MHP3rd武器別板
[ランス]

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槍の真理
なんでも質問スレ
スレ乱立する前に(するのか?)、とりあえず立てとく?
って感じでヾ(・ω・)

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※注
12/2現在、スレ主は3rdを買ってすらいないので質問に関して何の役にも立ちません!

12/02 23:31
[841P]
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▼[14]いす
質問です

大型モンスターがダウンや各種罠に引っ掛かった時の最大ダメージを出せるコンボを教えてください


12/15 20:45
[P01A]
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▼[15]リズ
>>14

上段突き×2→キャンセル突き→上段突き×2→キャンセル〜……と、弱点部位に無限コンボかますのが良いかと。
軸ずれはステップで調整で〜


ただ、周りに太刀やら大剣がいるなら、なぎ払い絡めないとこかされますね………


オトモにもやたら邪魔されるし………orz

12/15 22:42
[SN3L]
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▼[16]いす
>>15

ありがとうございます
早速使ってみます
12/17 15:11
[P01A]
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▼[17]まゆ
前作では回避ランサーやってましたが、今作ではガードランサーの方が良いでしょうか?
12/19 01:29
[KC3R]
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▼[18]名無し
ガード性能+1でも後退りしてしまう攻撃って具体的に何がありますか?
装備作ろうにも+1で作るか+2で作るか悩んでて(^_^;)
ちなみに今はHR6になったばかりです。
12/23 19:41
[CA3C]
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▼[19]
何がと言われても沢山あります、でも自分的には+1で充分だと思います。

戦い方によっても違うのでとりま+1作って物足りなければ+2にしてみたらどうですか?
12/24 08:29
[N07A3]
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▼[20]名無し
>>19
ありがとうございます。
とりあえず+1で様子見てみます
12/27 00:46
[CA3C]
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▼[21]名無し
ランスのカウンター突きについて質問です

ガ性無しでイビルジョーに行き、体当たりに対してカウンター突きをやろうとしたら後ろに下がって発動しませんでした

カウンター突きは溜め時間の長さでのけ反りをしなくなったりするのでしょうか?
どなたか教えて頂けたら嬉しいです
04/13 21:00
[SH33]
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▼[22]みの
>>21
カウンター突きを発動させる条件は、
モンスターの攻撃の「威力」と関係しています。ちなみに「攻撃力」と「威力」を別物と考えてください。

威力が高すぎると、ランスのガードでも体力を削られてかなり後退させられると思います。

ここではジョーの「体当たり」を例に取り、結論から言うとカウンターを返すためにはガード性能+1以上が必要です。
ちなみに+1だと少し後退しながら、+2だとその場で即座にカウンターをします。

あと、カウンター突きを溜めることによって、ガード性能が上がることはありません。
ちなみに溜めきって繰り出される突きは、モーション値が普通の上突きの倍ぐらいだったと思います。使う機会はないと思いますが、知っておいて損はないと思いますので一応書いておきます。

回答になってるか心配ですが役に立てば幸いです。
04/16 12:30
[823T]
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▼[23]名無し
>>22

なるほど、そういった原理でしたか

ありがとうございます
05/02 17:00
[SH33]
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