日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。

腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日65 昨日1

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
K/
【MHP3は】K/の狩人奮闘記【不滅だ!!】(完走)
MHP3の日記を書かせてもらっている、早食い+2・砥石使用高速化・生命の粉塵大好きハンターのK/(ケイ)と申します(・Д・)+

感想・ご指導等、どしどしお待ちしております!

○使用武器

・メイン:大剣

・2ndキャラ修行(>>91>>155):太刀
・3rdキャラ修行(>>157>>200):ヘビィボウガン
・4thキャラ修行(>>205>>362):狩猟笛

〇サブタイトル遊び

1〜30【三十六K/】K/の狩人奮闘記【逃げるにしかず?】
31〜60【一日】K/の狩人奮闘記【一土下座】
61〜90【強溜め斬り】K/の狩人奮闘記【使ってねぇ…orz】
91〜120【無謀?】K/の狩人奮闘記【…うん。そう思う(-∀-;)】
121〜150【粉塵】K/の狩人奮闘記【休業中】
151〜180【俺は】K/の狩人奮闘記【ガンダムじゃない】
181〜210【半年】K/の狩人奮闘記【経ちました】
211〜240【俺】K/の狩人奮闘記【FUEEEEEEEEEE!!!!!!】
241〜270【気づいたら】K/の狩人奮闘記【ハチミツ8,000個】
270〜295【前門のティガ】K/の狩人奮闘記【後門のナルガ】
296〜300【長く苦しい】K/の狩人奮闘記【戦いだった】
301〜330【露出癖では】K/の狩人奮闘記【ありません】
331〜360【ギターの名前は】K/の狩人奮闘記【邪気眼】
361〜390【孤高の】K/の狩人奮闘記【ソロプレイヤー(TДT)】

今日も僕は、元気です!(・Д・)+
[画像]
12/05 22:46
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[221]K/

チョクセンバンチョー(・Д・)+

友人達とラーメン屋に行きました。

美味しいつけ麺がウリなのですが、それよりも驚いたのは、お店の見た目が内外共にラーメン屋っぽくない事でした。

ちょっと小粋なカクテルバーみたいな感じで、かなり違和感がありました(゚Д゚;)

ラーメン屋業界もアイディア勝負の世界なんだという事を、味噌味つけ半熟卵をほお張りながらしみじみ思いました(-∀-`)

(・Д・)今日のモンハン:Steve編!(・Д・)

今回の相手はギギネブラ。初見での苦戦が懐かしいモンスターです(-∀-`)

担いだ笛は、順当に強化した「ユクモノホルン」。下位では本当にお世話になります(・Д・)+

ギギネブラは怒り状態による弱点肉質の変化こそありますが、弱点自体は狙い易いのでそこまで苦戦はしません。

今回はオトモを連れて来ていたので、その怒り状態時に弱点となる尻尾がこっちに向いてくれたりして、大分助かりました。

ギギネブラ相手には、オトモ同伴の選択もアリですね(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/14 14:13
[SH906i]
▼[222]K/

ロイター板「俺を踏み台にした!?」(・Д・)

床屋に行きました。

今回はいつものように短くはせず、ストレートパーマをかけてみました。

今までが天然パーマだっただけに、違和感がありまくりです(-∀-;)

装備の新調のため、素材集めをしていました。

装備一覧を紹介するのを忘れていたので、一気にやってしまいますw

○武器
古ユクモノ笛/ユクモノホルン/メタルバグパイプ改/トランペッコ/ドラグマ[壱式]/土砂笙[戦ノ音]/ドロスヴォイス/ヴァルキリコーダー(NEW!)

○防具
ユクモノ/レザー/チェーン/ハンター/ボーン/ロックラック

…基本的に武器優先で素材を使ってますねw

近接武器だと、下位で店売り以外でお世話になったのはマギュル一式とガンキン一式くらいでしょうか(-∀-;)

上位でも神おまを手に入れるまでは、ユクモノ天・レザー・マギュルSで十分事足りていました。

…まあ、あまりお金や素材を消費しなくて済んでいる事には、大分感謝していますw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/15 18:10
[SH906i]
▼[223]K/

ゴッドマァーーズ!!(゚Д゚")

いつもの友人達と集まってました。

自分の髪形が変わった事に対して、全員が「こんなのお前じゃない…」と言ってくれやがりましたw

…他には無いのかよ(-∀-;)

(・Д・)今日のモンハン:K/編!(・Д・)

ディアブロスの大剣を作ってみたかったので、ディアブロスを狩りに行きました。

下位・上位共に3頭ずつ狩り、一気に「剛角剣ディアブロス」まで強化しました(・Д・)+

気になる見た目は、ディアブロスのランスを1サイズ大きくして、先端を斜めに切った感じでした。

うーん…、斬るって感じは2ndGの「角王剣アーティラート」の方がそれっぽいですね(-∀-;)

まあ、見た目も性能も良い方なので、コレクション入りとなりましたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/16 18:05
[SH906i]
▼[224]K/

ラウンド3ィ〜(・Д・)

友人がダウンロードしてきた「ゴッドイーター バースト」の体験版なるものを、みんなでプレイしました。

ゴッドイーターは、モンハンやファンタシースターとはまた違った世界観を持つアクションゲームです。

前述の2作品と違うのは、ジャンプができる点と高速ステップができる点。

この2点のおかげで機動力が格段に上がり、ヒット&アウェーが容易だったり、スタイリッシュなラッシュを仕掛けたりでき、かなり楽しかったです(・Д・)+

で、昨日はこのゲームに熱中し、あっという間に体験版のほぼ全てをクリアしてしまいましたw

長くモンハンを続ける事によるマンネリが、大分解消されました(-∀-`)

そんな訳で、今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/17 18:23
[SH906i]
▼[225]K/

戦いの基本は格闘だ(・Д・)+

…また遅れてしまいました…(TДT)

(7/17の日記)

交通量調査のバイトをしていました。

日陰とはいえ炎天下の中、カチカチカチカチとカウンターを回していました(-∀-;)

バイトの依頼人から支給される以外の飲み物を持ってきておいたので、干からびずに無事任務を遂行できました(・Д・)+

今回は燃石炭を集めがてら、火山で採取をしていました。

今後の装備強化の土台となるドラグライト鉱石とドスヘラクレスを、一心不乱に集めました。

モンハンの基本は地道な採取であると、個人的に思っていますw

こんなとこですかね…

では(TДT)ノ
07/19 07:53
[SH906i]
▼[226]K/

ゆうしゃ:****
なまえを いれてください(・Д・)

(7/18の日記)

海の日により、この日も休日となりました。

サークルの合同練習会があり、そちらに参加していました。

大学チームの新入生歓迎も兼ねる練習会なのですが、本当は先月末に行われる予定でした。

…まあ、台風の影響でお流れになったんです(-∀-;)

今回も台風が接近していてまた延期の心配がありましたが、なんとか軌道が逸れて晴れ間が広がり、開催する事ができました(・Д・)+

別の大学チームの新入生の顔と名前を覚え、プレイしながら親睦を深めました。

…で、一日動き回った結果、帰宅後すぐにダウン。

それも、7/17分の日記を書いてる途中で力尽きていました…orz

今回のモンハンは、お休みさせていただきますm(。 。;)m

こんなとこですかね…

では(TДT)ノ
07/19 08:07
[SH906i]
▼[227]K/

もしかして オラオラですか〜〜!?
『YES! YES! YES!』(゚Д゚;)

日焼けが痛ぇッス…orz

日焼けに対して割と耐性を持つ自分でも皮膚が赤くなる程、かなり日差しの強い日が続きました(-Д-;)

特に痛かったのは鼻と口の間で、昨日の朝の時点で痛すぎて満足に髭が剃れませんでしたw

昼過ぎに一度帰宅する機会があって、その頃にはある程度痛みも引いたのでなんとか髭は剃れましたが…

(今度から、ちゃんと日焼け用のクリームを買っておこう…)と、一つの決意をしたK/でした(・Д・`)

裸縛りでの「終焉を喰らう者」に挑戦しようと思います。

以前(2ndキャラ・Casca編)で諦めてしまったHR1との同時制限では、イビルジョー戦で既に集中力を使い果たしてしまい、ナルガ・ティガ戦でまともに戦えなかった苦い思い出があります(-Д-;)

HR1縛りでは一応クリアできているので、今度は裸縛りの方もクリアしよう…、といった感じですw

そうそう、武器は太刀でいきたいと思います。

もちろん、Casca姉さんの意思を込める意味での選択です(・Д・)+

とりあえず今回は、以前の感覚を取り戻す為にイビルジョー戦の練習を始めました。

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/20 14:04
[SH906i]
▼[228]K/

機動戦士ホンダム(・Д・)+

日焼けの話をもう一つ。

痛みが引いた後に待ち受ける新たな拷問…、何だかご存知ですか?

…そう、「皮剥け」です(-Д-;)

パリパリの肌はかなり見栄えが悪く、そして剥がそうものなら痛覚が若干露出して、風ですらヒリヒリと痛みが走る…

眉の近くは剥がし難いわ、唇も硬くなって食事や喋る事もままならないわで、かなりイライラさせられます(-Д-#)

以上、季節外れの赤鼻のトナカイになったK/がお送りしました(-∀-`)

前回に続いて、ジョーさん相手に太刀の修行をしていました。

裸で行く以上、ナルガ&ティガ戦を万全の状態で臨みたいので、乙無しでジョーさんを狩れるように練習しています。

やられるポイントは、相変わらずタックル。

範囲外に逃げられない場面でこれを出されたら、自分のフレーム回避能力ではどうしようもありません(TДT)

(ああ…ガードって便利だな…)と、つくづく思いますw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/21 17:07
[SH906i]
▼[229]K/

またまたやらせて頂きましたァン!(・Д・)+

村☆4の依頼を全て消化して、村☆5緊急クエストのジンオウガに挑みました。

今作の打撃系武器(特にスタンプ系の攻撃)は、かなりモンスターの頭に吸われてくれるので、その分楽にスタンを奪えるようになりましたね(・Д・)+

以前(2ndG)はスタンプの先端(衝撃波っぽいところ)でないと首や身体に吸われてしまっていた(特にティガやナルガ)ので、この恩恵は相当なものですよ(-∀-;)

ある程度のプレイヤースキルがあれば、今作の目玉モンスターであるジンオウガも、ただのでかいワンちゃんと化しますw

さっくり狩って、村☆5の依頼が解禁。

Steveのギタリストデビューも近いですw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/22 18:58
[SH906i]
▼[230]K/

「やあ、僕ヒッキー!」
「私ミニートよ!」
「僕はプーさんだよ」(・Д・)

この間、PS2の「DEMENTO」なるホラーゲームのプレイ動画を観ていました。

俳優の竹中直人さんによる各ムービーの演出が良く、恐怖を掻き立てられました(゚Д゚;)

その内のエンディングの一つがかなり救われないもので、それのせいで最近寝付きが悪くなりましたw

他の登場人物の誰よりも、そのエンディング時の主人公の笑い声が耳に残り、軽くトラウマになってます…orz

今回のモンハンはお休みさせていただきます…m(_ _;)m

こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ
07/23 21:32
[SH906i]
▼[231]K/

おたすけ料ひゃくおくまんえん(・Д・)+

いつもの友人達とリンガーハット(全国チェーン展開しているちゃんぽん屋)へ行きました。

自分だけしか食べた事が無いらしく、「美味しいから是非食べてみてほしい」と誘った次第です(・Д・)+

気になる友人達の評価は、「結構美味しかった」との事。

友人の一人は、「メイン単品が量多めかつ500円で食べられるのは大きい」とも評価していました。

そして何より、味の好みが真逆のこってりラーメンが好きな友人達から良い評価を貰えた時点で、内心軽くガッツポーズをとってましたw

皆さんも是非、リンガーハットのちゃんぽんや皿うどんを食べてみて下さいね(・Д・)+

裸終焉に再挑戦し始めたせいで、Steve編が滞り始めているのは…た、多分気のせいです(;´゜3`゜)

武器が上位(アルバ)であるおかげで、単純な討伐時間の短縮に繋がっていますね(・Д・)+

後は砥石の使用タイミングですが…

…ぶっちゃけ、今までスキル「砥石使用高速化」に頼り過ぎたせいで、研ぐタイミングを誤る事が多いです(-Д-;)

うーん…、素直にモドリ玉を利用して安全に研いだ方が、余計な時間を作らずに済むのでしょうか?

しかしよくよく考えてみれば、ナルガ&ティガ戦ではさらに研ぐタイミングがありませんでしたね(-∀-;)

という訳で、モドリ玉が必須アイテムの仲間入りが決定しましたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/24 17:47
[SH906i]
▼[232]K/

名倉やないかい!(・Д・)

武器作成とクエスト消化を兼ねて、孤島の方のジンオウガを狩りに行きました。

対戦中に何を思ったか、自分はおもむろに肉を焼き始め、「焼けたら今年の流行語大賞総なめ」とか言って遊んでました。

…結果的には焼けたんですが、焼けたと同時にジンオウガの「スーパー服従のポーズ」によりベースキャンプ送りにさせられましたw

ジンオウガは構って欲しかったんでしょうかね(-∀-;)

変な一人遊びにも飽きたので、その後はさくっと討伐。

ちょうど集まった素材で、「王琴トドロキ」が完全しました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/25 17:51
[SH906i]
▼[233]K/

当店は甘え禁止となっております(・Д・)

自宅までの帰り道で、強い雨に見舞われました。

ゴロゴロと雷も鳴っていてなかなか危険だったんですが、「おお、今の稲光かっけぇw」とか言いながら、のんびり歩いてましたw

心配したのは停電ですが、何事もなかったので一安心です(-∀-`)

前回できたばっかりのギターを担いで、リオレウスを狩りました。

体中に電流が走るような鋭いサウンドに、レウスさんもクラクラでした(・Д・)+

…こらそこ、「いや雷属性だし」とか「頭殴ったら誰でもクラクラになるわ」とか言うんじゃありませんw

とにかく、名前の由来がギタリストのSteveさん。念願のエレキギターを手に入れた事で、かなり生き生きと狩りに臨んでいるようでした(・Д・)+

…惜しむらくは、見た目がギターの狩猟笛が1つしかない事ですね。

ああ、バサルたんが懐かしい…(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/26 20:29
[SH906i]
▼[234]K/

ジョインジョイントキィ デデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニー
ナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッ
フゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッ
ハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O.
セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)(・Д・)+

「冒頭なげぇよw」ですか…

…返す言葉もございませんw

黙々と裸縛り終焉に挑戦中です。

ジョーさんを倒す事、それ自体はできるんですよ。

しかし、乙無しではまだ1度も倒した事がありません(TДT)

チキンな自分は残機を2機残してないと、ナルガ&ティガ戦が不安で堪らないのです(-Д-;)

…初代「サムライスピリッツ」の主人公・覇王丸の怒りゲージMAX時の強斬り並に、バッサリといけたらどんなに楽かと思う今日この頃ですw

これ以上日記の内容が毎回同じにならない為にも、なんとしてでもクリアしたいですね(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/27 10:38
[SH906i]
▼[235]K/

バクシーシっつってんだろ!(・Д・)

放置していたニンテンドーDSiをお手入れしようと、久々に手に取ったんです。

で、そのお手入れを始める直前、自分はある事に気が付きました。

(…SD CARDの差し込み口がある?)

よくよく考えてみればDSiにはカメラ機能がついているので、撮った写真の保存用媒体とリンクするのは当然の事ですよね(-∀-;)

そしておもむろに開けてみると、そこには真新しいmicroSD CARD(それも2GB)が一枚。

…思いがけない形で、PSP用ゲームのセーブデータ記録用媒体が増えたK/でしたw

今回の相手はナルガクルガ。みんな大好きドスメラルーですね(・Д・)+

基本的にはいつもと変わらないのですが、今回は振り向き時の前脚による削りを絶対に喰らわない事を特に意識して臨みました。

普段リーチの長い武器を持っていても4・5回は喰らっていて、攻撃時に過度に接近し過ぎている事を実感させられました(-Д-;)

意識して臨んだ結果、10分強と時間はかかりましたがノーダメージで討伐に成功。

間合いの確認は大事ですね(-∀-`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/28 15:31
[SH906i]
▼[236]K/

高校の先生「○○(友人の名前)、お前にとって“愛”とはどんなものだ?」
高校の親友「取り戻すものです!」
(K/ ゚Д゚)「世紀末かw」

ちょっと前に描いた絵があったので、1枚貼っておきます(・Д・)+

今作をプレイするにあたってのいつもの友人達とのパーティ風景を描いたものです。

以前にも書いた通り、今作友人達はガンナー(及び弓)でプレイする事がほとんどで、前衛はほとんど自分のみでした(-∀-;)

おかげで2ndG時代よりも悪戯の矛先が自分に向く事が増え、何度も蜂の巣にされましたw

ああ、最後にパーティプレイしたのっていつだっけ…(つД`)゚。゚

大剣分が足りなくなってきたので、今回は一旦裸終焉を止めて普通の狩りを行いました。

お気に入りの早食い装備に、最近マイブームの「エルダーモニュメント」を担ぎ、レイアさんと楽しく戯れました(・Д・)+

「剛剣ターロス」や「リュウノアギト」、「カブレライトソード改」とはまた違った無骨なフォルムを心行くまで堪能しました(*´∀`*)

んふー…大剣はこうでなくっちゃw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
07/29 17:27
[SH906i]
▼[237]K/

…最近、更新がかなり遅くなってきております(-Д-;)

サークルのメンバーの誕生会という事で、22:00から焼肉屋で食事→2:00から居酒屋で飲み会となりました。

半額セールのおかげで、牛カルビ・牛ロース・豚(トン)トロをお腹一杯食べる事ができました(・Д・)+

その後の飲み会では当然、自分は早々と夢の世界へ…(-∀-;)

そしてなんやかんやあって9:00に帰宅後、ようやく本格的に眠りにつきましたw

ああ、頭痛い…orz

今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/30 20:37
[SH906i]
▼[238]K/

森野「サードのポジションが欲しければ俺を越えていけ」
森野「レフトのポジションが欲しければ俺を越えていけ」
森野「セカンドのポジションが欲しければ俺を越えていけ」
森野「センターのポジションが欲しければ俺を越えていけ」
森野「ライトのポジションが欲しければ俺を越えていけ」
森野「ファーストのポジションが欲しければ俺を越えていけ」
森野「ショートのポジションが欲しければ俺を越えていけ」
森野「ユーティリティープレイヤーの座が欲しければ俺を越えていけ」

みんなの壁、森野将彦(・Д・)+

自宅に帰る前に、久々にサークルの後輩宅でパーティプレイをやりました。

狩ったモンスターはアグナ亜種1頭のみ。

…本当はあと2・3クエスト行く予定でしたが、後輩が寝落ちしたのでお開きとしましたw

お酒が入った状態で夜通し騒いだわけですし、まあ無理もありませんね(-∀-`)

それでも、久々のパーティプレイはやはり凄く楽しかったです!

倉庫で埃と同化していた生命の粉塵も要所で使えていたので、衛生兵の役職も剥奪されずに済みそうです(-∀-;)

…今度はパーティプレイの予定をちゃんと立てて臨もうと思ったK/でしたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
07/31 17:20
[SH906i]
▼[239]K/

海南の宮さんはもっと評価されるべきです(・Д・)+

三日酔いのせいで、せっかくの休日をまた潰すはめになりました…orz

いつもの友人達の誘いも断り、寝床でずーっとダウンしてました(-Д-;)

ええと、確か飲んだのはピーチアップル・カシスオレンジ・ライムオレンジ・テキーラサンライズをそれぞれグラス1杯ずつ、それも大分ちびちびとでしたし…

…理不尽です(TДT)

せめて…せめてこの2倍くらいは飲めるようになりたいですw

またしてもですが、今回のモンハンはお休みとさせていただきますm(_ _;)m

こんなとこですかね…

では(TДT)ノ
08/01 15:29
[SH906i]
▼[240]K/

女々しくて!女々しくて!(゚Д゚)

大学の食堂の方から、1通の電話が掛かってきました。

店長「4ヶ月もミールカード使ってないけど、あんた大丈夫なの!?」

…はい!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

ミールカードというのは、先にお金をまとめて支払って毎日1,000円分だけ食堂のメニューが食べられる、というものです。

昨年までお世話になっていて、今年は自宅でご飯を食べていたんですが…

…どうやら今年分の支払いもしていたらしく、さらに昨日になるまで店長も確認の連絡を忘れていたとの事でした(-∀-;)

本来はこちらのせいなのでお金は戻ってきたりはしないのですが、なんかお詫びとしてその分の金額を半額だけ返金してくれる事になりました(゚Д゚;)

…店長が良い人で良かったですw

今回の相手はベリオロス。

今回は「尻尾の切断」を目標に頑張ってみる事にしましたw

柄攻撃はもちろん、ブーメランも調合分までしっかり持ってきて、せっせと尻尾を狙い続ける事10分。

切り落とした頃には、妙に(当然?w)疲れきってしまいました(-∀-;)

そして気になる尻尾剥ぎ取りの結果は「氷牙竜の甲殻」…

…チクショー!!(TДT)

こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ
08/02 16:01
[SH906i]
▼[241]K/

川相「井端はいいバッター ナンチャッテ」
井端「川相さん帰りますよ」(・Д・)

今回の相手はウラガンキン。

こいつの頭(というか顎)は硬いですが、もともと狩猟笛には自己強化によって心眼効果を付加させる事ができるので、全然問題ありません(・Д・)+

部位破壊による肉質の軟化で弱点に早変わりし、かつスタンも奪えるので基本戦法は変わらずに戦う事ができます。

…メイン武器である大剣だと、頭の部位破壊にはかなり苦戦する相手ですけどねw

弾かれた後すぐの再攻撃の発生が早い事を利用した、通称「餅つき」という選択肢も大剣にはありますが、今作はそれの入力受付時間が大幅に短縮されてしまい、ほぼ連打でしか使えなくなったのも地味に痛いですね(-∀-;)

…まあ、大タル爆弾Gを持ち込めばなんとかなるので、あんまり気にしていませんがw

そんな事を考えながら、のんびり狩りを楽しむK/でした(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/03 17:46
[SH906i]
▼[242]K/

トレバーとナディアなんていなかった(・Д・)

MHP3発売から約8ヶ月が経ちました。

どうですか皆さん?モンハン、続けていますか?

…ヘムヘムさんや自分くらいしか日記を続けていない現状を見ると、寂しくて仕方ありません(TДT)

うーん…、やはりG級の存在が大きいのでしょうか?

「パーティプレイの機会が減ったなら、メインでない武器種を練習がてら楽しめばいいじゃない!」という、根性丸だしなモチベーションで続けていますw

裸縛り終焉の続きです。

…そこ、「あれ?そんなんやってたっけ?」とか言わないで下さい(-∀-;)

それはともかく、ようやく状況が進展しました。

ジョーさんを何度か乙無しで倒せたんです(*´∀`*)

そしてその内の1回が2乙後時間切れしながらも、なんとかティガまで倒せたんですよ!(・Д・)+

今までの修行での、ジョー討伐の平均タイムは20分前後。

そして今回はジョーを17分で討伐しての時間切れですから、ナルガ&ティガ戦の戦闘時間が明らかに長い事が解ります。

逃げ回ってばかりじゃ、そりゃ時間切れにもなりますよね…orz

…まあ、頑張りますw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/04 15:47
[SH906i]
▼[243]K/

メタスラ5のBGMは全て神曲ですよね(・Д・)+

台風で外は大荒れです(-∀-;)

出歩けないので大学は休講になり、当然サークルの練習もできません。

大きく予定が開いた昨日、何をしていたかというと…

そのままサークルのみんなでボウリングに行ってきましたw

…まあ、沖縄の大学生は「こんな日だからこそ遊ぶ」と考えてる猛者揃いですから仕方ありませんね(-∀-`)

村☆5の依頼を全て消化した後、緊急クエストのドボルベルクを狩りました。

初めてこいつと戦ったとき、真っ先に後ろに回って尻尾切断を狙ったのはいい思い出ですw

ナルガといいドボルといい、もっと尻尾が切れてほしいと思った人は自分だけじゃないはずです(-∀-`)

落とし穴や閃光玉をコブ破壊に活用した以外は特に苦戦もなく、きっちり全部位破壊しての討伐。

これで、晴れて村☆6の依頼が解禁となりました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/05 16:45
[SH906i]
▼[244]K/

サイレントヒル(通称:静岡)(・Д・)

台風の影響がパねぇッス(-Д-;)

前回(一昨日)に続いて、昨日も一日中強風と豪雨に見舞われました。

そして、救急車のサイレンも一日に5・6回は聞こえてきて、とても「遊びに行くぜヒャッホーウ!」なんて気分にはなれませんでした(-Д-;)

こんな日は家でゲームに限りますね(-∀-`)

…畜生、あのゴキブリと黒猫め…(-Д-#)

ジョーの関門は突破したものの、2頭同時の対応にはまだ慣れず、悪戦苦闘していますw

やはり攻撃を急ぎ過ぎているせいで、1頭を攻撃している最中にもう1頭が仕掛けてくる攻撃からの回避が毎回遅れてしまいます(-∀-;)

技術面もそうですが、精神面も怠ってはクリアはできませんね…orz

…なんとしても、クリアしたいものですね(・Д・)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)+
08/06 17:15
[SH906i]
▼[245]K/

コイン1枚の価値=ルイージのHP2(・Д・)

猛威を振るった台風も昨日の午前中まででようやく過ぎ去り、曇天ながらも外に出られるようになりました。

道には葉っぱや木の枝が散乱しており、風の強さをありありと物語っていました。

台風明けの光景を見ると、本当以上にこんなものと共に暮らしてきた沖縄の人々はやっぱり凄いんだと、しみじみ思いますね(-∀-;)

村☆6の依頼が解禁されたところで、今回は装備の新調を行いました。

新しくできたものはこちら。

○武器
ブラスゲニア/クロノヒツギ/ヘビィバグパイプ/土砂笙[獣ノ音]

○防具
武器スロット無し(空きスロット1)
頭:ラングロ(ガンナー用)○
胴:ウルク○
腕:ボーン○
腰:ラングロ○
脚:ラングロ(胴系統複製)
護石:無し
装飾品:鼓笛珠[1]×3(うち1つは胴)
スキル:回避性能+2/笛吹き名人

回避性能を+1に下げて「砥石使用高速化」を付けたかったのですが、村☆5終了時点ではまだ無理みたいでした(-∀-;)

それでも、まあまあの装備は作れたのではないかと思います(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
08/07 20:30
[SH906i]
▼[246]K/

「バキ」世界でのムエタイ選手の扱いが毎回酷すぎる件について(・Д・)

台風の後はカラッとした晴れ模様で、太陽の光が心地酔いですよね(・Д・)+

昨日は散歩がてら、近くの小学校であっていた少年野球の試合を観戦していました。

試合を最初から観ていた訳ではありませんが、少年野球特有のランニングホームランの瞬間をちょうど見る事ができました。

…散歩もなかなか良いものですね(・Д・)+

ナルガ&ティガ戦で涙をがぶ呑みしています(TДT)

…けむり玉調合分全てを使って、片方だけ討伐は間に合うんでしょうかね?

まあ、2頭同時の相手がすんなりできれば、それに越した事はありませんが…(-∀-;)

ただ、悪い事ばかりでもありません。

ナルガ&ティガ戦で何度も失敗するという事は、同時にジョー戦を何度もこなすという事。

対ジョー戦の立ち回りにもだんだん慣れ、昨日は自己最速の12分で討伐出来たりしています(ちなみに、武器は漆黒爪[終焉])。

ナルガ&ティガ戦だけ練習したいッスw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/08 17:33
[SH906i]
▼[247]K/

「ご注文は?」
「カポエラ…」(・Д・)

どうもこんにちは。うどんとそば、どちらかといえばそば派なK/ですw

最近麺類がそうめんばかりだったのでそばが食べたくなり、昨日は食堂で冷やし山かけそばを食べました(写真を貼っておきます)。

そうめんとはまた違うつるりとした麺に、めんつゆと山芋ときざみ海苔のコンボがたまりません(*´∀`*)

あったか〜いそばも良いですが、夏場に冷たいそばをいただくのもまたオツってものですよね(・Д・)+

新装備の初陣がてら、新しく出た番台クエストをこなしました。

久々に使った回避性能はやはり便利で、必然的にフレーム回避のプレッシャーが抑えられるので、かなり楽しく狩りに臨む事ができました(・Д・)+

回避性能を「それで倒せてもプレイヤースキルは0」といった理由等で毛嫌いする人も一部にはいますが、絶対にそんな事はありません。

その理屈が通るなら、「スキルを利用して倒せてもプレイヤースキルは0」という極論まで通ってしまいますしね(-Д-;)

スキルも使いこなしてこそ。

…まあ、確かにスキルに頼りっきりでもいけませんけどね(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
08/09 17:37
[SH906i]
▼[248]K/

スーパーマリオとマリオ、跳躍力が高いのは果たしてどちらと言えますでしょうかね?(・Д・)

昨日は夏場では珍しく、晴れているのに若干涼しい日でした。

夕立でも降るんじゃないか?と帰路を心配しましたが別にそんな事はなく、単に涼しい一日でした。

過ごし易いのは大歓迎ですが、要らぬ心配をしない程度にしてほしいものです(-∀-;)

けむり玉戦法を継続中なのですが、未だ光明が見えません(-Д-;)

けむり玉の効果を切らさないために納刀する事が増えたせいか、モンスターに張り付く立ち回りが出来ず、結果攻撃チャンスを逃しているというケースが多いですね…

暗殺者の道は、まだまだ遠いです(-∀-;)

そして、使い切った後も裸の怖さに勝てず、抜刀状態を維持する事ができません…orz

∧_∧
…Save me(TДT)

こんなとこですかねw

ではでは(TДT)ノ
08/10 18:24
[SH906i]
▼[249]K/

「MAJOR」のブラックカスタn…ゲフンw、ブラックトライアングルのその後が地味に知りたいです(・Д・)

友人達とまたリンガーハットへ行きました。

今回はいつものちゃんぽんではなく、食べた事のない「太めんの皿うどん」をチョイス。

若干焦がし目のついたちゃんぽん麺にそのままあんをかけたもので、なかなか美味しかったです(・Д・)+

…ただ、以前紹介した親戚が経営しているラーメン屋さんの太めん皿うどんの方が、個人的には好きですね(-∀-`)

有田町にお寄りの際には、ぜひ探してみて下さいw

今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/11 17:47
[SH906i]
▼[250]K/

パリパリゴリラ(・Д・)

今回の相手はティガレックス。

2ndGまでは、当たり判定の塊と呼ばれたこのモンスター。

当たり判定の厳密化に伴い弱体化こそしましたが、まだまだ初心者殺しの看板は健在です。

こいつのダバダバ突進にトラウマを植え付けられたハンターは、さぞ多い事でしょうね(-∀-;)

今回は特に苦戦もせず、愛用のエレキギターで叩きのめしました(・Д・)+

1頭ならば苦になりませんよ、ハハハ…はぁ(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
08/12 16:47
[SH906i]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

930361