日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。

腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日61 昨日4

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
K/
【MHP3は】K/の狩人奮闘記【不滅だ!!】(完走)
MHP3の日記を書かせてもらっている、早食い+2・砥石使用高速化・生命の粉塵大好きハンターのK/(ケイ)と申します(・Д・)+

感想・ご指導等、どしどしお待ちしております!

○使用武器

・メイン:大剣

・2ndキャラ修行(>>91>>155):太刀
・3rdキャラ修行(>>157>>200):ヘビィボウガン
・4thキャラ修行(>>205>>362):狩猟笛

〇サブタイトル遊び

1〜30【三十六K/】K/の狩人奮闘記【逃げるにしかず?】
31〜60【一日】K/の狩人奮闘記【一土下座】
61〜90【強溜め斬り】K/の狩人奮闘記【使ってねぇ…orz】
91〜120【無謀?】K/の狩人奮闘記【…うん。そう思う(-∀-;)】
121〜150【粉塵】K/の狩人奮闘記【休業中】
151〜180【俺は】K/の狩人奮闘記【ガンダムじゃない】
181〜210【半年】K/の狩人奮闘記【経ちました】
211〜240【俺】K/の狩人奮闘記【FUEEEEEEEEEE!!!!!!】
241〜270【気づいたら】K/の狩人奮闘記【ハチミツ8,000個】
270〜295【前門のティガ】K/の狩人奮闘記【後門のナルガ】
296〜300【長く苦しい】K/の狩人奮闘記【戦いだった】
301〜330【露出癖では】K/の狩人奮闘記【ありません】
331〜360【ギターの名前は】K/の狩人奮闘記【邪気眼】
361〜390【孤高の】K/の狩人奮闘記【ソロプレイヤー(TДT)】

今日も僕は、元気です!(・Д・)+
[画像]
12/05 22:46
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[311]K/

G・キューブこわい(・Д・)

ここ2回ほど行けなかったいつもの友人宅へ。

友人の一人が買ってきてくれたお土産のまんじゅうをほおばりつつ、またいつものギャザに勤しんでましたw

そしてもう一つ嬉しい事に、友人の一人がこの間の自分の誕生日を祝ってプレゼントを買ってきてくれました(・Д・)+

気になるプレゼントの内容は、「カードのスリーブ(ゴルゴ13のプリント付き)」…

友人達いわく、「○○(自分の名前)ならきっと使いこなしてくれるだろう」との事。

…なぜ俺だけスリーブがプリント付きなんだw

(・Д・)今日のモンハン:Steve編!(・Д・)

ジョーの頭狙いの練習が少々詰まってしまったので、ニコニコやYouTubeのMHP3攻略動画を探してみる事に。

タイムアタックに挑戦し続ける猛者達の華麗なる立ち回りは、相変わらず圧倒されますね(-∀-;)

驚いてるばかりでは収穫は得られないので、狩猟笛での対ジョー戦のところを何度も繰り返し再生。

その後は実際に動いてみて、詰まったらもう一度見直す…という作業をしてました。

前回までより、大分立ち回りの粗も削れてきたように感じました(・Д・)+

いやはや、ネット様さまですねw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/12 19:32
[SH906i]
▼[312]K/

マンダは初手龍舞や!(⌒,_ゝ⌒)

ZOROさんがギルドカードの勲章をコンプリートしたお祝いに、絵を描いてみました(・Д・)+

描いたものはZOROさんの名前の由来である、大人気海賊大冒険漫画「ワンピース」のメインキャラの一人、ロロノア・ゾロ。

ワンピースのタッチで描くのは初めてで少々手間取りましたが、なんとかある程度の形にはなりました(-∀-;)

色塗り前の状態も撮っておきましたので、今回はそちらを貼っておきます(・Д・)+

(・Д・)今日のモンハン:K/編!(・Д・)

引き続きお守りを掘りに行こうかと考えたのですが、その前に…

前回書いていた広域20ポイント付きの頭防具を手に入れる為、イベントクエスト「水没林に集いしものたち」に行ってきました。

名前通りの水没林での大連続狩猟で、相手もロアル亜種・ドボル・ナルガ亜種と、3rdで初登場のモンスターばかり。

今回担いだのは弓(月穿ちセレーネ)。遠距離武器にした一番の理由は、やはりドボルのコブ狙いですねw

全て難無く倒し、集めた「黒い水晶チケット」を使って「シャドウアイ」を作成しました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
10/13 19:31
[SH906i]
▼[313]K/

こどもでいたーい ずっとートイザーらスキーッズ
だいすきなおもちゃにかこまれてー♪(・Д・)+

前回手に入れた「シャドウアイ」を早速装備してみる事に。

…サングラスでした。それはもうどこにでもありそうなサングラスでした(▼Д▼)

普通のファッションパーツだったので、しばらくあれやこれや着替えて遊んでいましたw

そして、できたのがこちら(写真を貼っておきます)。

…KOFシリーズ二代目主人公のK'(ケイ・ダッシュ)っぽいですね(-∀-;)

さらにこの見た目のまま装飾品とお守り(抜刀会心5/腹減り10)を付けてみたら、「広域化+2/火事場力+2/抜刀術[技]/腹減り半減」と、そこそこ良い装備になってしまいましたw

広域化と火事場力が若干噛み合っていないのは、きっと気のせいです(-∀-`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
10/14 17:00
[SH906i]
▼[314]K/

我が道に 敵なーし(棒読み)(・Д・)

ある程度ジョーも練習した。装備もアイテムも整えた。後は温泉に入ってドリンクを飲むだけ、だったのですが…

…あろうことかいつもお世話になっている攻撃アップ系ドリンクをまだ一つしか出しておらず、当然攻撃アップ[小]しか付けられませんでした(TДT)

ドリンククエストの消化を忘れるとは、何たる不覚…ッッ(゚Д゚")

さすがにクエストは出ていたので、「毒に沈み、雪に凍える」と「天舞う業火、地這う稲妻」を慌ててこなし、ようやく攻撃アップ[中]に格上げしましたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/15 16:27
[SH906i]
▼[315]K/

DIE 航海 DEATH★(・Д・)+

そういえば、出撃予定の装備の紹介を忘れていましたね(-∀-;)

武器スロット無し
頭:ガーグァ‐
胴:マギュル○○
腕:マギュル○
腰:マギュル○
脚:ラングロ(胴系統複製)護石:爆弾強化6
装飾品:爆師珠[1]、博士珠[1](この2つは胴にはめる)、博士珠[1]、罠師珠[1]
スキル:調合成功率+45%/罠師/ボマー

武器も王琴トドロキと、今回は全て下位装備で挑みたいと思います(・Д・)+

防具スキルが、狩猟笛で戦う気がさっぱり無さそうなラインナップなのは、多分気のせいですw

…だってティガ&ナルガ戦、あんまりやりたくないんですよ!(TДT)

とにかく、頑張って勝ちにいきたいと思います。

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
10/16 19:07
[SH906i]
▼[316]K/

ふるえるぞハート!
燃えつきるほどヒート!!
おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!(`・Д・) コォォォォ

いつもの友人宅で遊んでました。

今回は懐かしの初代・二代目ポケモン(ピカチュウ版と金銀版)を引っ張り出して、いろいろ制限を設けて遊びました(・Д・)+

主な制限はこんな感じでした。

@全て攻撃技のみ(子どもの頃の再現目的)
A進化するポケモンのみ、かつ進化禁止
Bピカチュウ版はピカチュウでタケシ(最初のジムリーダー)を倒す、金銀版はアカネ(3番目のジムリーダー)までを倒す

プレイを交替しながら、各自少年時代の思い出とトラウマを楽しみました(・Д・)+

ライバルの名前が全員友人の内の一人になったり、何故かピカチュウ版のピカチュウのニックネームに俺の名前を付けられたりと、別のところで楽しんだりもしてましたw

今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/17 17:33
[SH906i]
▼[317]K/

デザートはプリン〜〜〜? ケッ!俺は不良だよ…!(・Д-メ)
プリンなんて女子供の食う物なんてチャンチャラおかしくて…(-Д-メ)
ンまあ〜〜い!(゚∀゚)

どうもこんにちは。夢の中で立浪和義にサインを貰ったK/ですw

最近みた夢の中では、文句なしNo.1の嬉しい夢でした。

…嬉しい夢でしたっ…(TДT)

まあ、寝覚めの悪い夢をみるよりは大分マシなので、そこまで悲観していませんけどね。

…むしろ最近みていた夢が、「プロレスラー軍団がフライングニードロップで次々と自分の鳩尾に降ってくる夢」「家の蛇口を捻ると卵白が出てくる夢」…とあんまりなものばかりだったので、正直ホッとした次第です(-∀-;)

なんか無双したかったので、イベクエのミニペッコ亜種に2回程行きました。

今回担いだのは太刀とスラアク。攻撃範囲が狭い相手にリーチの長い武器で一方的に、というのが目的でしたw

…え?「遠距離武器使えば良いじゃん」ですって?

近接武器でやる事に意義があるんですよ(`・Д・) キリッ

プレイ中に自分のキャラが、まるで浦島太郎で亀をいじめていた子ども達のように見えたのは秘密ですw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/18 16:58
[SH906i]
▼[318]K/

お前は1枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?
誰だってそーする。俺もそーする(・Д・)

ようやく沖縄も涼しくなってきました。

まあ、それでも日中は半袖でいられる位には暖かいんですけどね(-∀-`)

しかし、サークルの練習は当然夜から。

…やはり上着が欲しいところですw

ティガ&ナルガ戦でまたも苦戦しておりますw

大タル爆弾Gのフル活用で確実に体力を削る事はできるんですが、肝心の狩猟笛を使って2頭同時に相手する事がままなりません(TДT)

今回は初のレア度3以下の武器による単純な火力低下という事もあり、ますます立ち回りが問われると言うのに…(-∀-;)

まあ、調合成功率+45%のおかげでアイテムポーチの空きが増えたので、対応力が上がったのは大きいですね(・Д・)+

もうちょっと、そこらへんから見直していこうと思います。

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/19 16:34
[SH906i]
▼[319]K/

プリズム→フォレストボム(・Д・)+

ケータイがさらに壊れましたw

どこが壊れたかというと、画面を見易くするためのライトが付かなくなりました。

…なんというマヌーサ状態(-Д-;)

現在、太陽や部屋の光をかざしながらこれを書いてますw

…そろそろケータイを買い替えないといけない、というレベルを通り越してます(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/20 17:38
[SH906i]
▼[320]K/

初代ギルティギアのアクセル=ロウは黒歴史(・Д・)

サークルの先輩からケータイのお古を譲ってもらいました。

早速個人情報カードを差し替えて、スイッチオン。

見える…見えるぞ…!!(TДT)

色々と不便はありますが、しばらくはこの代用機で乗り切る事ができそうでホッとしています(-∀-;)

アマツが狩りたくなったので、霊峰に行ってきました。

今回担いだのはライト。それも滅龍弾速射搭載のライト「マッドネスグリーフ」。

防具スキルの方も「龍属性攻撃強化+2/属性攻撃強化/連発数+1/調合成功率+45%」と、対ガンキン・ジョー・アカム・アマツ用に特化して作っておいたものを着て行きました。

これでもかと滅龍弾を撃ち込み、思う存分弱点属性を突いてあげましたw

滅龍弾「もう、『滅龍弾(笑)』などと呼ばせない…!」

今作の滅龍弾の威力修正で歓喜の涙を流した滅龍弾好きなハンターは、決して少なくないと思いますw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/21 20:09
[N07A3]
▼[321]K/

\立ち上がり奪う世界を!/(゚Д゚")

サークルの友人から、なんとエレキギター(アンプ付き。写真を貼っておきます)を貰いましたw

これで自分もギタリストデビューか!?

…全くの未経験なので、まずは初歩からですけどね(-∀-;)

とりあえず基本的なコードを調べ、音を出してみる事に。

…ゆ、指痛ぇ…orz

指が届かなかったり押さえ切れなかったりで、とにかく左手が物凄くしんどいです(-Д-;)

…改めて、巷のギタリストの凄さを思い知らされましたw

けむり玉戦法を試みたときに、今更ながら初めて知った事が一つ。

…狩猟笛の演奏で、もう片方のモンスターに気付かれてしまうんですね(-∀-;)

何気なく演奏していたのでかなり慌ててしまい、結果3乙となってしまいました…orz

…よくよく考えたら、笛の音に気付くのは当然ですよねw

初歩的なミスを犯した事にショックを受けて、その後の再挑戦はできませんでした(-Д-;)

こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ
[画像]
10/22 19:01
[N07A3]
▼[322]K/

うんたん♪うんたん♪(*´Д`*)

前々回に引き続き、ケータイのお話でも。

ケータイを替える際、電話帳やインターネットのブックマーク等を新しい方に移し替えないといけませんよね。

で、赤外線で送信できないものは取得し直したりしますよね。

アプリもその一つで、お気に入りの着メロ作成アプリ(無料)をダウンロードし直しにダウンロードサイトへ飛んだんですが…

まさかの有料化…orz

幸い月額ではなく1回きりの支払いでしたが、泣く泣く300円を差し出したK/なのでした(TДT)

引き続き(?)神おま目当てに火山へ。

ピッケルを振る作業をこなしながら、またスキルの組み合わせを考えていました。

以前ピックアップした納刀術は便利なのですが、(自分のメイン武器はある程度納刀が早い大剣だから、あまり必要ないのでは?)…と考えるようになりました(-∀-;)

頭はシャドウアイ(広域+20)固定、絶対付けたいスキルは早食い+2。

うーん…、あとは攻撃用に抜刀術[技]と集中あたりですかね?

あれこれ模索しながら、着々と武器使用回数を増やしていくK/でしたw

せっかくなので、今回は現在の武器使用回数一覧を貼っておきます(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
10/23 18:19
[N07A3]
▼[323]K/

I'm gonna bust you so bad!!(ムカつく野郎だ… ブチのめしてやるぜ!)(・Д・)

大好きな格闘ゲームであるKOFシリーズの新作の発売日を確認するため、公式サイトにアクセスしてみたんですが…

どうやら調整が遅れているらしく、10月27日だった発売予定日が延期となってしまったようです(・Д・`)

3対3のチーム戦がコンセプトのこのゲーム、当然キャラクター数もそれだけ多いので、バランス調整に時間がかかるのも当たり前な話ですよね(-∀-;)

これを昔は毎年1作という無茶なペースで出していたものですから、KOFシリーズはゲームバランスが悪いものが多かったんですw

今はそんな制約もありませんし、多少延期してもいいから、面白いゲームを作ってもらいたいところですね(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/24 19:33
[N07A3]
▼[324]K/

コーンっ!にんじんっ、肉だんごっ
カップになった みそラーメン♪(・Д・)+

…CMは知ってるけど、(カップの方は)実際に食べた事はないんですよねw

今回のティガ&ナルガ戦の作戦の流れは、こんな感じを予定しています。

先に狙うのはナルガ。けむり玉でタイマン勝負を狙いますが、ここでの攻撃方法は武器。

けむり玉が切れてからは、爆弾戦法に切り替え。確実に固定ダメージを叩き出せるので、本当の同時戦は爆弾でやりくりしています。

…ただ、問題はその後。

ナルガを倒したり捕獲したりした後のティガ戦が、制限時間に間に合いません…orz

恐らく、全体的に討伐時間が遅いのが原因ですかね(-Д-;)

ジョー相手に約25分、そしてナルガを仕留めた時には残り10分を切る…

…精進あるのみ、ですね(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/25 22:33
[N07A3]
▼[325]K/

ウエンツ瑛士や生田斗真が昔「天才てれびくん」のレギュラーメンバーだった事を、今のファンはどれだけ知っているんでしょうかね?(・Д・)

集会浴場上位の中でも高難度クエストと名高い「四面楚歌」に、一人で挑んでみました。

装備は大剣のティガノアギトにシルバーソル一式(スキル:攻撃力UP[大]/弱点特効/集中/抜刀術[技]/業物/体力-10)。遊ぶ気一切無しのガチ装備ですw

内容の方は単体狩猟×4なので特に瀕死になる事もなく、ディア亜種・アグナ亜種・ティガ亜種・ジンオウガをそれぞれ5分強、約30分で無事討伐できました(・Д・)+

…やはり難度(特に相手モンスターの単純な攻撃力)としてはどうしても前作(2ndG)と比べてしまうので、少々物足りないと感じてしまいます(-∀-;)

…早く3rdGでないかなー(チラッ チラッ

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/26 17:46
[N07A3]
▼[326]K/

猛虎落地勢!(・Д・)+

自分が在学している大学の食堂では、レギュラーメニューとして沖縄そばがあります(写真も貼っておきます)。

お店に足を運ばずとも、手軽に沖縄そばが食べられるのが1番のウリですね(・Д・)+

そうそう!沖縄そばといえば、つい最近まで(でしたっけ?)「そば」として認められていなかったらしいんです(゚Д゚`)

なんでも、「肝心の麺にそば粉が使われていないから、これはそばとは言えない」んだとか。

…まあ、だからと言って「沖縄めん」あたりに改名されたとしても、なんだか違和感出まくりだと思うのは自分だけではないと思います(-∀-;)

さて、シャドウアイを使った新装備の検討ですが…

武器スロット無しで「広域化+2/早食い+2/抜刀術[技]/(集中or砥石使用高速化)」を付けようとすると、どちらも超低確率(約3/5400)の神おまが必要で、集中に至ってはシャドウアイ固定だと実装不可能という…orz

別にそこまで必要というわけではありませんが、作るからには徹底的にやりたい性分なので、かなり途方に暮れています(-∀-;)

…のんびり掘っていきますかw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
10/27 18:09
[N07A3]
▼[327]K/

(便利)(便利だ)(便利)(・Д・)

手数の増加=立ち回りの強化。
これさえできれば、終焉クリアは目前なんですが…

ゴリ押しか逃げてばかりで、良い感じのヒット&アウェイができません(TДT)

原因としては、カメラ移動も含めて周りをしっかり見ていない事と、やはり焦りでしょうね(-Д-;)

ナルガは爆弾を全て当てきって少し攻撃すれば、すぐに捕獲可能体力まで持っていけるので、捕獲でかなりの時間短縮になりますが…

…またティガ戦をもう少し練習してきますw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/28 20:00
[N07A3]
▼[328]K/

ちょっ、ちょちょちょちょっと待ってジャスタモォーメントぉっ!!Σ(゚Д゚;)

ああ〜良いお湯だった♪(*´∀`*)
さてと、身体を拭いてトランクスを穿いt(ビリッ

…ありゃ、破けちまったよ(・Д・`)
まあ中3から長年使ってたからなぁ…
よし、替えのトランクスを穿いt(ビリッ

… … (゚Д゚)

…なんでしょう。股間にトゲでも生えたんでしょうか(-Д-;)

ことごとく尻の下から破けた2枚のトランクスを見て、呆然となったK/でしたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/29 21:35
[N07A3]
▼[329]K/

ツインシュートで威力は2倍だ!(・Д・)(・Д・)

いつもの友人達との、いつもの集まり。

…約半年ギャザの対戦に参加したり観戦してるせいか、段々とこの世界に飲み込まれている自分がいますw

短期バイトでちょくちょく貯めたお金をいくらか使って、そろそろ自分でカードを買ってみようかなと画策しております(・Д・)+

まあ、本命はあくまでもPS3ですけどね(-∀-`)

…友人達よ、全額カードには注がないからね?w

のんべんだらりと、炭鉱夫生活を満喫していましたw

古びたお守りが→出ない→ちくしょー

出た

その中に龍の護石が→ない→ちくしょー

ある

その中に目的の神おまが→ない→ちくしょー

とまあ、こんな感じで一喜(?)一憂しておりますw

…3/5400の勝利への道は、果てしなく険しいですね(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/30 17:08
[N07A3]
▼[330]K/

坊やだからさ…(・Д・)+

サークルの大会まで、あと1週間を切りました。

この時期になると普段の練習にもさらに熱が入り、ますます充実した時間を過ごしております(・Д・)+

昨年は準優勝に終わった、来週の大会。

あの時結果が優勝だったなら、実は個人賞がMVPに格上げされて、副賞にもディスクが追加されていたんですよね…orz

…絶対、リベンジしたんねん(`;ω;´)

今回は終焉に挑戦せず、ティガの単体クエをこなしていました。

攻撃を避け、かつもっと弱点の頭を叩いていかないと、討伐時間短縮には繋がりませんからね(-Д-;)

そしてまたジョーの時に続いて、今回もネットの力をお借りして猛者達の立ち回りを研究しました。

頑張って立ち回りを自分のものにして、終焉をクリアしたいと思います(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/31 22:31
[N07A3]
▼[331]K/

ハロウィン最高!(・Д・)+

レポートが2つ重なって、それをヒイヒイ言いながら片付けていましたw

久々の徹夜はやはり身体に堪え、レポートを提出した後はすぐ帰宅してダウンしてました(-∀-;)

前回の更新が遅かったのもこれが理由で、それはもうぐっすり寝てましたねw

ああ…お布団が暖かいや…(*´∀`*)

体力の回復に努めたので、今回のモンハンはお休み。

…狩猟笛での村制覇は、いつになる事やら…orz

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/01 20:58
[N07A3]
▼[332]K/

やっとAshか(・Д・)+

眠気と戦いながら、炭鉱を行ってました(つД`)゚。゚

掘っては売り、掘っては売りと、相変わらずの作業ゲー…

…まったく誰ですか、こんな作業ゲーを作った方はw

連日の疲れもあって、今回は5回程で作業を切り上げ、早めに就寝となりました。

…そろそろ日記の更新時間がやばいです(-∀-;)

こんなとこですかね!

ではでは(・Д・)ノ
11/02 23:11
[N07A3]
▼[333]K/

鞭打覚えたい(・Д・)+

月・火の難解レポートの連続提出を乗り切り、ぐっすり寝て体力回復してイヤ↑ッハー!!なK/です(・Д・)+

水曜が1週間の中で最も楽な日で、かつ今週の木曜(今日ですね)が祝日で休みな事もあって、異常にハイテンションになってましたw

具体的にどのくらい上がっていたかというと、部屋の中で突然奇声をあげて白目剥いて意味もなくヘドバンし始めるくらいでした(-∀-;)

…こらそこ、「うわぁ…」とか言わないで下さいw

その状況を絵に描いてみましたので、それを撮って貼っておきます(・Д・)

「こんな日に修行なんざやってられっか!」というSteve兄さん涙目な理由で、今回はメイン武器の大剣を担いでおもいっきり羽根を伸ばす事にしましたw

運悪く標的となったモンスターは、レイア・オウガ・ベリオ・ロアルの4種。

バッサリ叩き斬る大剣の感覚は、やはり爽快感があって楽しいですね(・Д・)+

愛用の大剣達を振り回し、ストレス解消ができてかなりご満悦なK/でしたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
11/03 17:47
[N07A3]
▼[334]K/

ヤキ入れたるヤキ入れたるヤキ入れたるヤキ入れたr(ry (・Д・)

祝日で講義が休みである分、サークルの練習時間も長くとれました(・Д・)+

今週末の大会に向けて集まって練習するのは昨日が最後で、各自しっかり課題を持って練習に臨んでました。

練習後の外食中にもミーティング。強制ではなく自然と始まるので、モチベーションは結構高まってます(・Д・)+

…惜しむらくは、またいつもの友人達からの遊びの誘いを断らざるを得ない事。

ここ1週間だけで既に3・4回は続けて遊べなかったので、友人達に対して申し訳なく思います(-∀-;)

何故だ…、何故勝てない…?

今回の初戦で時間切れ間際に3乙(その際ティガは足を引きずってました)、2戦目はそれを見て残り1分の時に捕獲を試みましたが、捕獲可能体力まで削れておらず、そのまま時間切れ…orz

2回とも時間いっぱいまで粘って、それでも無情のクエスト失敗…

…心折れそうッスよ、ホント(TДT)

絶対、クリアしたんねん(´;ω;`)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/04 19:01
[N07A3]
▼[335]K/

白ヤギさん・黒ヤギさん「ムシャムシャしてやった。後悔はしている」(・Д・)

いつもの友人達と集まって、恒例のギャザ対戦会。

いつものように5人で交替しながらタッグバトルをやってましたが、今回は「相談無し」という特殊ルールが追加されました。

相方との連携が取り難いのはもちろん、さらにこのゲームの知識と経験が友人達より圧倒的に足りない自分にとってはかなり致命的で、当然大苦戦…(-∀-;)

目まぐるしく進む展開になかなか付いていけず、カードの使用タイミングを逃したり忘れたりすることも多々あり、内心かなり涙目でした(TДT)

今回の炭鉱作業も成果は出ず、鉱石を売りさばくだけでした(TДT)

最初に手に入れた愛用の神おま(匠4/研ぎ師8)でもヒイヒイ言っていましたが、今回狙っている神おま(食事5/研ぎ師7)がそれよりもさらに低い確率である事を思うと、かなりげんなりしてしまいます(-Д-;)

愚痴をこぼしたくなりますが、こういうものは試行回数を稼ぐしか方法が無いのもまた事実。

…地道にピッケルを振っていきたいと思いますw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/05 17:55
[N07A3]
▼[336]K/

そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!(・Д・)

またまた捕獲失敗→時間切れ×3…orz

捕獲開始時間は残り1分のままで続けてみたんですが、どうもまだダメージ蓄積が足りないみたいでした(-∀-;)

うーん…、時間切れや3乙は怖いけれど、残り30秒まで攻撃を粘ってみましょうかね?

一応、3乙の時はティガが足を引きずるまで削れていたんですから、ギリギリまで捕獲を待ってみたら捕獲できるかもしれません。

…早く、早くこの悪夢を終わらせたいです(TДT)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/06 22:48
[N07A3]
▼[337]K/

ぼくのかんがえたさいきょうのぎーす(・Д・)

サークルの大会に参加しました。

今年は1チーム多い5チームでのトーナメント形式(さすがにチーム数が少ないので敗者復活トーナメント(ただし連戦)もあり)となり、熱い試合が繰り広げられました。

自分が所属するチームの結果は残念ながら4位に終わったものの、楽しくエキサイトできました(・Д・)+

…1ゴール3アシストと、個人成績的には不満足な結果でしたけどね(-∀-;)

大会終了後は、うちのサークル全員で焼肉屋で打ち上げ。

うちのサークル内から個人賞受賞者と別枠のチーム賞が出た事を祝い、逆年功序列なチーム成績をネタにしながら、大会の労をねぎらいましたw

朝早くから一日中予定が入り、帰宅後もヘトヘトだったので、すぐに就寝。

という訳で、今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/07 18:19
[N07A3]
▼[338]K/

しねや崩天刃(・Д・)

いつもの友人の一人から、「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II(ブレイブルー コンティニュアムシフト2)」なる格闘ゲームを借りました。

久々に触る他のゲーム。操作に戸惑いながらも、新鮮な感覚を楽しんでました(・Д・)+

…ただ、以前のメルブラ同様、ほぼ全キャラが空中でジャンプとダッシュを使用できるので、刺し合いがまた一癖あって苦戦しています(-∀-;)

ああ…ストIIやサムスピあたりの刺し合いゲームがやりたいです(TДT)

それでもなんだかんだで、結局昨日はずっとこれをやっていましたw

というわけで、今回もモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/08 23:47
[N07A3]
▼[339]K/

だいいち、なんだ!この手紙のアタマの【全略】というのは!(・Д・)

ブレイブルーを貸してくれた友人と、いきなり対戦するはめになってしまいましたw

立ち回りはおろか満足に基本コンボもまともにできない状態では当然勝ち越せるはずもなく、2勝14敗という散々な結果でした(-∀-;)

友人よ、俺はアクションゲーム等に関しては説明書やゲーム中のチュートリアル等をじっくり見てからやるタイプなんだよぉぉぉ…(TДT)

カィン! テレレレン♪
カィン! テレレレン♪
カィン! テレレレン♪

一向に出てくれませんね…(-∀-;)

今回は10回程火山で炭鉱に勤しんだ後、願掛けついでにミニガンキンを1頭倒しました。

何も考えずに大剣を担いでしまったので、ガィンガィンと弾かれまくって涙目だったのは秘密ですw

ミニガンキンさん、侮ってすみませんでした(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/09 23:00
[N07A3]
▼[340]K/

「成長する余地」と「成長する可能性」は、意味として全然違うのである。(・Д・`)

勝てないながらも、攻略パターンは着々と安定してきており、最初と比べて成長をしっかり感じてきております。

何度も言ってて日記としてはかなり面白くないと自覚していますが、後は集中力との勝負です(-Д-;)

一時停止も万遍なく使用し、なりふりかまわず集中力の回復の為に活用していますw

一刻も早くクリアして、いい加減に1人での狩猟笛生活とおさらばしたいです(-∀-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
11/10 23:35
[N07A3]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

929858