MHP3rd武器別板
[スラッシュアックス]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日2 昨日3


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ドス村長
どんとこい質問スレ
なかったので立てました

スラックスについての質問以外も受け付けますよ〜
12/06 23:38
[936SH]
[削除][編集][コピー]
▼[32]
>>29
麻痺瓶や滅龍瓶もスキルの影響受けるんですね。
スキルの仕様が変わってたの気づきませんでした。
ありがとうございました。

追記
>>27
トライでの抜刀滅気は、大剣でもスタン取れましたよ。
3rdでは弓の滅気瓶でもスタン取れましたし、斧の瓶が同類の効果で仕様変更されて無いなら、「スタン効果の有る斬攻撃」になるのでは。
ただ瓶の効果と打撃とは蓄積値が違うので、相当手数がいるかと。
類推ですので違ってたらゴメンなさい。
12/28 21:32
[SH35]
[削除][編集][コピー]
▼[33]ヌコ
はじめまして、スラアク好きのヌコと申します。減気ビンでのスタンは可能です!!
エフェクトが確率での発動なので厳しいですが、頭ばかり狙えばいけますっ!!
12/30 02:48
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
▼[34]
質問ですが、上位に上がってからの、オススメ防具って何ですか?
01/02 01:19
[941P]
[削除][編集][コピー]
▼[35]シオ
ヌコさん

検証&新情報ありがとうございます!!
しかしソロでスタンさせるのはやはり現実的ではなさそうですねぇ(..)自分もレイア相手に何回か検証しましたが全然でした(T-T)

自分の偏見なんですが、スタンがほとんど出来ないのであれば減気ビン型のスラアク<強撃ビン型に思えてしまう気が・・・・(>_<)


01/04 10:22
[SH03B]
[削除][編集][コピー]
▼[36]ソルテ
≫シオさん

確かにスタンとれないとあまり使い勝手が良くないかもしれないですが、減気ビンも使い方によっては強いと思います。

知っての通り、スタミナ削ると疲労してスキが多くなるので、部位破壊や弱点を狙いやすくなります。
なので破壊王や弱点特攻など、目的にあったスキルをつければより狩りやすくなると思います。
また、減気ビンの斧は比較的攻撃力が高いものが多いので、何にでも担いでいきやすいです。


とはいえ完全に人の好みなんで、シオさんがやりやすいやり方が一番いいとおもいます(^_^;)


長々と失礼しましたm(__)m
01/04 12:50
[P08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[37]シオ
>>ソルテさん

なるほど(・o・)組み合わせ次第では大きく化ける可能性もありますね!
スタミナ減少攻撃とかKO術発動させて無理矢理スタン狙ったりチャンス型のネコ連れてくのも面白そうf^_^;

せっかくグリュンハルト作ったので無駄にしないように防具作ってきます!!
ありがとうございました(^0^)/
01/05 20:09
[SH03B]
[削除][編集][コピー]
▼[38]アイルー君
よくダイダロスを推す方がいますが、ゴアゲイルアズライトと比べるとどちらがよいでしょうか。
匠は使わない、ほぼ斧モード、ソロプレイという状況です。
よろしくお願いします。

・ゴアゲイルアズライト
205 会心10%麻痺ビン(白ゲージ)

・ダイダロス
225 強撃ビン(青ゲージ)
01/06 07:55
[SH702iD]
[削除][編集][コピー]
▼[39]たまごやき
こんにちは〜
先日ドスファンゴを討伐してたのですが、斧モードで殴ってたらスタンしました。猫はなしでした。

ひっくり返って星エモ状態になっていたのでやはりスタン機能ありみたいです
01/06 11:59
[SH08B]
[削除][編集][コピー]
▼[40]脛◆sX5/cfWCOe
>>38
その条件ならゴアゲイルかと。
代打は強いですが、斧のみでは最大ゲージ、会心をひっくり返せるほどの攻撃値の差ではないです。剣なら瓶の関係で計算してみる価値があるかもしれませんが。
両白なら代打が上でしょうがね。切れ味が同じなら痛撃で簡単に上がるので会心の差は圧倒的にはなりませんし。


蛇足ですが、弦月なら代打と同等かやや弦月が勝つ程度です。かなり倍率低いので弾かれないという立ち回りの差になります。剣になると、より歴然。毒の火力を併せても強撃は強いです
01/06 19:31
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[41]アイルー君
脛さん、ご助言ありがとうございます♪
ゴアゲイルアズライトもアリと聞いて安心して作成できます。

弦月のことも知りたかったのでありがたいです^^
延髄がいつ入手できるかわからないので保留にしてましたが…。
01/06 20:15
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

849382