モンスターハンターポータブル3rd
新情報提供板
情報提供お願いします
質問はしないで下さい

wikiが分かる方はwikiの充実化をご協力下さい。
wikiが分からない方は、こちらへ知っている情報を投稿お願いします。まとめスレ形式ととっています。

wikiデータベース


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
質問まとめスレ
質問はこちらでのみお願いします
発売後はスレ削除し、新板設置致します
03/19 08:09
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[3]ペバ吉
今週発売(3月18日発売分)のファミ通にも載っていますね〜

確認よろしく〜


03/19 12:22
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
▼[4]クルガル
(゜Д゜)!

公式で動画みたのにきづきませんでした
(´っω;`)ごめんなさい

ファミ通もチェックします
+.(・∀・)+'

ありがとうございました
(´∀`)ノ
03/19 15:28
[TS3J]
[削除][編集][コピー]
▼[5]レイア大好き
初めまして。
レイア大好きという者ですm(*_ _*)m

一つ聞きたいのですが、3rdにG級はあるのでしょうか? それとも、MH3のように上位までなんですかね?

クエストの種類が減るみたいなことが書かれていましたから、もしかしたらとおもって・・・怜
03/20 22:29
[F704i]
[削除][編集][コピー]
▼[6]たくあん
今までの流れだとモンスターハンターG、2ndGなどタイトルにGがついてないとG級クエストは無いと思います
モンスターハンターポータブル3rdGがいずれ出ると思いますのでそれまで待つしかないですね
03/21 03:00
[SN3D]
[削除][編集][コピー]
▼[7]

お聞きしたいのですが、

スラッシュアックスとはどのような武器なのでしょうか?

太刀のように扱いやすい武器ですか?


また、攻撃力は平均してどのくらいあるのでしょうか?


大剣のように1300〜1400くらいなのか


ランスのように500〜600くらいなのか



3をやってないのでイマイチわかりません(・ω・;)


皆さんの意見をお聞かせ下さいo(_ _*)o
03/21 10:45
[MA33]
[削除][編集][コピー]
▼[8]タソ
>>7
簡単に言うと変形するデカイ斧です。

扱いやすさはガンランスに近いと思います。

武器倍率が掛かるので表示される攻撃力はあまりあてになりませんが、大剣より少し上だったはず。

PCをお持ちなら3rdやトライのPVを観るのをおすすめします。
03/21 13:40
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[9]
>>8
詳しい解説ありがとうございます

03/21 15:21
[MA33]
[削除][編集][コピー]
▼[10]
トライ未経験なんですが、3rdのPVに横移動(ランスに良く見られる)をしているガンナーが映っていたのですが、あれはミドル?ボウガンの動きなんですかね?
03/21 16:08
[SH3C]
[削除][編集][コピー]
▼[11]
PVのボルボロスの時にハンターが双剣装備してるように見えるのですが
あれは片手なのか双剣なのか…
まぁ全武器あるみたいですがね
03/21 16:39
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[12]クック
「8」
スラアクはガンランスとは全然違うような気がするんですけどねぇ
03/22 12:01
[SN3D]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2198985