MHP3rd武器別板
[ガンランス]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日9 昨日2


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
インテリスタ
【古龍種】攻略板
ジエン・アマツ・アルバ。
みなさんで攻略していきましょう!
01/04 13:04
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[1]たろう
アルバは
アグナU一式

ウルクガンスです
体が赤色の時は
ブレス時顔面攻撃
フルバと竜撃砲は控えめに
主に突きメイン
意外とブレスや威嚇
角がピカピカ角ぶんぶん時は顔面攻撃時間長めです

そして
シュピーン変身
体が青くなりました
青くなったら
竜撃砲やフルバを撃つ
大チャンス
いやーよく飛ぶねー
ふんっ閃光玉
空からドーン
はいチャンス
竜撃砲顔面からドーン
これを繰り返してたら
角おれますた
閃光玉難しい人は
赤青になる時飛んでこっち向くんでその時に

慣れたら攻撃食らわなくやりやすい相手です。

長文失礼しましたー
01/29 17:32
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[2]たろう
アマツとーばつ

前と同じくアグナU一式
ジエン砲です
武器はほとんど砲撃使わないのでガンチャリorオベリでもおっk

クエ開始
バリスタ取って
レッツラGO

近づいて上段突き
上段突きメインです
頭が狙いやすいんで
先に角折ってみよー

竜巻はガード出来ます
けどめっちゃ食らう
竜巻時はバリスタで
竜巻突進バリ拘束
みたいな手順でバリスタ打ってたら頭壊れます
スキルに砲術王があるのでバリスタだけでもそこそこ行ける

頭破壊後次は両ひらひら
壊します
これも上段突きで
けっこうすぐ壊れます

尻尾切断は諦めて
ガンスじゃムズいで

まあ頭壊したぐらいで
お空が赤くなったかな
こんな感じで
とーばつ出来ます
説明不足ですが
頑張って下さいな
01/30 10:28
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[3]インテリスタ
アマツマガツチ攻略

基本的にはたろうサンと同じですが、私の場合は

まず非怒り時&本気モード移行前のゆったりした動きのうちに、尻尾の切断→両手のヒラヒラの破壊を狙います。
背中は剣士では届かないのでバリスタで破壊します。
頭は狙うチャンスがけっこうあるので、後回しでもいいかなと思います。

回避したい危険な攻撃は竜巻(大)、地上2連水ブレス、空中3連水ブレス。
この3つの共通の回避方法として、モーション確認後は納刀を。

竜巻(大)は、スタミナに気をつけて走って逃げる。
逃げきれなかった場合、竜巻の吸い込みが切れた瞬間に緊急回避すれば、即死級のダメージは受けません。

2連ブレスは、1発目は走って前転回避。2発目は若干誘導が強いので当たる直前に緊急回避。

3連ブレスは、横→縦→横という風に走ればOK。
ただし猫や他の仲間を狙った場合は、自分が思いもしない方向からブレスが飛んでくる可能性があるので、モドリ玉の使用も有効。
01/30 16:04
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

930876