MHP3rd武器別板
[大剣]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日1 昨日6


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
チャランボ
無属性最強大剣
抜刀会心と斬れ味+のスキル状況下で抜刀攻撃の一撃のダメージは無属性の大剣ではどの大剣がダメージが大きいのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。

また上記スキルのオススメ防具もご紹介していただけると嬉しいです。
12/27 13:25
[940N]
[削除][編集][コピー]
▼[21](゚∀゚)
お子さまが迷い込んでいますね(゚∀゚)
01/14 06:56
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[22]G
今作は属性にも会心乗るっぽいのでデンプシーけっこう強いんでは?
まぁ無属性なら溜めた方がいいと思いますけど

個人的にはハイジークに匠が使い勝手がよいと思う

01/18 12:25
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
▼[23]チャコル◆Xs0qihnxqW

私は抜刀会心をあまり使わないので、リュウノアギトを良く使いますね。
あとはネタ装備の時にシアンシムルとか…

抜刀会心を使わない大剣はいらない子とか言わないようにw

そもそもメイン武器では無いので…orz

01/19 08:33
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[24]Nagi◆6PDsPtjzg4

横路にそれる質問でゴメンナサイ

>>22の真偽がとても気になります

ボウガン板の方では、旧来通り通常ダメージ分には会心がかかり、属性ダメージ分には会心が係らない…という趣旨の発言がありました。


同じダメージ計算のはずが、ボウガンでは意味がないのに、
大剣では効果があるって言うのは変な気もするのですが…


真相をご存じの方はいませんか?


01/19 10:28
[MA32]
[削除][編集][コピー]
▼[25]ダイナモ
今作のタメ3は属性が3倍ですって聞きました
ほんとうですか??
01/20 07:08
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[26]G
>Nagiさん
あいまいな情報なので自分でも調べたんですが
wikiによると属性は今まで通り会心の影響を受けないようですね
誤情報申し訳ないです

しかも他スレによると溜めにより属性も強化されるらしいので効率で考えたら溜め安定っぽいですね
01/20 12:59
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
▼[27]
2ちゃんねるより
匠抜刀 攻撃力期待値

リュウノアギト 198
ハイジークムント198
剛角剣 197.7
崩剣 193.5
轟大剣・王虎 192.1
らしい。

見辛いのは勘弁。
01/20 16:28
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[28]Nagi◆6PDsPtjzg4

スペックしか知らなくてなんですが…
崩剣は挙がって、凶剣がないのは、クエスト出す手間も加えた作りにくさからですか?(・ω・`)


>>Gさん
ひょっとしたら、効率を考えた場合には、例えばナルガ大剣に斬れ味&弱点特効なんかも捨てがたい?

…って、スレタイから話がそれちゃいますね


01/20 23:33
[MA32]
[削除][編集][コピー]
▼[29]
上位5つまでを挙げただけなので、こうなりました。
ちなみに、その下は

レマルゴルダート190.1
ユクモ大斬剣 190.1
王牙大剣 190.1
アングイッシュ 190.1
凶剣 186.6

属性値は未考慮です。
01/21 10:25
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[30]
匠の代わりに攻撃大(+抜刀)を付けた場合

轟大剣 207.4
凶剣 200.4
リュウノアギト194.4
ハイジークムント194.4
剛角剣 193.5
暗夜剣 190.1
暴砂剣 190.1
煌黒大剣 190.1
吼大剣 189.5

だそうです。
01/21 10:25
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

932065