MHP3rd武器別板
[ボウガン]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日2 昨日10


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
るえん
ボウガン総合質問スレ

ここはボウガン使いの皆さんの質問に、銃板の方々がお答えするスレです。

投稿されたご質問には必ず返答させて頂きます。

発売されて間もないため、
納得のいく答えが得られない事があるかとは思いますが、

ご理解の程、よろしくお願いしますm(__)m

そしてガンナーのオススメ防具やスキル等のご質問には、

〜というスキルが+〜ポイントのお守りが必要になります

といった風に
該当するお守りを持っているか否かで、発動出来るか否かが変わってしまう場合もありますので、

ご了承下さいm(__)m

※12月29日現在


〜スキルシミュ始めました〜

※4月25日現在

12/19 16:20
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[152]ガンガン
初めまして、最近になってやっとガンナーをやり始めたガンガンと言います。

さっそくなんですが、先日火山で掘っていたら
速射4 攻撃8
のお守りを運よくゲットできたものでコレを活かした装備を作りたいと思い、
そこで是非とも皆様の知恵をお借し下さい!

欲しいスキルは↓
攻撃大
速射+1
痛撃
通常弾強化

と、この上位4スキル以外にあと一つ付けたいのですが、できれば装填速度+1か耳栓あたりが付けば最高なんですが可能でしょうか??
04/12 12:21
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[153]るえん


>>152 ガンガンさん

返信遅れてしまってゴメンなさい(__;)

私は今スキシミュを使える状況にないのでお答えできないです(__;)

本当にゴメンなさい


04/15 07:53
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[154]ガンガン

>>153 るえん様

いえいえ、わざわざ返信ありがとございました!
質問板の方で無事解決できました(^^)v
また、わからないことありましたらお知恵を借りに来ます。

04/15 10:43
[N08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[155]大福
初投稿ですm(__)m。
アマツが倒せません ガンナーでいきたいのですが、
散弾強化、弱点特効、最大数弾生産、装填速度+A

の組み合わせ 教えて下さいm(__)m
04/20 20:43
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[156]G8
>>155

どんな護石をお持ちか分かりませんが、そのスキルなら、「武器・防具関係→遠距離・上位→護石〇」に私の投稿したのがあります。
04/20 20:58
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[157]大福
G8さん ありがとうございますm(__)m さっそく作ってみます。
04/21 16:57
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[158]ルイス
質問させていただきます ヘビィのしゃがみ撃ちと通常撃ちではしゃがみ撃ちのほうが威力は上がるんですか?それとも威力は一緒だが連続で打てるということなんでしょうか?どなたか教えてください
04/30 08:54
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[159]るえん


>>158 ルイスさん

しゃがみ撃ちは通常射撃よりも射撃間隔が狭く、言い換えるならば反動を軽減する事が出来ます。

ただ、威力補正は無いため弾一発分のダメージは変わりません。

ただ、DPS(Damage Per Second=一秒あたりに与えるダメージ)は、射撃間隔が狭くなるため、場合によっては格段に上がります(^^)

その場合、全武器中トップクラスを誇りますよ。


04/30 16:44
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[160]ルイス
るえんさん わかりやすい説明ありがとうございます できるだけしゃがんで撃ったほうが早く討伐できるということですね ディアのヘビィを作るか迷っていたのですが作ってみます
05/01 10:11
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
▼[161]かに
最近ボウガンデビューしました、属性速射しかできない初心者なのですが、
属性攻撃強化
連発数+1
回避距離
水属性強化+2
又は火属性強化+2
がつく装備はないでしょうか?
自分ではどうしてもうまくいかなくて……
護石は
回避距離4速射4
属性攻撃5スロ2
回避距離5スロ3
水属性攻撃9
ぐらいです。

気長に待つので、どうか知恵をお貸しください

m(__)m
05/09 22:27
[SH01C]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

992321