モンスターハンターポータブル3rd
新情報提供板
情報提供お願いします
質問はしないで下さい

wikiが分かる方はwikiの充実化をご協力下さい。
wikiが分からない方は、こちらへ知っている情報を投稿お願いします。まとめスレ形式ととっています。

wikiデータベース


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
モンハン大好き
狩猟中のバグ現象
狩りの途中でモンスターの挙動がおかしくなった
特定の場所でフリーズしたとか地形にはまった等
最悪攻撃が届かず、倒す事も出来ない(死なない)
と言う話をよく聞くので、バグに会わない為に
何のクエストのエリア?でどんな行動をした後に
バグが起こったのか報告を出来ればと思い立てました。

割りと多いのが凍土エリア6の高台でベリオロスが
何らかの行動後に空に浮いたまま固まると言うもの
バグ発生設定や条件を知ってる人が居ましたら
報告お願いします。

PS.追加生産版では解消されてるかもですが
02/15 16:23
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[1]
普通にやってればバグらないだろ
02/15 20:50
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[2]鬼百合
>>1
"普通にやっててもバグる事があります"
02/15 22:53
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[3]自分もなりました
火山のエリア4で起こりました。
クエストは村のラング2頭クエでした。
1頭目を倒し、2頭目を探していると、エリア4から2に向かう坂道でラングがずっと上の辺りで回転していて、片手剣では届きませんでした。買ってすぐぐらいだったので、オトモが弱すぎて攻撃に行かないためやむを得ずリタイアしました。
02/16 22:33
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[4]エフ
火山のラングロは僕も経験ありです。

エリア4から7へ向かう道の途中でずっと転がってました。
その時は他の大型モンスターを一緒に狩っていたので、いつの間にかなっていたのですが……

発生条件は不明ですが、おそらく


1…逃げようとして転がる

2…他の大型モンスターに押されて位置がずれる

3…エリアチェンジ出来ない

4…転がりっぱなし

かなぁと友人と一緒に推測しました。

あくまで推測ですが…


02/16 23:15
[CA33]
[削除][編集][コピー]
▼[5]Cocco
こんにちは、
スレ違いかもしれませんがここで報告させて頂きます。
端材増殖バグで不具合がありました。(増殖が既に不具合ですがw)
以下その時の手順

・端材を増やす
・端材を売る
・ポーチの素材をボックスへ
・爪護符をポーチへ
・オフの集会クエストへ行く

その後クエ終了して、浴場でポーチをみると端材を増やした時の素材になっていました。
仕方無いので素材をボックスに戻しましたが全てボックスの後ろに入ったので素材が増えている訳では無いようです。
また爪護符も消滅していたので新しく買い直しました。
当然クエストで剥いだ素材も同じく消滅しました。

やはりバグは制作側の意図しないものですので自己責任ですな。

以上、ご報告まで。
長文失礼しました。
03/08 09:38
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
▼[6]子狐
バグなのかわかりませんが、たまにキャラクター変える(コンティニュー)の所でいきなり【ゲームデータが壊れています】と表示されロードできない時があります。

なんどかホームに戻るのを繰り返すとロード出来るようにはなりますが。
03/09 15:23
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[7]
ベリオはエリア6の崖上るところ辺りに向かって急降下してきてバグりました。
なお改造などは一切してません
03/10 13:51
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2198383