MHG ハードクラス


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
武器質問スレ
生産や強化
お勧めなど
モンスター有効武器などはモンスター攻略板にてお願いします
04/07 11:57
[SN3I]
[削除][編集]
▼[1]ヘビースモウガール

ヘビーボウガン使いです^^

昨日ハードにあがったのですがハードでお勧めのヘビーボウガンはなんでしょう??

できれば麻痺弾が撃てるものがいいです^^

よろしくお願いします^^
05/04 14:40
[PC]
[削除][編集]
▼[2]kayri
大剣で麻痺ついてる武器って何から強化すればいいんですか?
05/19 18:16
[SH34]
[削除][編集]
▼[3]遠い言葉
キャットですか?
05/19 18:19
[TS3E]
[削除][編集]
▼[4]kayri
武器名教えてもらってないんですよ。肉球のハンコとかタルの蓋などを強化素材に使うみたいなんです。
05/19 20:59
[SH34]
[削除][編集]
▼[5]ペバ吉
>>4
「肉球のハンコ」と「タルの蓋」を必要とする武器は、

片手剣
「ねこ?ぱんち」
◎麻痺属性持ち

なのだと思われます
ちなみにキャットとつく大剣は「ソウルオブキャット」などがありますが、ポータブルから追加された武器で、武器追加の無い限りWii版Gには無いと思われます
間違い、訂正などありましたらよろしくお願いします


05/20 20:27
[HI3D]
[削除][編集]
▼[6]ペバ吉
>>1
>少し遅いかも…ですが一応オススメを

ハードに上がったばかりでも麻痺弾が…という事であれば、
タンクメイジ
リロードがやや遅いものの麻痺弾全レベルが射撃可能

ラピッドキャスト
リロードが速いものの麻痺弾はレベル1のみ

などはいかがでしょうか

中盤以降で…という事であれば、

インジェクションガン
リロードがやや速く麻痺弾全レベルが射撃可能

クイックキャスト
リロードはやや速いものの麻痺弾はレベル1のみ
(キリンの素材が必要になります)

メテオキャノン
リロードはやや速いものの麻痺弾はレベル1のみ

ラストニードル
リロードは遅いものの麻痺弾全レベルが射撃可能
(女王虫の尻尾が必要になります)

などはいかがでしょうか

実際は自分のお気に入りの武器を使うのが一番なんですけどね

参考になれば嬉しいです


05/20 20:51
[HI3D]
[削除][編集]
▼[7]ヘビースモウガール
ありがとうございます^^

もうG級にあがっちゃいましたが><

ボウガンはメイジ系がお気に入りなのでつかってます^^

補助弾が色々撃てるのが良いですよね^^
05/22 21:03
[PC]
[削除][編集]
▼[8]エックス
G級までで作れる、オススメランスを教えてください!
お願いします(+_+)
05/23 07:02
[KC3A]
[削除][編集]
▼[9]ペバ吉
>>7
書き込み遅くて申し訳ない…

コメントありがとうございます

すでにG級…という事は「バストンメイジ」辺りをお使いで?

自分もヘヴィのメイジ系は好きですね

特にソロガンナーで行く時に、よく使います

散弾全レベルや拡散弾1・2レベルまで撃てるのが、使いやすくていいと自分では思っています

雑談になってしまいましたね…

ごめんなさい


05/23 12:39
[HI3D]
[削除][編集]
▼[10]ヘビースモウガール
バストンメイジです^^


そろそろラオートに切り替えようとおもってます^^


雑談しちゃってすいません><
05/23 13:49
[PC]
[削除][編集]
▼[11]ペバ吉
>>8
> G級までで作れる、オススメランス
ですか…

村クエもすべてクリアしているものと考えてみますと、村クエとノーマルでは…

バベル(無属性)

鉱石系が多量にいりますが、相手を選ばない汎用性が長所かと思います

クリムゾンブロス(火属性)

モノブロスを何度か討伐する必要が有りますが、レウスのランスを作成するより金額が安く済みます

グラシアルブロス(水属性)

モノブロス(亜種)を何度か討伐する必要が有りますが、一度作成すればG級まで長く使っていけます

などはいかがでしょうか

「ハードに行けます」という事であれば、

ブロスホーン(無属性)

このままでは使いにくいですが、ブロスホーン改からの強化派生が魅力的です

ダークランス(麻痺属性)

パーティを組む事が多ければこちら
トライデントまで強化するとかなりの麻痺属性値を持つようになります

ヴェノムランス(毒属性)

相手をあまり選ばないランスで、毒が発動すれば攻撃していなくてもダメージが与えられます(知られていますよね)
また、激槍グラビモスまで強化すると(G級素材がいりますが)かなり攻撃力が高くなり汎用性の良さがさらに上がります

などはいかがでしょうか

参考になれば嬉しいです


05/23 21:33
[HI3D]
[削除][編集]
▼[12]エックス
ぺぱ吉サン、ありがとうございます!
大変参考になりました!!
まだ、ハードに上がったところなので、頑張って作りたいと思います。
05/24 02:38
[KC3A]
[削除][編集]
▼[13]エックス
すんません、名前間違いました
05/24 02:39
[KC3A]
[削除][編集]
▼[14]ペバ吉
>>13
> ドンマイ!

編集で直す事もできますよ〜

オススメのランスが参考になっているみたいで嬉しいです!

雑談になってしまいましたね…

すみません


05/24 08:58
[HI3D]
[削除][編集]
▼[15]さか
ライトボウガンで こりゃ結構使えるよって の があれば教えて下さい。 ハードからGにもうすぐ上がる者です。よろしくお願いしますm(_ _)m
05/26 10:13
[KC3A]
[削除][編集]
▼[16]ペバ吉
>>15
> 「こりゃ結構使えるよ」となるのかどうか分かりませんが、一応オススメを…
どのような場合を想定するのか分からないので、ソロ寄りとパーティ寄りで書き込みしますね
(ソロ向き・パーティ向きとしないのは、使う方の腕とクエスト内容に左右される可能性があるからです)

ソロ寄り

ヴァルキリーフレイム

リロードがやや速く、ダメージソースである貫通弾がレベル2まで射撃可能です

カンタロスガン

リロードがやや速く、拡散弾がレベル2まで射撃可能で麻痺・毒・睡眠の弾も全レベル打てます
更に滅龍弾まで射撃可能なので、黒龍クエストで活躍が期待出来る…と思います

スパルタカスフレイム

リロードは普通で、貫通弾が全レベル射撃可能です
また、毒弾・麻痺弾 が全レベル打てます

バレットシャワー・紅

リロードはやや速く、散弾全レベルと毒・麻痺・睡眠の弾も全レベル射撃可能です
滅龍弾以外の通常属性弾(火・水・雷)も打てます

パーティ寄り

デザートストーム改

リロードが速く、毒・麻痺・睡眠の弾が全レベル射撃可能です
パーティ戦での散弾は御法度なため、サポート向きなボウガンの方が喜ばれると思います
(ちなみに散弾はレベル1のみ打てます)

メイルシュトローム

リロードは普通ですが、通常弾レベル3と滅龍弾以外すべての弾が射撃可能です(弾によっては装填数が少ないのですが)
ソロで使うのはキツいかもしれませんが、サポートならかなりいい線行っていると思います

自分の独断と偏見で書き込みしましたが、上記以外のライトボウガンでも使い方次第でなんとかやって行ける…と思います

(それにしても…自分は武器屋の店員さんみたいになってきてる?まあいいか)

間違い、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします
超長文でごめんなさい

05/26 22:06
[HI3D]
[削除][編集]
▼[17]さか
返答遅くなりました。
ありがとうございます、ソロで頑張ってみたいので、大変助かります。参考に教えて頂いた、ボウガン作れるだけ作ってみます。
ありがとうございます


05/27 12:42
[KC3A]
[削除][編集]
▼[18]ペバ吉
>>17
いえいえ、ソロガンナーは大変かと思いますが、頑張ってください!


05/27 15:12
[HI3D]
[削除][編集]
▼[19]kill
ボーンソードG改からの派生先を教えて下さい。複数あるならわかる範囲であるだけ教えて下さい。お願いします!
06/15 17:00
[911SH]
[削除][編集]
▼[20]眠い
攻略データwiKiにまだ素材の方が埋まってませんが派生は、分かりますよ。
06/15 18:24
[TS3E]
[削除][編集]
▼[21]kill
眠いさん
いつもありがとうございます!
さっそく探り入れてみます!!
06/15 19:11
[911SH]
[削除][編集]
▼[22]kill
質問…てか、調査です!
龍刀[紅蓮]
黒刀[弐ノ型]
天上天下無双刀
この三つで
「生産・強化費用」
「攻撃力」
「属性」
「入手のしやすさ」
を総合的に見てオススメはどれだと思いますか?
複数の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!
06/16 19:04
[911SH]
[削除][編集]
▼[23]ペバ吉
>>22
「生産・強化費用」
「攻撃力」
「属性」
「入手のしやすさ」

うーん…難しいですね

自分としては、

「天上天下無双刀」
(骨刀【狼牙】からの強化)

が良いかと思います(何の属性もありませんが)

「黒刀【弐ノ型】」は費用が安いのですが、「カンタロスの刃羽」が入手しにくいので外します
(強化も止まってしまいます)

「龍刀【紅蓮】」は攻撃力と龍属性値は良いのですが、費用が高く素材の「紅蓮石」がわりあい多く必要になります
その気になって集めないときついですね
(次の派生がありますが…)

参考になるでしょうか

06/17 00:05
[HI3D]
[削除][編集]
▼[24]kill
>>23
ペバ吉さん、いつも解答ありがとうございます!
やっぱそーっすよね。
天上天下無双刀は割と簡単に出来ちゃいますし!でも龍刀[紅蓮]から先の派生も捨て難い…。
二択で迷うとこです。
ペバ吉さんの意見、大変参考になりました!
ありがとうございます。
06/17 00:31
[911SH]
[削除][編集]
▼[25]しょう
ようやく上位迄あがったのですが 無属性のランスで B.テンペスト目指して角槍ディアブロス作るか、、ゲイボルガを目指すか迷ってます、、 んー、、好みなんですかね〜? 形はゲイボルガが気に行ってるんですが、、 切れ味もかなりよさそうだし ん〜 迷うところです
06/18 11:27
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[26]ペバ吉
>>25
>こんにちは

自分としては、「費用」「攻撃力」「武器倍率」などを考慮して「ブラックテンペスト」がオススメだと思います

したがって「角槍ディアブロス」を生産するのが良いと思います

「龍騎槍ゲイボルガ」は作成するとかなりのお金がかかるので(中途生産でも20万以上かかります)素材とお金に余裕が出来てからの方が良いと思います

参考になりますでしょうか


06/18 21:48
[HI3D]
[削除][編集]
▼[27]しょう
ペバ吉さん ありがとうございます。 20万、、、
非常に痛いです それわ、、 って事で角槍目指して頑張ってみます
06/18 23:53
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[28]トライ
昨日から街★5クエに行けるようになりました。
そこで大剣の生産をしていこうと考えています、お勧めの大剣を教えて下さい。
属性は特に気にしてません。現在はデスパライズを使っています。
よろしくお願いします。

07/09 12:50
[TS3B]
[削除][編集]
▼[29]AIQR
ハードに上がったのでしたらGオリジンを作るといいですよ^^
07/10 10:58
[PC]
[削除][編集]
▼[31]ペバ吉
>>28
オススメの大剣…ですか

自分もAIQRさんと同じで「Gソードオリジン」がオススメ出来る大剣の一つですね

強化先に毒や火、龍属性の付く派生があるのも良いと思います
(ただし、G級素材がいるようになります)

他にオススメは「骨刀【狼牙】」ですね
派生先もいくつかあり、雷や龍属性の付く大剣が作成可能です
(ただし、こちらもG級素材が必要になって来ます)

派生先についてはwikiの武器派生、大剣の項目の骨刀系やG級派生を参照してみてください

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします

07/10 23:06
[HI3D]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

85748