MHP3rd武器別板
[スラッシュアックス]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日3 昨日3


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
脛◆sX5/cfWCOe
一番いいスラックスを頼む
おすすめのスラアクを紹介するスレッドです。
3経験者以外には新武器同然であることやスタイルによって性能に対する認識が大きく変わることから優秀、よりはおすすめ、の方向性で立てました。
できれば、性能や活きる立ち回りなどコメントがあるといいと思います
12/24 16:28
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[1]脛sX5/cfWCOe
と、いうわけで僕から

<ヒドゥンアックス>
攻撃力140、会心40%、毒ビン

個人的に下位では頭一つ抜けた性能だと考えている斧剣斧。
剣時の毒は蓄積が低く、あまり期待できないが、高い会心と優秀な切れ味による斬ダメージが魅力なため、斧メインがいいか?
下位に限らず、匠と高防御が両立しづらい上位前半においては切れ味と会心でダメージが取れるため、防御重視でスキルが組めるという利点もある。
12/24 17:01
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[2]ドス村長
ダイダロス

作るのにあまり苦労しない。ビンが強撃なので剣メインで戦う人にオススメのスラックス。
12/25 20:17
[936SH]
[削除][編集][コピー]
▼[3]ソルテ
自分は2つあげます


・王牙剣斧【裂雷】
今回雷に弱いモンスターが多いうえに、強撃ビンなので単純火力も高くオススメです。

・ゴアゲイルアズライト
なんといっても白の長さですね。会心もついているので、さらなる火力UPのスキルをつけて振り回してみてください(^^)/


今更なかんじですが使ってみては?
01/14 13:19
[P08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[4]水無月幻那
自分のお気に入りは…
最終強化の名称が『山潰グリュンハルト』のドボル系統のスラッシュアックスですね!
『山潰グリュンハルト』
ブースト込みの攻撃力
235
空きスロット『@』
切れ味『青3〜5_』『緑8〜10_』
ティガ、ナルガ、ベリオ等のチョコチョコ動き回る相手が楽になります。
後は自分の勘違いかもしれないですが…。
(^・ω・^;)
剣モードで頭を殴るとたまにエフェクトが違うような気が…。
具体的には打撃属性のエフェクトが確率で出るようです。まだスタンは出していませんが…。
多分最強のパーティーサポート武器です。
自分はソロでも『疲労』のおかげで楽になりました。
01/23 15:19
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[5]
>>4


おそらく、スタンはできません(・ω・)
スキルで「スタミナ奪取」はつきましたが
「KO術」は消えてましたし

03/31 11:15
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[6]
>>5

スタン可能ですよ〜

どっかのスレでスタン値固定って見た気がします(´・ω・)

だからKOが発動しないのかもですね。
04/05 13:49
[HI3F]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

849383