MHP3rd武器別板
[ランス]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日5 昨日1


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
槍の真理
【槍魂】Lancers Square
ランスを愛するハンター集まれ!

攻略・交流、雑談の内容問わず皆で楽しく盛り上がりましょう(^O^)

12/01 12:38
[841P]
[削除][編集][コピー]
▼[38]真理◆NT3iqVxeEh

発売から約一ヶ月経った今、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

私はようやくサードを購入し、二時間ほど前に初起動させました。

まずはハンターランクを上げるため、キークエストを調べ、ユクモの槍とチェーン一式でキークエストを片っ端から消化しております。

ただいま★4クエストのナルガを討伐し、休憩中でございます。

そろそろユクモの槍に限界を感じてきました(^^;


しかしランク2になり、とりあえず火山などに行けるようになったらしいので、しばらく炭鉱夫生活を送りながら武具の強化にいそしむとします。

01/02 20:49
[841P]
[削除][編集][コピー]
▼[39]グレ
明けましておめでとうございます(^-^)

真理さんついに購入されまりしたか!

私もやっと村クエの「終焉を喰らう者」を出すとこまで辿り着けました(>_<)

今思えば、集会所からやって行ったほうが良かったのかと思います。

これからコツコツとHRを上げて行きます。

環境あれば、Kaiやアドパでお会いしましょう(^-^)
01/03 00:18
[940SH]
[削除][編集][コピー]
▼[40]ゴマモン
真理さん購入おめでとうございます(^O^)
HR上げ大変でしょうが頑張って下さいo(^-^)o



グレさん

自分は終焉を何とかクリアできましだが正直かなり辛かったです(;_;)

クリア頑張って下さい
01/03 23:29
[SN3F]
[削除][編集][コピー]
▼[41]不屈
ランス弱体化とか皆さん言ってますがFと比べたら自分的にはかなり使い勝手良くなってて十分強いですねヾ(^▽^)ノ
カウンター突きかなりいい(>_<)
できればFみたくリーチ特長とかあってほしかったなぁ…
使用回数700超えた自分におめでとう♪
って独り言でした…
ではではこれからも皆さんランスをよろしくです(^-^)v
ランスを弱いなんて言わせるなぁ!!

01/04 03:00
[F04B]
[削除][編集][コピー]
▼[42]トミ
皆さん、はじめまして。そして、あけましておめでとうございます。トミと申します。

普段は弓板に(たま〜に)います。最近ランスが面白くて練習中です。以後よろしくお願いします。

ところでランスやってて思ったんですが、レウスとランスって相性悪くないですか?強敵です。。

レウスとか関係なくランスって、一般的にどんなスキルがいいんでしょうか。僕は回避ランサー目指してるので、回避性能1と砥石高速化は外せません。

皆さんが普段使われてるスキルを教えて下さい。
01/11 20:28
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[43]真理◆NT3iqVxeEh

こんにちは〜
Fと同時進行で、まったく進行できてない真理です(>_<)


トミさん
こんにちは、はじめましてm(__)m

ランスの立ち回りは、スキルによって多彩な顔を見せるものなので、これ一本で全部完璧!ってスキルを組むのは難しいです。

私は相手によってスキルを使い分けています。おおまかに分けて以下のもの。

ガード性能1+α
(汎用)

ガード性能&強化
(対ネブラ等)

回避性能1+α
(回避ランス汎用)

風圧無効
(レウス等)


上にあるように、レウス相手には風圧無効があると有利です。反面、ガード性能も回避性能も必要ない相手なので、その他攻撃系のスキルを充実させると更に有利です。


01/12 10:02
[841P]
[削除][編集][コピー]
▼[44]トミ
>真理さん
槍神の真理さんからお返事を頂けるとは思いませんでした!

色々な装備作ってみますね。

今作は良いスキルをつけれるかは運次第というのが辛いですが、がんばって炭鉱夫やります。

ありがとうございました。
01/12 18:39
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[45]クリアランス
始めまして(・∀・)3rdからランサーになりましたクリアランスです。
ふと思ったのですが無属性のランスがいっぱいありすぎてどれがいいのかわかりません。そこでみなさんのオススメの無属性ランスを教えてください!!
01/14 02:18
[SH37]
[削除][編集][コピー]
▼[46]
無属性なら切れ味+付けて山衝ハルムベルグ?かな
白ゲージ長めだし会心−付いてないし一番安定してると思います
01/24 12:49
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[47]伊月
クリアランスさん

自分は前作でお世話になっていたレイテンの名残からブラックテンペストを使っておりまする・ω・
ランサーフレの意見ではティガ亜種のランスやナルガのランスが無属性では評価されてました。

しかし矢張り色々と使って自身のお気に入りの一本を探すのもマタマタ楽しみかと思いますれば^^
03/07 12:15
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

800456