モンスターハンターポータブル3rd
新情報提供板
情報提供お願いします
質問はしないで下さい

wikiが分かる方はwikiの充実化をご協力下さい。
wikiが分からない方は、こちらへ知っている情報を投稿お願いします。まとめスレ形式ととっています。

wikiデータベース


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
全体的な情報まとめスレ
システムや、全体的な発覚した、情報お願いします
質問は質問スレに
03/19 08:14
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[37]オワタ
既出かもだが、今作より黄金ダンゴの仕様変更。黄金ダンゴで釣りをすると確実に黄金魚が釣れる。

端材無限増殖
ポーチから素材を渡し、受け取った後にポーチを見ると渡したはずの素材が残っている。これを繰り返せば端材が無限に作り出せ、資金調達の手段にもなる。(序盤ならアシラ端材、ペッコ端材、ジンオウガ端材が売値100以上)
12/09 13:11
[TS3R]
[削除][編集][コピー]
▼[36]HIYORI
チャンピオン
クローズ×ワースト

春道のスカジャン
武装ジャケなど!


12/09 12:53
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[35]アヒャ!
チャンピオンの範馬バキとのコラボもあるみたいです。
今手元にないので間違ってるかも知れないんですが登場キャラをモチーフにした武器が出るとのこと、また555名様にMHP3rdが当たる抽選を実施中。
ソースは今週出たチャンピオン。

11/27 14:20
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[34]ガブリエル◆itFVTSbXMD
週刊少年マガジンより
魔法先生ネギま!とのコラボで
【大剣】ホウマノツルギ
が登場との事です。

必要素材として、「ネギま!仮契約書」というのが必要みたいです。

詳しくは本日発売の少年マガジンのカラーページを参照で。
11/24 14:02
[P903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[33]アヒャ!
恒例のジャンプとのコラボ

既存の海賊Jシリーズの武器(太刀、スラッシュアックス、)と防具に加え今回新たに海賊Jエッジ(双剣)が追加。

ソースはVジャンプ

追記
・オトモ装備にも海賊シリーズがあることが判明。こちらのソースは週刊少年ジャンプ
双剣のクエ配信は12月に予定とのこと
(詳しい日時は判明次第また追記します)

11/23 16:34
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[32]AXE
トライに登場したブレインフォックスが生産出来ます。武器カテゴリーはランスになります。

方法は配信されるイベクエをクリアし報酬でくれるチケットから生産可能です。

ソースは今週号のファミ通より


ガンスの形になっとるんやからいっそのことパワーアップしてガンスにしてよ…
11/18 13:42
[F906i]
[削除][編集][コピー]
▼[31]
無事完成したみたいでよかったですな〜!

前の人も言っていますが2ndGのセーブデータで特典ありますね!

・特別なオトモアイルー
・勲章
・オトモ装備
・プーギーの服

勲章の説明文には2ndGのプレイデータがおおまかにのるみたい
11/18 02:18
[940SH]
[削除][編集][コピー]
▼[30]しまボン
オトモアイルーの装備はハンターの装備品を作ったときにでる端材と言うものと金を出して作るそうです。間違ってたらすいません。
ソースはファミ通DX
11/17 13:45
[N02B]
[削除][編集][コピー]
▼[29]セツ
『覚醒』なんて在りましたね〜!全然使えなかったけど(笑)3rdにも在るんですかね〜…あるなら少しは使い易くしてほしぃですね!
11/15 03:48
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[28]ぺっこ
ナルガ斧が毒瓶なのは意外ですねえ
覚醒は毒?…まさか属性がつくとは考えにくいですしどうなるやら
11/12 09:07
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2199377