MHP3rd武器別板
[太刀]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日2 昨日2


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
blise
みんなの太刀自慢
オススメ?違うな(゚_゚
これこそ、我が愛刀という太刀の自慢をしていって下さい(^^)

ちなみに、どの太刀が最強かを議論する場ではないので、議論は無しで、単純に自慢を楽しんで下さい(^^)
12/16 15:05
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[22]blise
>>21 雪風さん

霊刀ユクモ・真打ですか
(゚-゚)b
良い、良いですよ(゚-゚)b
俺にとっても非常に好みの太刀です(゚-゚)b

シンプルかつ、スマートなデザイン
使いやすく、匠使用で伸びる切れ味の長さ、安心の物理攻撃力
これまた高水準でまとまった良い刀です
全の太刀使いにとって、基本となる刀なだけに、装備時にはプレイヤーのテンション↑という特殊スキルが期待できます

きっとアマツも、雪風さんの太刀愛に気圧されたことでしょう(゚-゚)b
02/06 23:10
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[23]

最終強化ではないのですが私は鉄刀【神楽】が一番好きですね、まさに日本刀といった外見で。

斬破刀に派生出来ないと知った時の絶望感といったら…orz


今回の太刀は見た目が刀っぽい物が少なくて少し残念です。
02/16 21:59
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
▼[24]blise
>>23 ♀さん

鉄刀【神楽】ですか(゚-゚)b

いいですねぇ…シンプルな刀で、近作でも序盤では重宝する能力で、いい刀といえます
今回は斬破刀が無くて残念です
俺も♀さんと同じく、絶望を覚えました…

しかし、太刀愛と狩魂は残っています…たまには下位や昔を思い出して、鉄刀背負って狩りに出かけるのも、オツなものではないでしょうか(゚-゚)b
02/17 11:55
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[25]ティガは俺の嫁
↑まさに俺が思っていたことです!!
P初代からの斬破シリーズ愛用者なんで泣きたい(>_<)
triではまだジンライがぽかったんですけどねえ。

愛刀は夜刀です
中二心くすぐる名前イメージ漆黒に抜群の性能。
強さなら裏月やアルバに軍配上がると思いますが知らねえ(笑)
02/19 00:14
[P03C]
[削除][編集][コピー]
▼[26]blise
>>25 ティガは俺の嫁さん

刀と雷のエフェクトがかっこよすぎる上に、まだなれない時から強化しながら使った愛刀…惜しい刀を失いました(ノ_・。)

夜刀【月影】ですか(゚-゚)b

2ndGで、はじめてナルガを倒したとき、生産リストに加えられた刀をみて、ときめきを覚えなかった太刀使いはいないのではないでしょうか…
しかも強化すれば、素敵な銘が…その名も、夜刀【月影】
ダブルでときめきを覚え、卒倒しかけた太刀使いも多いはず(゚-゚)b

ティガは俺の嫁さんの、太刀愛は月影に隠れることなく、溢れ出してますね(゚-゚)b
素晴らしい(゚-゚)b
02/19 16:05
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[27]ソウル
つい先日完成させた、漆黒爪[終焉]です(^^)
あの斬れ味の長さと攻撃力、龍属性の高さは反則です(^^;)
終焉担いでイビル行ったら、ランスで20分はかかるアイツを10分針で倒しちゃいました(笑)
02/23 23:14
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[28]blise
>>27 ソウルさん
漆黒爪【終焉】
ですか(゚-゚)b
アルバトリオンの素材で作れる、鎌太刀ですね(゚-゚)b
すべてにおいて高性能な龍属性太刀ですね…低いように見える攻撃力も、長い白ゲージによって数字以上の鋭い斬撃が期待できます(゚-゚)b

ソウルさんが放つ太刀筋に、ジョー様も自らの終焉を垣間見たことでしょう(゚-゚)b
02/24 00:42
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[29]ワニワニ
やはり…夜刀【月影】
ですね(・∀・)
属性武器を作る前にかなり
お世話になった逸品です
(≧∀≦)
今も迷った時にはたまに
使います(≧∀≦)
04/07 20:20
[F905i]
[削除][編集][コピー]
▼[30]太刀好き
カラミティはなかなかいいですよねジエンの時は必ずこの太刀ですね
06/11 13:56
[KC42]
[削除][編集][コピー]
▼[31]よっしー
はじめまして!
自分の愛刀は飛竜刀「銀」です、シルソル一式欲しくてレウス倒しまくってやっと手に入れた逸品です!
侍魂!
08/07 18:08
[TS3V]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

873562