MHP3rd武器別板
[ガンランス]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日8 昨日2

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
インテリスタ
【飛竜種】攻略板
モンハンの定番種族!
みなさんで攻略していきましょう!
01/04 13:01
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[1]インテリスタ
ウカムルバス攻略

まず準備として「ガード性能」は必ず欲しい。
無いとほとんどの攻撃で削りダメージを食らってしまう。「+1」でもなんとかなるが、「+2」だとガード後の隙が小さいので手数を増やせる。
「ガード強化」は無くてもいい。理由は後述。

まず腹の破壊を優先する。(破壊後は爪が柔らかくなるため)

戦法はガードしては攻撃を繰り返す。
潜ったら納刀して潜行突進を避ける準備。
竜撃砲を撃つチャンスはけっこうあるので、隙を見て当てていくと時間短縮に繋がる。

気をつける攻撃は、突き上げ、旋回突き上げ、直線氷ブレス、扇状氷ブレスの4つ。

2種類の突き上げは、至近距離でウカムの顔と向かい合う形でガードしてしまうとめくられてしまう。
ガードする時は若干横向きで。

2種類の氷ブレスはガード強化なしではガード不能&大ダメージ。

直線の方は、ブレス自体の当たり判定はかなり細くステップ一回で避けれる。ブレスはガードしてもかなり削られるため、基本は回避で。
同時に飛んでくる氷塊(こちらはガード可能)に注意。

扇状の方は、準備モーション中に納刀して回避。
ウカムの左手側から右へとなぎ払うので、右手側にいると避けやすい。
ガードは、同時に出る竜巻にめくられる事があるのであまりオススメできない。
01/11 23:19
[SH06A3]
▼[2]インテリスタ
ティガレックス攻略

相手は機動力があるので、待つ形が多くなる。
ガード性能は必須。

フルバーストと竜撃砲は
非怒り時なら狙えない事もないが、疲労時まで封印した方が安全。

尻尾切断は、突進をガード直後にすれ違いざまに振り向いて突けば尻尾に当たるので、他の武器のようにわざわざ後ろに周りこまなくてもいい。

その場回転攻撃と咆哮は、ガ性+2でものけぞり&削りがあるので注意。
特に亜種の大咆哮の連発で、気づいたら死んでいた、なんて事が無いように体力管理は万全に。

逆ガードを使えるとチャンスが増えるので(特に亜種)習得しておくといい。
大咆哮→逆ガードで接近→直後の隙を攻撃。といった感じ。
01/29 21:32
[SH06A3]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

930875