MHP3rd武器別板
[スラッシュアックス]

同じ武器を持つもの同士、手を取り合って頑張ろうo(^▽^)o

雑談・質問・討論OK。でも相手を誹謗・中傷するなら利用禁止だよ。※雑談スレは複数OK!
モンスター攻略スレは大文字でモンスター名を。1モンスター1スレね♪

利用規約を守ってね♪
今日2 昨日2


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
乙一
ユー○ャンのスラックス講座(仮)
人生が変わる!ユ○キャンで変える!


キミもいっしょに剣モードに変わろう!!


※講師募集中



……


……スレがなかったのでとりあえず雑談スレ立てました

仮タイトルですがもっといいタイトルがありましたら言ってください(^^;)
そもそももっといいスレが立ってくるようでしたら叩き潰してください(_ _;)弱腰
11/20 16:10
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[103]ソルテ
最近センサーがガンガン反応してるせいでスラックス強化できない(;_;)
アグナの爪、ヒレとレイアの棘はそんなにレアな素材ではないはずなのに…



…ちょっとクエスト消化にまわろうかな( ̄^ ̄)
01/14 13:09
[P08A3]
[削除][編集][コピー]
▼[104]あき
終焉初見クリアしましたー。

回避性能も回避距離も甘えとし、ありのままでも斧は出きる奴だと思ってやってきました。

まぁ、勝手な意見かもしれないけど、性能とか距離ありきじゃないと不便な武器ではないと、ただそれだけです。


汚レス失礼しました。
01/14 23:35
[821SC]
[削除][編集][コピー]
▼[105]脛sX5/cfWCOe
まぁ、距離なくてもいけますしね
ただ、似たような思考で性能×で凸したらティガナルガに一方の咆哮→もう一方がいたずら、がウザかったので性能だけ付けてクリアしましたっけ。
対ジョー防具で三体相手にした感じでナルガUに護石で回避性能1、珠で砥石と防御ダウン無効でした



まぁ、とはいえ、推奨スキル聞かれたら距離はともかく、性能は奨めますね。ガードできないので
01/15 11:00
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[106]でん
はじめまして!でんと申します。
上位でスラックスデビューしてそれ以降楽しくて愛用してます(^0^)
早速質問なんですが麻痺属性の強いスラックスってどれですかね??
特殊攻撃+5
達人+10
の神おまが入ったんで異常装備を作ったのですが…(´・ω・`)
一応今は
ヴァーミリンガー
シュレムカッツェ
で迷ってます。

いきなりの質問+板違いだったらすいません(-_-;

01/23 12:53
[SN3G]
[削除][編集][コピー]
▼[107]星ピューマ

でんさん、はじめまして。
自分なら切れ味と攻撃力と強属性ビンでヴァーミリンガーを選びますね♪
ただし、スラックスは立ち回り方や斧と剣モードの比率等で大分変わりますので一概には言えないですが。
それにしても、その護石は羨ましい!
01/23 16:05
[HI38]
[削除][編集][コピー]
▼[108]でん
星ピューマさん
ありがとうございます(^^)
ヴァーミリンガー作ってみようと思います(^o^)
立ち回りは…ほとんど剣モードで戦ってます(-_-;
なにぶん初心者なもので斧モードの使い道がいまいちわかってません(^^;
01/23 16:25
[SN3G]
[削除][編集][コピー]
▼[109]べべの
ヴァーミリンガーはビン込みで麻痺22,5
強撃ビンの攻撃1,125倍は切れ味緑と青の倍率差より小さい(そもそも強撃ビン込みでも猫はヴァーミリンガーに敗北)
ヴァーミリンガーはビンではないので斧でも麻痺蓄積が可能
レッツ振り回し!
猫とは一体・・・

他の麻痺としては
ベリ亜 ビン15
ボルボ ビン20
ディ亜 ビン12
となってます
切れ味は今回も属性に影響を与えるようですが異常にも効果があるのか、またビンには、が気になるところですね
01/24 13:21
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[110]でん
べべのさん
詳しい数値など情報ありがとうございます。
やはりヴァーミリンガーのようですね(^-^)
猫は…(´・ω・`)

自分的にはベリ亜やディ亜は基本の攻撃力で勝負で麻痺したらラッキーぐらいのイメージなんで考えてませんでした(^^;


01/24 23:50
[SN3G]
[削除][編集][コピー]
▼[111]ナタデココ
はじめましてナタデココと申します
いきなり質問なんですけど
ウカムに向いてるスラックス装備はありますか?
02/08 18:44
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
▼[112]老神100%
フレイムテンペストでいいと思います!
02/13 17:14
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

849379