MHP3rd武器別板
[ランス]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日2 昨日6


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
らぐな6HuR1dMPUI
対ティガレックス立ち回り研究

亜種(黒ティガ)とはまだやりあっていない為、立ち回りはよく解りません(^-^;


上位ハンターさん、亜種は任せました(おいこら


というわけで原種中心に立ち回りを。


質問などもこちらにどうぞ♪


特徴…>>1
推奨スキル・アイテム…>>2
12/25 00:11
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[1]らぐな◆6HuR1dMPUI

【原種の主な特徴】

・弱点は雷・龍
・攻撃範囲が前方に広い
・疲労状態のサインはよだれを垂らす
・2ndGより当たり判定が小さくなった?(個人の体感故に要検証)


亜種は解り次第書きます。
12/25 00:14
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[2]らぐな◆6HuR1dMPUI

【あると嬉しいスキル】

・回避性能+
…攻撃の殆どをより安全に回避可能に、+1あれば十分

・ガード性能+
…カウンター狙いなら回避性能よりこちらを推奨します。

後は攻撃系スキルを発動させるとより楽になります。



【あると便利なアイテム】


・閃光玉
…前作(2ndG)と同じ感覚で使えます。拘束時間は短くなりましたが…(怒り時10〜15秒くらい)

・罠肉
…麻痺らせても毒にさせても眠らせて爆発するのもよしです。疲労状態になったら設置♪

・落とし穴、シビレ罠
…捕獲にも討伐にも役立ちます。
12/25 00:22
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[3]リズ
亜種の大咆哮は回避2あっても無理……かな?
避けれたならば、報告プリーズ!………ヘタレハンターなものでorz



後ろには当り判定無いんで、余裕があれば回り込むと突き2セット位叩き込められます。


体感的に原種より突進が多く感じるんで、カウンターメインのが良い感じ?


ガ性2回避1辺り付けておけば、そうそう死ぬことはないかと!(b^ー°)



01/06 12:21
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

800459