MHP3rd武器別板
[太刀]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日4 昨日2


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
blise
みんなの太刀自慢
オススメ?違うな(゚_゚
これこそ、我が愛刀という太刀の自慢をしていって下さい(^^)

ちなみに、どの太刀が最強かを議論する場ではないので、議論は無しで、単純に自慢を楽しんで下さい(^^)
12/16 15:05
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[12]blise
>>11 ハンターさん

夜刀【月影】ですか(゚-゚)b

名前、見た目、性能、全部が素敵な漆黒の銘刀ですね(゚-゚)b
前作でも、無属性の最強太刀の候補でしたね(^^)

気をためることで出てくる二つ目の刃…そして、連続攻撃で会心が決まったときの気持ち良さは、なかなかに良いものがありますねぇ…いやはや、素晴らしい
01/26 01:07
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[13]RORE(ロア)
ども、初めまして

僕の愛刀はなんといっても
[覇刀タンネカムトルム]
ですね。
前作から愛用してます。


でも宝玉がセンサーに引っ掛かってまだ作れてないのは内緒w
01/26 10:54
[N706ie]
[削除][編集][コピー]
▼[14]blise
>>13 ROREさん

覇刀タンネカムトルムですか(゚-゚)b

切れ味と引き換えに、攻撃力はかなり高い、剛刀というに相応しい剣ですね(゚-゚)b
この剣があれば、覇道を極められると思わせるような不思議な魅力があります
人を選ぶと言わざるを得ない性能ですが…否、それがいい(゚-゚)b
わかります(゚-゚)b

俺もまだ、作れてはいないですが(笑)
01/26 15:19
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[15]ジンオウガ
はじめまして。
自分の好きな太刀は王牙刀(伏雷)です。
ゲージが溜まった時の太刀に纏わり付くやつが好きです
01/30 01:00
[SH3H]
[削除][編集][コピー]
▼[16]blise
>>15 ジンオウガさん

王牙刀【伏雷】ですか(゚-゚)b

高性能の雷太刀ですね(^^)

確かに、ゲージがたまった瞬間に剣が纏う雷には、俺も胸が高鳴りました(^^)
さらに、あの見事なまでの刀身のかっこよさ…素晴らしい(゚-゚)b

今作の象徴とも言えるジンオウガの太刀は、刀身とともに自分まで痺れてしまいますね(゚-゚)b
01/30 22:51
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[17]ハセヲ
どうも初めまして。
自分は最近作った鉄砕牙にはまってます!
01/31 01:50
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[18]blise
>>17 ハセヲさん

鉄砕牙ですか(゚-゚)b

犬夜叉のクエで手に入る、無属性太刀ですね(゚-゚)b

なかなかの攻撃力に、スロット三つと、これまた優秀な太刀ですね(^^)

細い鞘から、あの広い刀身が出てきたときはびっくりしましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

犬夜叉については詳しくないのですが、その再現率はなかなかのものだと聞いてます(゚-゚)b
01/31 11:38
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[19]中二
裏月影かなー(´Д`)剣を振ったときの音が好きです。
02/04 12:20
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[20]blise
>>19 中二さん

疾風刀【裏月影】ですか
(゚-゚)b
ナルガ亜種の太刀ですね…まさにそのまま、月影の亜流の刀
会心と引き換えに、高水準で安定した攻撃力を持つ、これまた銘刀(゚-゚)b
風を薙いでいるかのごとく、モンスターを斬っていくその太刀筋は、まさに達人の技でしょう(゚-゚)b
良いφ(.. )
02/04 22:10
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[21]雪風
自分は霊刀ユクモ・真打が愛刀です。

嵐龍アマツマガツチにヤケクソで愛刀ユクモで挑んだら討伐できてしまって、ますます手放せなくなりました。

業物とは言い難いですが、属性関係なくイケるので心強いです。
02/06 16:53
[N02B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

873580