MHP3rd武器別板
[双剣]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日1 昨日2


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
G★すた6gobZPexbw
双剣部〜攻略と雑談の間の、やや雑談寄りのスレ・@〜
ざつだんしようぜ★

そんなスレ、立ててみたよ。



双剣大好きなアナタも双剣苦手なキミも!

雑談交えながら皆で一緒に攻略しよう♪







ちなみにスレ主は今回の双剣はド素人なので「攻略してもらう側」になりますm(__)m




12/02 18:02
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[67]
なんでアルバ双剣ないんだよぉぉぉ!

12/21 20:17
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[68]かし
はじめまして。双剣大好きのかしと申します!

今回、麻痺双剣ないんですね…(T-T)
前回凄くお世話になったので、余りのショックさに思わずカキコミしてしまいました…

これからよろしくお願いします^^
12/23 05:33
[932SH]
[削除][編集][コピー]
▼[69]もーみん
ヒッキーさん、カオレンさん並びに2ndG双剣部の皆様、超絶お久しぶりです(・ω・)
一昨日に3rd購入しました(笑)
今回は双剣一本で行こうと思ってます!
ですが鬼人→強化→鬼人→強化のループしつつの立ち回りに四苦八苦してます(~ヘ~;)
まだまだHR2になったばかりで、右も左もわかりませんが、今後ともよろしくお願いします\(^O^)/
12/30 11:25
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[70]花咲
はじめまして。
2ndGから双剣を使っています。花咲と申します。
スキルについて質問です。『タメ短縮』というスキルがあるとおもいますが、これは双剣のゲージが上がりやすくなるとかはないのでしょうか
01/01 12:26
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
▼[71]繚乱
今回の超絶一門は弱いんですかね〜、強化込みで115龍属性40って微妙なような気がするんですが…
01/06 23:25
[TS3O]
[削除][編集][コピー]
▼[72]味玉

初めまして味玉です!
今作より双剣を使い始めた者です

そこで質問があります
あとひとつスキルをつけたいと悩んでます
誰か双剣お薦めのスキルをいくつか教えて下さい
ちなみに今は
回避性能とランナーのスキルが発動しています!

よろしくお願いします
01/15 12:06
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[73]一般的には
砥石か業物があるといいんじゃないですかね。

双剣は手数が多くなるので、斬れ味の消費も多くなりますから。
01/24 20:44
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
▼[74]あひる
こんなのはいかがでしょうか(?_?)
頭→ナルガキャップU、○○○
胴→ナルガUメイル、
○○○
腕→ナルガUアーム、
○○
腰→ルドロスUフォールド、○○○
脚→ナルガUグリーブ

お守り→斬れ味4

斬鉄珠[1]×6
研摩珠[1]×5
強走珠[1]×1

スキル
ランナー
スタミナ急速回復
業物
砥石高速

防御力→359

01/26 03:23
[943SH]
[削除][編集][コピー]
▼[75]yue

初めまして!yueと申します。

3rdを買った時に、「双剣使いになる」って言ったら友達に「じゃあ、双剣以外使うなよ」って言われて、双剣縛りしてます!

アマツまで行きましたが、友達からは[仲間切りのyue]と言われてます(笑)
それでも、双剣大好きです!


いま、アグナ系で、そのままアグナで強化するか、亜種で強化するか迷ってます。アドバイス下さい!!
03/23 18:38
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[76]デュアルNo.33
>>75
双剣で一番強い火属性はゲキリュウノツガイでアグナ亜種の双剣は水属性で一番強い双剣です!(b^ー°)
まぁ正直、アグナの武器はどっちも強いので見た目で決めるのも有りですね
03/30 00:20
[SN3D]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

807170