MHP3rd武器別板
[ランス]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日3 昨日1


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
槍の真理
なんでも質問スレ
スレ乱立する前に(するのか?)、とりあえず立てとく?
って感じでヾ(・ω・)

ランスに関係あろうとなかろうと、とりあえず質問できるスレ。


※注
12/2現在、スレ主は3rdを買ってすらいないので質問に関して何の役にも立ちません!

12/02 23:31
[841P]
[削除][編集][コピー]
▼[4]真理◆NT3iqVxeEh

>>3
私はまだ買っていないのですが、せめてトライでの使用例をご紹介いたします。

3rdとトライのガード前進及びシールドバッシュの仕様が以下の点で同じ場合、同じ使い方ができると思われます。


@ガード前進及びシールドバッシュにスーパーアーマーが付加されている

Aシールドバッシュ後、通常の突きへコンボがつながる


以上の二点の仕様が3rdでも同じであるとすると、


使用例
A.最も分かりやすい使い方が、モンスターのブレス攻撃や帯電、ガス系攻撃、その他その場に足を止めて行う攻撃全般に対してガード前進で突入→シールドバッシュから連続攻撃など。
ステップ回避での突入とかぶる部分がありますが、帯電やガス系の技に対して即突入できるのはガード前進ならではです。


B.スーパーアーマーが付加されているなら、モンスターの風圧や足踏み程度の攻撃なら、無視して突入できます。
また、パーティー戦では太刀や大剣が剣を振り回していても無視できます。ガード前進シールドバッシュ後の連続攻撃に横薙ぎを組み込むことでスーパーアーマー付加時間を追加しつつ攻撃すれば、完全に太刀と共存できます。


簡単に挙げられるところでは、こんなところでしょうか。
ガード前進はなによりスーパーアーマーの使い勝手が良いので、上手く使えば通常困難な状況下でも手数を殺さずに戦うことができます。



…と、重ね重ねになりますが、この話はトライと仕様が同じ場合に限るので、見解のズレは御容赦くださいm(__)m
12/03 07:19
[841P]
[削除][編集][コピー]
▼[5]突きつね
>>4
真理さん返答ありがとうございます〇┓

なるほど、タイミングがシビアなブレス等も回避性能無しで、しかもス-パーアーマー付きで潜り込めると考えるとメリット盛り沢山ですね!
何故か相方がピンポイントで背中から抜刀してくることも多いので意識して使うようにして練習してみたいと思いますo(^-^)o
ありがとうございました(>_<)
12/03 13:09
[SH03B]
[削除][編集][コピー]
▼[6]DEEN
ランスで麻痺属性のものの派生を教えて下さい
12/03 21:43
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[7]いっちー
>>6
オオマヒシメジを手に入れると生産できるパラッシュニードルはいかがですか?
私はいつのまにか手に入れていたので、どこで採取したのかわかりません。
HR1でも採取できるキノコです。
12/05 15:58
[KC3X]
[削除][編集][コピー]
▼[8]あるてま
はじめまして 質問します(>_<) いま村アグナ一式です。カウンターのみでやる場合ガード性能2って必要ですか? 珠がもったいない気してきました(;_;)
12/06 00:43
[SN3F]
[削除][編集][コピー]
▼[9]真理◆NT3iqVxeEh
>>8
全てのモンスターに対してガード性能2が必要なわけでは無いです。
逆に、ガード性能1で事足りるモンスター相手には無駄なスキルになってしまいます。

ひとつの装備にこだわらず、ガード性能1と2の装備を用意して、それぞれ違う特色を持たせたものがあると良いです。

例えば、ガード性能を1に落とす代わりに、攻撃系のスキルが充実する装備の組み合わせを探してみるとか、あるいは風圧無効をはじめとする防御系のスキルを…

みたいな感じですね。


まずは性能1で一通りのモンスターと戦って、性能1でキツいと感じる相手には性能2で行ってみてはいかがでしょうか。

12/06 22:29
[841P]
[削除][編集][コピー]
▼[10]サリー
はじめまして、こんばんは!
龍属性のランスを作ろうと思うのですが、派生わかる方いますか?

12/09 22:36
[823SH]
[削除][編集][コピー]
▼[11]
ちょっとお聞きしたいんですが、レウスのランスとアグナのランスはどちらが優秀ですか?

火属性のランスを1本作りたいのですが迷ってます
教えて下さいm(_ _)m

12/09 23:42
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[12]ペルーサ
龍属性のランスは風化した槍から確認しました
勇気の証Gが2いりますんでまだ強化できてないっす
12/10 12:48
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[13]サリー
>>12
ありがとうございます
気長に頑張ってみます!
12/10 15:28
[823SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

800465