身体を鈍らせない為に、最低限の自主トレをやっています(-∀-;)

そして、今週の日曜には町民の運動会があるようで、それの1500m走に出る事になってしまいました(-Д-;)

…とりあえず、張り切り過ぎて怪我しないように気をつけますw

今回消化したのは、レウス・アグナの大連続狩猟クエスト。

下位なのでそこまで相手の火力で苦戦はしませんが、嫌な動きをしてくるモンスター2頭は…

長く相手をするのも億劫だし、レウスの方は閃光玉を投げてさっさと動きを止めてもらいましたw

アグナは頭の怯み耐久値が低いのでどんどん怯んでくれ、一度捕まえたらそこからは意外と楽だったりします。

狩猟笛はそのままスタンも奪えるので、かなり楽しいです(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/05 22:56
[SH906i]
▼[275]K/

ひぐちカッター!(`゚Д゚)⊃

メインキャラのアイデンティティーを取り戻すべく、今回は太刀ではなく大剣を担いで普通の狩りをしましたw

ディア亜種の腹をかっ捌いて、ハプルボッカを叩き斬って、ウカムと一緒にハリウッドダイブしたりして、大剣ライフを楽しみました(・Д・)+

制限プレイも良いですが、やっぱり伸び伸びと狩るのは楽しいですねw

…早く、早くクリアしたいですね(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/06 20:38
[SH906i]
▼[276]K/
幻想郷では常識に捕われてはいけないのですね!
 \  / 
 ●  ● 
 〃 ∀ 〃 (゚Д゚;)

…最近、明らかに日記の更新が遅れてきています。

実家の手伝いやら何やらで、日記を後回しにしているのが原因です。

まあ、昼までに書き終えておけっていう話ですよね(-∀-;)

こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ
09/07 21:29
[SH906i]
▼[277]K/

(ウォー!!)
(United we stand, Fry a Flag!)
かーぜをーうーけーとめーーてーー
(United we stand, Fry a Flag!)
たーなびーけしょーーりのFlagーーー♪\(・Д・)/

雑誌で読んでも単行本で読んでもアニメでみても、やっぱり「GIANT KILLING」は面白いですね!(・Д・)+

現在DVDを借りてアニメを観ているんですが、キャラクター達がしっかり動いているのはアニメならではの面白さですね!

昨日観たのは名古屋グランパレス戦前のお話で、ブラジル人プレイヤー3人トリオの華麗なボール回しが楽しくて、そこだけ何度も見返してましたw

悔しい…!でも…クリアできない…!

毎回毎回、集中力の散漫が良く思い知らされますね、ホント…orz

焦って3乙、慎重に行き過ぎて時間切れ…

後少し…、後少しが届かないもどかしさが、まだまだ自分にのしかかります(-Д-;)

こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ
09/08 15:23
[SH906i]
▼[278]K/

アニメ「名探偵コナン」のCM明けのアイキャッチ…、鍵を開ける音が入りだしたのっていつからでしたっけ?(・Д・)

the HIATUSのNewシングル「Hatching Mayflies」を購入しました(・Д・)+

メロディアスな曲調と細美さんの声で紡がれる歌には、まるで物語の世界へ引き込まれるかのような、幻想的な魅力があります。

「ずっと聴いていたい」と思える、良い曲ばかりでした(・Д・)+

今回消化したのは、砂原でのボルボロス・ディアブロスの大連続狩猟クエスト。

両者とも脚部はそこそこダメージが通るので、適当に脚を殴っていても十分勝てる相手です(・Д・)+

ちなみに、ディアブロスの主な弱点は腹(肉質75)と首(肉質45)。

スタンを狙うならともかく、硬い頭に吸われる可能性のある首よりかは、外れても脚に蓄積できる腹がやはり狙い目ですかね(-∀-`)

上手いハンマー使いならば、溜め2のかち上げをガンガン腹に当ててるんでしょうね(・Д・)+

終焉出現まで、残るクエストはあと1つ。

ぼちぼち頑張っていきましょうかw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
09/09 18:30
[SH906i]
▼[279]K/

さ で ず む(・言・)+

実家の風呂に入ってて、一つ思った事があります。

…リンスすげえw

ガチガチボサボサの髪が、次の日一日中サラサラの触り心地…///

これで俺も夢の女優になれmゲフンゲフンw

今まで洗えさえすればいいという無頓着さでしたので、結構な感動でしたね(-∀-;)

…よし、沖縄に戻ったら早速リンスを買いに行きましょうかw

よーし、今日は気分を一新して挑せn(クエストに失敗しました

いやいや、今日な2回目にクリアできる気がするんd(クエストに失敗しました

…ま、まあ、やっぱ俺はスロースターターだかr(クエストに失敗しました

……(クエストに失敗しました

あはぁぁはぁぁはぁぁ…(;Д;)

このまままた途中断念とかしたくありませんよちくしょー…

こんなとこですかね…

では(TДT)ノ
09/10 20:34
[SH906i]
▼[280]K/

テッテテテッテッテッテッテッテッ テッテテテッテッテッテッテッテッ

■―∩  \\ 
  (#゚Д゚)つ―■

リアルユクモ農場で、リアルユクモノ槌を使いました(・Д・)+

稲穂を食べに来るブルファンゴの対策として、感電する柵を張る作業をしたんです。

柵の杭を立てる為に木槌を用いた、というわけです(ついでに写真を撮ってみました)。

それでも感電線の甘い隙間をかい潜って食べにくるので、最近はほぼ毎日柵を張り直しに行ってますね(-∀-;)

翌日が町民の運動会なので、睡眠不足だったり寝過ごしたりしないように、早めに就寝となりました。

よって、今回のモンハンはお休みですm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
09/11 16:02
[SH906i]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

930205