MHP3rd武器別板
[双剣]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日2 昨日2


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぽぽ
鬼人強化について
鬼人強化状態では鬼人化状態と同じように攻撃力は上がるのですか?それとも攻撃速度が速くなって、一部攻撃モーションが追加、変更されるだけですか?

わかる方教えてください。おねがいします。
03/29 15:21
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[1]双剣
攻撃力は上がらないようです。
攻撃速度を活かした手数で勝負するものだそうです。

ちなみに、鬼人化の攻撃力補正は1.15倍とのこと。
03/30 23:32
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[2]ぽぽ
ご回答ありがとうございます。
そうでしたか、確かに攻撃力が上がるとは一言も書いてませんしね…
勝手に攻撃力上がってるつもりでやってましたが、この分だとやはりできるだけ鬼人化状態で攻撃したほうがよさそうな気はしますが、攻撃速度が上がって鬼人連斬が追加されるだけでも火力アップにはつながりますよね。
それに鬼人化状態だと、何故か手数が減るような気がするのは私だけですかね
車輪斬りのせいかな…
04/01 15:38
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[3]うに
モーション値
2回転斬り
約74

乱舞
約112

鬼神連斬
72

鬼神ゲージを消費し、隙が大きい鬼神連斬よりも鬼神ゲージを回収し、1回転目から回避に派生できる2回転斬りのほうがいいと思います

手数も、乱舞に固執しなければ鬼神強化時と変わらないので鬼神化状態を維持するのが良いかと思います

04/26 09:01
[SN3K]
[削除][編集][コピー]
▼[4]バーナー
個人的には、鬼人化状態は一つ一つの攻撃時間が長いから手数が少なくなる。
欲張って攻撃しようとすると被弾するんですよね。

鬼人強化(又は通常)状態の方が回避をしやすい=手数が稼ぎやすい。
とっさに斬り払いで間合いを詰めることもできるし。

自分は隙が大きいときに鬼人化してゲージを貯めて、普段は鬼人強化(通常)状態で戦ってますね。
04/27 00:02
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[5]ぽぽ
かなり遅れてしまいましたが、アドバイスありがとうございます。
回答者様方のおっしゃる通りかと思います。強化状態で確実に手数は増えますし、鬼人化直後の初段に切り払いができなくなったのも痛いですね。
乱舞も若干性能が悪くなり、前作よりも乱舞や強走薬(もともと使わないが)の需要がひくくなりましたね。
04/27 12:46
[CA39]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

807171