日記・小説板
こちらはアイルー村・MHP3rd〜(発売時期)シリーズの店舗で共有した小説・日記板です。自由にスレ立てて使って下さい。
それ以前のはこちら
※携帯利用を考え文字数が1000になっています
感想はこちらへ
荒らし/場が荒れたらスルーでeそこに書き込んだ貴方も同罪です。

腰を据えて書きたい方は
日記/小説専用サイトへ

これは守ってね
今日91 昨日12

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
K/
【MHP3は】K/の狩人奮闘記【不滅だ!!】(完走)
MHP3の日記を書かせてもらっている、早食い+2・砥石使用高速化・生命の粉塵大好きハンターのK/(ケイ)と申します(・Д・)+

感想・ご指導等、どしどしお待ちしております!

○使用武器

・メイン:大剣

・2ndキャラ修行(>>91>>155):太刀
・3rdキャラ修行(>>157>>200):ヘビィボウガン
・4thキャラ修行(>>205>>362):狩猟笛

〇サブタイトル遊び

1〜30【三十六K/】K/の狩人奮闘記【逃げるにしかず?】
31〜60【一日】K/の狩人奮闘記【一土下座】
61〜90【強溜め斬り】K/の狩人奮闘記【使ってねぇ…orz】
91〜120【無謀?】K/の狩人奮闘記【…うん。そう思う(-∀-;)】
121〜150【粉塵】K/の狩人奮闘記【休業中】
151〜180【俺は】K/の狩人奮闘記【ガンダムじゃない】
181〜210【半年】K/の狩人奮闘記【経ちました】
211〜240【俺】K/の狩人奮闘記【FUEEEEEEEEEE!!!!!!】
241〜270【気づいたら】K/の狩人奮闘記【ハチミツ8,000個】
270〜295【前門のティガ】K/の狩人奮闘記【後門のナルガ】
296〜300【長く苦しい】K/の狩人奮闘記【戦いだった】
301〜330【露出癖では】K/の狩人奮闘記【ありません】
331〜360【ギターの名前は】K/の狩人奮闘記【邪気眼】
361〜390【孤高の】K/の狩人奮闘記【ソロプレイヤー(TДT)】

今日も僕は、元気です!(・Д・)+
[画像]
12/05 22:46
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[281]K/

…なぜホア・ジャイなんだ?(・Д・)

今年もやってきました、地元の町民運動会。

毎年出ていた1500m走に出ない事を聞かされたのが当日だったり、リレーを急に走って軽く腰を痛めたりはしましたが、楽しく走りました(・Д・)+

そして運動会が終わった後は、所属地区の公民館で打ち上げ。

あ、そうそう、今回のモンハンもお休みさせていただきますm(_ _)m

打ち上げ・モンハンのお休み・そして今回の更新時間…

まあ…要するに、またお酒に呑まれたワケです(-∀-;)

こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ
09/12 21:21
[SH906i]
▼[282]K/

このターンX凄いよー!さすがターンAのおにーさん!!(゚Д゚")

…恒例の二日酔いです(-∀-;)

いつもの如く昼に起きて、頭や身体の怠さと闘ってましたw

(・Д・)今日のモンハン:Steve編!(・Д・)

今回消化したのは、渓流でのジンオウガとナルガクルガの大連続狩猟クエスト。

何度も戦った相手なので今更臆す事無く、タコ殴りにしてきました(・Д・)+

そしてそしてついに出やがりました、村最終クエスト「終焉を喰らう者」。

裸太刀終焉の苦戦によってこっちの進行が遅くなりましたが、なんとかここまで来ましたね(-∀-`)

またまた対ジョー戦の練習から始めないといけませんが、まあ…大丈夫でしょうw

気を引き締めて臨みたいと思います!(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/13 20:37
[SH906i]
▼[283]K/

ウルトラバックドロップ!(・Д・)+

(・Д・)今日のモンハン:K/編!(・Д・)

最寄り(それでも隣町ですが…)のFREESPOTへ行き、久々にダウンロードクエストを取り込んできました。

「渓流の一番長い日」以降、契約解除によっていつもの友人宅でのネット(無線LAN)が使えなかったので、なかなかダウンロードできずにいました(-∀-;)

今回はその内の一つ、「激走!白兎獣と狩人」に行ってきました。

ありそうで無かった上位ウルクススの単体クエストで、しかも最小金冠確定サイズ。

見た目は可愛くなりましたが、ミニガンキンの時と同様に高速突進や回転が凄い速く見えるので、かなり面白いですねw

リアル兎(それでも若干大きいですが)っぽいので、今回はライトボウガン(大神ヶ島)を担いで、マタギ感覚で狩りを楽しみました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/14 19:28
[SH906i]
▼[284]K/

ダイハツのマークが糸切りバサミに見えるのは自分だけでしょうか?(・Д・)

祖父・祖母・父と4人で稲刈りをしました。

とは言っても全て刈り取ったわけではなく、時期が早い品種のみですけどね(-∀-`)

こういう帰省時にしかなかなか手伝いもできないので、稲刈りを手伝う事ができたのは素直に嬉しいですね(・Д・)+

ダウンロードクエスト「アイルー村からオトモへ」を受けました。

愛くるしいアイルーと小憎らしいメラルーをまとめてボコボコにできる、「さでずむ」なハンター大喜び!…なクエストですね(・∀・) ニヤニヤ

あまりにも危険なクエストのため、今回はいつもの装備に加えて持ち込みアイテムも完備と、フル装備で挑みましたw

モンスターハンターシリーズの敵モンスターで唯一死なず、土に潜った後でも感じる圧倒的なプレッシャー…

さすが、スピンオフ作品で主役に抜擢されるだけはあります(゚Д゚;)

力尽きはしなかったものの、命からがら逃げてきた…と言った方が正しいですね。

…皆さんもこのクエストに挑む際は、十分気をつけて下さい。

(…茶番は)こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ
09/15 21:12
[SH906i]
▼[285]K/

アッサリーガイッパイパスタガウマイ
カーケテタベレバパスタガウマイ(・Д・)+

帰省してから、毎日のように車を運転しています。

免許証の更新も一週間前に済ませ、安心してブイブイ慣らしておりますw

運転の主な用途は、電車で高校に通っている妹(6つ下)を駅に迎えに行く事。

…というか、ぶっちゃけそれくらいしか使ってません(-∀-;)

迎えのついでにコンビニやTSUTAYAに寄ったりするだけですねw

…あれ?まさか自分って…ぼっち…?

…そ、そんな事ない!そんな事ありませんよ!(゚Д゚;)

何はともあれ、まずはイビルジョーを安定して倒せない事には始まらないので、早速手合わせを開始。

対戦回数は数あれども、打撃系武器でジョーに挑むのは意外と初めてだったりします。

じっくり観察しながら、立ち回りをシミュレートしてました(・Д・)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/16 18:30
[SH906i]
▼[286]K/

そのようなアレは、困る(・Д・`)

地元の友人2人とカラオケに行ってきました。

友人との再会に約3ヶ月ぶりのカラオケという事で、昨日はかなりゴキゲンなK/でした(・Д・)+

高校卒業後も友人達は全然変わっておらず、懐かしい会話のやり取りをして笑い合いました。

あとは友人2人共煙草を吸うようになり、車内でもカラオケボックス内でも煙草臭くて、少々キツかったくらいでしょうかw

19:00から遊び始め、帰宅したのは26:00。

久々の夜遊びは、帰省中の健康的生活週間を満喫していた自分にとっては大ダメージで、家に着くなりすぐに寝付きました(-∀-;)

今回、モンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/17 19:57
[SH906i]
▼[287]K/

「天外魔境 真伝」で使っていたキャラは、「極楽太郎」でした(・Д・)+

昨日から自分も22歳。

汗を吸ったシャツの、やんごとなきスメル。

しつこくなり始めた、顎の脇のヒゲ。

まだまだ少ないものの、腰周りに付き始めた脂肪。

それらが示すものは、逃れられないオッサンへの道。

9月17日。
今日も自分は、元気です。(・Д・)+

裸太刀終焉の挑戦開始から早2ヶ月。

クリアのめどは今だ立たぬまま、延々と3頭の門番と戦っております(TДT)

ずーっと続けているせいで最初のやる気も保てなくなっており、一日の挑戦回数にありありと表れていますw

今回挑戦したのは2回程。

また、ナルガとティガに返り討ちに遭いました…orz

絶対、クリアしたんねん(´;ω;`)

こんなとこですかねw

ではでは(TДT)ノ
09/18 22:44
[SH906i]
▼[288]K/

たまなげMAXこわい(・Д・)

いつものように裸終焉に挑戦した後、今回はダウンロードクエストもやりました。

今回行ってきたクエストは「水没林のフロントライン」。ロアル・ナルガ・ロアル亜種・ドボル・ナルガ亜種と続く大連続狩猟クエストです。

一貫して火・雷属性がよく通るので、武器の選択には困らないのは助かりますね(-∀-`)

今回は普通に弱点属性狙いで「輝剣リオレウス」を担ぎ、乙無し25分針と手堅くクリア。

こういった応用編っぽいクエストは、やはり楽しいものです(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/19 20:49
[SH906i]
▼[289]K/

NHKで「お姉さま…(通称:変態のテーマ)」が流れるとは…(゚Д゚;)

対ジョー戦の練習、2日目。

攻撃タイミングとその箇所は、大体こんな感じに絞れてきました。

○頭
・大回転攻撃をやり過ごした後
・威嚇中
・シビレ生肉中及び麻痺中・転倒中(できれば)

○腹
・ブレス中

○脚(左側メイン)
・踏みつけ攻撃中
・タックルをやり過ごした後
・尻尾回転中
・獅子舞攻撃の後を追いかけて
・飛びつき攻撃の後
・岩飛ばし攻撃の後

あれこれ試してる内に、4回挑戦した中の最後の1回に、乙無し25分針でジョーを倒せてしまいました(-∀-;)

…アイテムとか装備とかちゃんと準備しておけばすぐクリアできたかもしれなかった事を考えると、ちょっと惜しかったです(TДT)

これはもしかして、意外と早くクリアできそう…かな?

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/20 21:40
[SH906i]
▼[290]K/

投げからの気絶ループぅプぅプぅ……(・Д・)

台風のせいで、沖縄に戻れません(-Д-;)

本当は土日に戻る予定だったのですが、そこにちょうど台風接近のニュースが…

…まあ、その分だけ実家のごはんが食べられたから良しとしましょうw

今回もダウンロードクエストに挑戦しました。

選んだクエストは「塵雪の乱気流」。闘技場でのベリオロス・ベリオロス亜種の同時狩猟クエストです。

動き回るし竜巻も設置型だしで、「王族の招宴」同様に厄介なクエストでしたね(-Д-;)

…もしこれがベリオ亜種2頭の同時狩猟だったら、竜巻も2個設置とか可能なんですかね?

それは置いといて、とりあえずはセオリー通りに前脚の部位破壊で機動力を落とす事から始めました。

ボコボコ被弾してはいましたが、両者とも両前脚を部位破壊してからは大分楽になり、意外とあっさり倒す事ができました(・Д・)+

…友人達や後輩達にこのクエストをやらせてみたらと思うと、ワクワクが止まりませんねw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/21 19:58
[SH906i]
▼[291]K/

ナデシコッ ナデシコッ (・Д・)

終焉挑戦用の装備を作成する為、ドリンククエスト「その水、猛毒につき」へ通い始めました。

このクエストを行きつけの八百屋とするなら、さしずめロアルドロス亜種は気前の良い店主と言ったところでしょうか(-∀-`)

…そこ、「代金踏み倒して、その上店主をボコるな」とか言わないで下さいw

クリア条件なので仕方ありません(`・Д・) キリッ

今回は装備完成まで一気にはせず、カブレライト鉱石とモンスターの濃汁、そしてニャンタークエストでユクモの堅木をのんびりと集めてました。

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/22 19:24
[SH906i]
▼[292]K/

ミステリーハウスの悪魔=せいそうしゃ(・Д・)

沖縄に戻ってきました。

天気の方は大丈夫だったので飛行機には乗れたのですが、一つ問題が生じました。

…22歳になった事により、スカイメイトの料金プランでは飛行機に乗れなくなってしまったんです…orz

おかげで今回から約10,000円上乗せした通常運賃で乗らなくてはいけませんでした(TДT)

…次からはスカイマーク等の格安便で乗ろうと誓ったK/なのでしたw

今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/23 14:55
[SH906i]
▼[293]K/

血液型:毒(゚Д゚;)

この前イベントクエストを大量にダウンロードしたせいか、最近服を着たり脱いだりと忙しいK/ですw

昨日も裸太刀終焉に2回挑戦した後、イベントクエストをこなしました。

受けたクエストは「崩竜激震」。体力(厳密に言うと全体防御率ですが)と攻撃力を底上げされたウカムルバスが相手です。

今回は片手剣(王牙剣[折雷])を選択。ひたすら右後ろ脚を斬り続ける、MHP2G時代さながらの戦法をとりました。

後ろにしか立たないので、各攻撃中の氷塊とMHP3からの新モーション(振り向きつつ顎アッパー)に注意する以外は、ほとんど攻撃のチャンス。

特に大きなピンチも無く、無事に倒す事ができたのは中々嬉しかったです(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/24 20:24
[SH906i]
▼[294]K/

ファントムダイッ(゚Д゚")

小腹が空いたのでインスタントラーメンを調理していた時の事。

麺が茹で上がったので水気を切ろうとしたら、勢い余って麺がざるからI can Fry…

そしてそのまま流し台ベチャッ

あぁあぁあぁあぁあぁあぁ…orz

すぐさま水洗いしてもう1回水気を切りましたが、なんとも言えないやるせなさが残りました(TДT)

とりあえず便利なユクモノ天一式とマギュルS一式を揃えました。

この2つくらいがあれば、まず大丈夫ですね(-∀-`)

作りたい防具は揃ったので、後はスキルの組み合わせ。

楽になるのは「回避性能+1/砥石使用高速化/笛吹き名人」辺りですかね。

じっくり選んで、終焉に臨みたいと思います(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/25 21:08
[SH906i]
▼[295]K/

野口、久津川で、爆死!!!(゚Д゚")

いつもの友人達と昼過ぎからカラオケに行き、その後友人宅で遊びました。

2週間ちょっと会わない間に、友人達のギャザの強さがさらにエゲツなくなっていました(-∀-;)

お互い上級クリーチャーを1ターン内にバンバン出し、それらをお互い全体除去呪文等で消し合ったり…という、かなり大味な展開になってましたw

裸太刀縛り終焉挑戦(ついでにミニウルクススの初披露)を、友人達の前でやる事に。

友人宅のテレビにケーブルを挿して、久々の大画面でのプレイでした。

ジョーでかなり躓き、友人達に「ティガとナルガまだー?(・∀・) ニヤニヤ」と言われてしまいましたが、挑戦6回目辺りでなんとかジョーを討伐。

そして今回は、ティガを先に狙う作戦に変更。

慌ててしまって3乙してしまいましたが、攻撃のペースは結構良かったみたいでした。

友人達からも「惜しかったんじゃね?」とそれなりの評価を貰う事ができ、とりあえずは一安心ですw

作戦変更の分もありますが改善点が結構見つかったので、まだまだ煮詰めていかないといけないな…と感じました(-Д-;)

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/26 13:27
[SH906i]
▼[296]K/

俺の…勝ちだ!!(・Д・)+

ぃよっしゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

遂に!ついについについに!

裸太刀縛りで「終焉を喰らう者」を!!

クリアしましたあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

クエストクリアのテロップが降りた瞬間、まるで魂が飛び出るかのような雄叫びをあげてましたw

その後、慌ててクエスト画面を撮影。

…撮影中、ずっと手の震えが止まりませんでした(゚Д゚;)

2ヶ月強に及ぶ戦いに、ようやく終止符を打ちました。

嗚呼…。ここまで、本当に長かった…orz

…もう二度と、こんな縛りで挑戦したくありませんw

こんなとこですかね!

では!!(・Д・)ノ
[画像]
09/27 00:04
[SH906i]
▼[297]K/

ワリオ「城が欲しいっつったのになんで惑星なんだよ、約束が違うぞ」(・Д・)

2週間ぶりにサークルの練習に行ってきました。

最初は運動不足のせいであまり機敏な動きはできませんでしたが、徐々に身体が温まって以前の感覚も戻り、なんだかんだでいつものプレーができました(・Д・)+

もっとやりたかったので、15:00〜18:00まで自分の所属チームで練習した後、希望者数人と共に隣の大学チームの練習(19:30〜21:30)に直行。

久々に思う存分スポーツができ、充実した半日を過ごしました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
09/28 15:22
[SH906i]
▼[298]K/

出る時期が10年早かった格ゲーキャラ、その名は「チャムチャム」…(・Д・)

いつもの友人の内の一人と、久々にパーティプレイをやりました(・Д・)+

選んだクエストは、イベントクエストの「集え!砂原の最終決戦」。ハプル・ベリオ亜種・ボロス&ティガ亜種・ディア亜種の大連続狩猟クエストです。

意気揚々と砂原に乗り込みましたが、友人のブランクと自分のミスが重なり、ハプルで友人が1乙・ベリオ亜種で自分が1乙に友人がもう1乙で、早々と返り討ちに遭いました…orz

その後、当然リベンジへ。モンスターへの対応を見直し、粉塵の調合分もしっかり持って行って、今度はお互い乙無しでクリアしました(-∀-;)

ちなみに自分は双剣→スラアク、友人はライトでした。

こんなとこですかね!

ま、間に合った…w

では!(・Д・)ノ
09/29 23:55
[SH906i]
▼[299]K/

単純なバカでありたい(・Д・)

土日に催される文化祭の出し物の準備作業をした後、またいつもの友人宅へ。

今回は地元で買ってきた「100%佐賀温州みかんジュース」を。お土産に持って行きました(写真を貼っておきます)。

従来のポンジュースと比べて若干甘めで飲みやすく、そして当然美味しいものです。

友人達にも好評で、佐賀の良さをほんのちょっとですが伝える事ができました(・Д・)+

引き続き、友人の一人とパーティプレイ。

今回行ったのはミニウルクスス。そこまで難しいクエストではないので、お互い遊び感覚でした。

しかし、今回もアクシデントが発生。

自分は片手剣にユアミ一式・友人がライトだったのですが、友人は弾の補充を忘れたようで、持ってきた弾は通常2(10)・火炎弾(8)…

仕方が無いので友人はボウガン殴りで特攻。2回スタンを奪う大活躍をしてくれました(・Д・)+

…ゴリ押しのし過ぎで2乙してましたが(-∀-;)

まあ元々遊ぶつもりだったので、誤算でしたが楽しい狩りとなりましたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
[画像]
09/30 23:50
[SH906i]
▼[300]K/

カイザージャンプ(・Д・)

昨日も昼から文化祭の準備作業の後、いつもの友人宅でギャザの対戦会。

今回はいつもの構築デッキではなく、新しくブースターパック(15枚入)を1人6パック買い、それらと基本土地カード(ポケモンカードゲームでいうとエネルギーカード)のみでデッキを構築して戦う…という形式で遊びました。

結果は1勝3敗の最下位。自分のデッキ構築力が足りないのは当然ですが、引き当てた強いカード達の色がことごとく別で、使うに使えませんでした(-∀-;)

それでも、普段とはまた違った面白さがあり、とても楽しかったです(・Д・)+

…そして再構築したり対戦したりしていたら、いつの間にか翌朝4:00。

眠気を必死に振り払いながら、慌てて今日のために帰宅するK/でしたw

今回のモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

300回記念が休みとかどういう事なの…orz

こんなとこですかねw

では!(・Д・)ノ
10/01 20:40
[SH906i]
▼[301]K/

草薙京が空中でも大蛇薙を出せるようになったのは、十中八九SKY STAGEのせいでしょうね(・Д・)

文化祭一日目。開店準備をするために集合時間は8:00でしたが、前日の夜更かしが響いて8:00起床となってしまいました(-∀-;)

なんとか準備に取り掛かる前に着いたので事なきを得ましたが、その後仮眠を取らざるを得ませんでした…orz

11:30から本来の仕事である客引きを開始。小学校高学年の男の子あたりをターゲットにして、段ボール製の即席ミニ看板を持って声を出してました。

「1回200円!参加賞はもちろん、今年のパーフェクト賞は『プレイステーション3』をご用意しております!」のキャッチセールで、かなりのお客さんが釣れましたw

一日目の売上は約37,000円。競技用の設備もタダで借りてるので、そのまま利益になります(・Д・)+

ボロい商売だぜケェーッヘッヘッヘッヘッwww(\Д\*)

今回も、モンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/02 21:05
[SH906i]
▼[302]K/

北斗“爆”烈拳(・Д・)

文化祭二日目。前日はぐっすり寝る事ができましたが、今度は目覚ましをセットし忘れて結局寝過ごしてしまいました…orz

二日間の合計売上金額は75,000円。儲かりまっか?ぼちぼちでんな(\Д\*)

歩きっぱなしで足が少し痛い事を除けば、かなり楽しい文化祭となりました(・Д・)+

そして昨日も疲れたので、帰宅して入浴等を済ませた後は、すぐに寝てしまいましたw

よって、今回のモンハンもお休みですm(_ _;)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/03 15:01
[SH906i]
▼[303]K/

けんちゃあああん!けんちゃああああん!!けんちゃあああああん!!!(゚Д゚`)

わりと久々なSteve編です。

…え、何?忘れてた?
…そそそそんな事ありませんよ?(゚^ω゚^;)

間が開いてしまったので、とりあえず今回は感覚戻しの為にジンオウガを狩りました。

(…あれ?右ぶん回しって、そこまで前方には届かないんだっけ?)…等、しばらく太刀を使っていたせいか、間合いの認識が結構ズレていました(-∀-;)

このまま終焉に挑戦していたら、まず間違いなく泣きを見る結果になった事でしょうw

修行である以上、操作感覚をしっかり覚えた上でクリアしないといけませんからね(・Д・)+

まあ…ジンオウガに個人的な恨みはありませんが、目的達成の為にタタキになってもらいましたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/04 21:27
[SH906i]
▼[304]K/

南明奈、カーレーサー説(・Д・)

食堂で昼食を取っていた時、同じサークルの友人にこんな事を言われました。

「○○(自分の名前)ってさ、行動が8割方芝居っぽいよな」

…はい?(゚Д゚`)

ちょうど隣に来た後輩の一人に助けを求めても、「まあ、○○さんは行動が大袈裟ですからねぇ」との事。

失礼なっ!ヽ(`Д´)ノ

感情や行動をちゃんと表現して何が悪いんじゃい!!

いや、まあ…そりゃゲームや漫画等に影響を受けたのは少なからずありますけど…w

…それと、友人よ。そこはせめて「芝居っぽい」ではなく「芝居がかってる」と言って下さいまし(-∀-;)

その言い方だと、表裏のある人みたいにとられてしまいますんでw

アヴァランチャー(ライト)を作成する為に、ボルボロス亜種を狩りに行きました。

今回担いだのはガンランス。理由は…単に砲撃を無性に撃ちたくなっただけですw

――凍土に響く火薬の雄叫びが、俺の魂を奮わせる――

…うん、自分に小説書きは向いてなさそうですねw

それはさておき、2頭程倒して十分な素材が手に入ったので、めでたく「アヴァランチャー」が完成しました(・Д・)+

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/05 19:45
[SH906i]
▼[305]K/

デジモンワールド 〜神ゲーにして糞ゲー〜(・Д・)

ここ2・3日ほど、雨が降り続いております。

当然部屋干しなんですが、風呂場に乾燥機が付いているのでニオイの心配はありません(・Д・)+

…そういえば、銃がまだ普及していなかった時代に使われていた防具(鎧等)って、どうやって洗濯していたんでしょうかね?

どう見ても重そうなあれらを、自分達で分解して洗ったり修復したりしていたんでしょうか?(-Д-;)

手早くスタンを奪いたいのですが、ジョーの頭を上手く捉えきれません(TДT)

スタンや転倒中も頭はなかなか安定しては狙い難く、せっかくのチャンスを棒に振ってしまう事もしばしば。

なんか悔しいので、しばらく対ジョー戦を磨いてきます(-Д-#)

クリアは二の次にして、しっかり頭を狙えるように練習したいと思いますw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/06 17:15
[SH906i]
▼[306]K/

覚悟はいいか?俺はできてる(・Д・)+

最近、ジーンズが穿き難くなりました(-∀-;)

…あ、いや、決して太ったわけではなく、大腿が大きくなった故に穿き難くなったんです、ハイw

腰周りは相変わらずダボダボなのに、大腿の部分だけ妙にピチピチ…

…スポーツマンの悲しい運命の一つですね(TДT)

ジーンズ自体は好きなので、今度新しいジーンズを買いに行きたいと考えてます(・Д・)+

イベントクエスト「狩猟戦線からの招待」に行ってきました。

内容は、闘技場でディアブロス×2の同時狩猟クエスト。

…以前(2ndG)の日記だったら、ハメでも使わない限り絶対にソロでは行きたくない類のクエストですねw

…グラビ亜種×2の鬼畜イベクエが懐かしいです(-∀-;)

今回はメイン武器の大剣で挑戦。こういったなかなか攻撃できないクエストで、手数が少なくて済む武器は便利ですね(・Д・)+

片方の潜り突進時の振動でグラついている時に、もう片方が突進で攻撃…というのは仕方ないとして、とにかく必死に逃げながらチャンスを伺う展開でした(-∀-;)

…チキンプレイ?勝てば良かろうなのdゲフンゲフンw

そんなこんなで、なんとか乙無しでクリア。嬉しさ反面、どっと疲れも溜まったK/なのでしたw

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/07 17:08
[SH906i]
▼[307]K/

プライドで飯が食えるかあぁあぁあぁあぁあぁあ!!!!(゚Д゚")

なんか身体をもっと動かしたかったので、隣の大学の同じサークルの練習に参加して、練習後も一緒にラーメン屋へ行きました。

それ自体はとても楽しかったのですが、ラーメン屋でおもむろにケータイを開くと着信履歴とメールが1通ずつ。

…いつもの友人の一人が地元土産を持ってきていたらしく、それを踏まえての遊びの誘いでした。

一つの楽しみを堪能した代わりに、また一つの哀しみを背負ったK/なのでした…orz

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/08 21:37
[SH906i]
▼[308]K/

抹茶あずきーな(・Д・)

文化祭の売上金を利用してペンションを借り、一泊二日の合宿兼パーティを行いました。

練習は1日目のみですが、普段1年生にあまり教えられないゾーンディフェンス/オフェンスを中心にみっちり教え、練習時間もたっぷりあったのでとても充実した内容でした(・Д・)+

練習が終わった後は各自で夕飯と入浴を済ませ、22:00から恒例のパーティへ。

ワイワイ騒ぎながら、次々と酒缶を空にしていく他メンバー…。

…お決まりのように自分は早々とダウンし、夢の世界へと旅立ちました(-∀-;)

最後まで楽しめない代わりに、ペンション内の数少ないふかふかベッドの所有権があるのは、喜ぶべき事なんでしょうか?w

合宿のため、今回もモンハンはお休みさせていただきますm(_ _)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/09 18:58
[SH906i]
▼[309]K/

「けいどろ」は警察と泥棒。「どろじゅう」(自分の地元ではこう呼んでました)の「じゅう」は何なんでしょうね?(・Д・`)

頭痛とガラガラ声を装備しての、ペンション2日目。

酒でボロボロの身体に「けいどろ」はかなり堪えました…orz

全日程が終了したのは20:00。

その後いつもの友人達のお誘いがありましたが(お土産を自分のために取っておいてくれたみたいです)、体力と気力を使い果たした状態だったので泣く泣くキャンセルしました(TДT)

帰宅後入浴だけはしっかり済ませて、すぐさま爆睡。

…今日が休日で本当に良かったですw

今回もモンハンはお休みさせていただきますm(_ _;)m

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/10 15:49
[SH906i]
▼[310]K/

国家(くに)が決めた そういう日だろうがッ(・Д・)

体育の日に、前日までの疲労回復目的で睡眠をとる自分…

花山のダンナ、ごめんなさいw

外は生憎の天気でしたので、長めに寝た後は家で過ごしました。

ようやくゆっくりのんびりモンハンができましたよ(-∀-;)

(匠/研ぎ師/早食い)をベースとした今までの装備とはまた違った新しい早食い装備を作ろうと思い、久々に炭鉱作業着に着替えて火山に行ってきました。

炭鉱夫となるのは、ガンナー用装備を作るために行った時以来で、なんだか懐かしい思いで作業していましたw

今回は、自分:仲間=3:7くらいのパーティプレイ用早食い装備を作ってみようかなと考えております。

早食い+2はもちろん、広域化+2(イベント報酬でできる頭装備のみで可能)と納刀術あたりが候補ですかね(・Д・)+

とりあえず今回は納刀スキルのお守り目当てに、のんびり掘ってました。

…3時間掘って、収穫は納刀+2の1つだけでしたが…orz

こんなとこですかね!

では!(・Д・)ノ
10/11 17:25
[SH906i]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

930025