Wii MHG Gクラス


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
防具質問スレ
生産や強化
スキル組み合わせ等
■お勧め防具組合せが情報提供板にあります。まずは見てからね
04/07 11:56
[SN3I]
[削除][編集]
▼[71]チョメ
返事遅くなりごめんなさい(>_<)
Rosettaさんありがとうございますm(__)m
07/02 23:21
[SN3D]
[削除][編集]
▼[72]aki
ランス用のスキルで攻撃up小か風圧小どちらにするか、迷ってます。ランス使いのみなさん。ご指導願います。一応ガード性能+1は、つけてあるんですが。
07/04 12:18
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[73]AIQR
>>72
風圧小でいいとおもいますよ^^


攻撃力up小はほとんど死にスキルです^^;
07/05 11:06
[PC]
[削除][編集]
▼[74]aki
風圧の方が使えるんですか!ありがとうございます。
07/05 15:19
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[75]Rosetta◆FYzGq5f1MA
うーん
上記の二つならどっちもどっちだけど、攻撃力up小が常時発動で良い気もしますね。^^;

他なら回復速度とかの方が使い勝手がありそうですよ^^;

風圧小ってかなり少ないですし。レウスレイアなどとやるのならスキル意味なさないし
07/06 07:47
[TS3E]
[削除][編集]
▼[76]AIQR
>>75

確かに風圧小は敵によっては死にスキルですね^^;

でも攻撃力UP小って武器倍率3しか上がりませんからね^^;

ほとんどの場合小数点以下として切り捨てられるので終盤はほとんど意味の無いスキルになってしまいます><

ランスは威力が20程度の攻撃が多いので肉質を無視にしても0.6ダメージ追加
G級では全体防御力も厳しくなってきますし肉質も考えると0.2ダメージほどの追加でしょうか、、、
小数点以下は切り捨てられてダメージ計算なのでランス使いなら5分の1の確率で1ダメージ追加って感じです
大剣のため斬りなどなら威力が高いしほぼ確実に追加ダメージは見込めるのですが、、、

どちらにせよどっちのスキルも微妙ですね^^;
07/06 11:12
[PC]
[削除][編集]
▼[77]カモ
前のカキコを見たところ、
ミラバルカンフットは匠+2との事ですが、腹減りはマイナスいくつなんでしょうか?
07/10 17:15
[911SH]
[削除][編集]
▼[78]AIQR
-2です^^
07/10 20:28
[PC]
[削除][編集]
▼[79]ぷくり
はじめまして。

高級耳栓がついて防御力が最大の組み合わせを教えてほしいです。

自分が調べてみた感じでは上から

ガレオスU
リオソウル
フルフルS
ガレオスU
フルフルS

かなと思うのですが他にありましたら教えてください。
07/20 22:40
[P01A]
[削除][編集]
▼[80]ペバ吉
>>79
はじめまして、こんにちは

一応資料を元に検証してみましたが、その組み合わせ以上の防御力を出せる組み合わせは無いみたいですね…

防具の組み合わせ以外で防御力を上げる事は可能なので、そちらを試してみてはいかがでしょうか



防御力の上がる武器を装備する
(タクティクスやコロナなど)

守りの護符などのアイテムを所持する

などです

参考になりますでしょうか


07/21 00:45
[HI3D]
[削除][編集]
▼[81]ぷくり
ありがとうございました。

07/21 13:19
[P01A]
[削除][編集]
▼[82]
はじめまして。この板へは初めて書き込みします!
オンで切れ味+1とガード性能+1を一緒に発動できるときいたんですが、わかる方いますか?
よければ、その防具を教えてもらえれば嬉しいです!!
07/24 07:58
[MA35]
[削除][編集]
▼[83]ナナ
>>82

無理でふ(´ω`*)


出来たら、街に溢れる予感
ザンネン(◎ω◎;)

追記

無印、Gでは無理でふ


07/24 08:42
[SO705i]
[削除][編集]
▼[84]ペバ吉
>>82
ナナさんの言われる通り、無印やGでは無理ではないかと思われます

どちらのスキルも最低3ヶ所分のスキル数値合計以上でないと発動出来ないので、「匠」「ガード性能」両方のスキル数値を持つ防具が無い限り発動不可だと思います

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


07/24 12:38
[HI3D]
[削除][編集]
▼[85]
やはりガセだったんですね!
返答ありがとうございました!
07/24 16:12
[MA35]
[削除][編集]
▼[86]わぉ
切れ味+1に高級耳栓か砥石使用高速化はつけられないでしょうか?
今更ですが、よろしくお願いします!
01/06 22:38
[823SH]
[削除][編集]
▼[87]ペバ吉
>>86
こんにちは

手元にある資料で確認してみましたが、「切れ味レベル+1」に「高級耳栓」や「砥石使用高速化」は同時発動は出来ないですね

どのスキルも発動のためには防具を3ヵ所必要とするため、「切れ味レベル+1」とは同時発動出来ないようです

「高級耳栓」と「砥石使用高速化」は同時発動出来ますが…
参考になりますでしょうか


01/07 20:00
[HI3D]
[削除][編集]
▼[88]わぉ
ペバ吉さん!
ありがとうございます!
大変、参考になりました!!!!
ちなみにその高級耳栓と砥石使用高速化が付く装備を教えてもらえたら幸いです…(>_<)
そのスキル以外にもなにか付きますか?(:_;)
お手数おかけして申し訳ありません(:_;)
01/07 22:23
[823SH]
[削除][編集]
▼[89]ペバ吉
>>88
こんにちは
「高級耳栓」と「砥石使用高速化」の同時発動するオススメ装備は、情報提供板の「防具組み合わせ★6〜8」に書き込みしてありますので、そちらをご覧ください
それ以外でも発動可能な組み合わせを少し書き込みしておきますね

高級耳栓+砥石使用高速化

リオソウル一式で、
頭のみガレオスUヘルム
腕のみクロオビアームかレザーライトSアーム

「そのスキル以外」というのはあまりに範囲が広い気がしますので、「高級耳栓」+αか「砥石使用高速化」+αに限定していくつか書き込みしますね

高級耳栓
該当装備の組み合わせが見付けられず
(高級耳栓のみ発動はいくつか有りましたが+αはキツいみたいです)

砥石使用高速化
ハンターU一式
★同時発動
地図常備・気絶倍加
ボーンS一式
★同時発動
盗み無効・暑さ半減・気絶倍加

参考になりますでしょうか

では

01/08 20:57
[HI3D]
[削除][編集]
▼[90]わぉ
ペバ吉さん
本当にありがとうございます(>_<)
大変、参考になりました!!!!
情報提供板のペバ吉さんのレスは確認してたのですがマイナススキル(悪霊の気まぐれ)が、どーしても気になってしまい…
3と違ってスキル選びが難しいですね(>_<)
色々と試してみます!
ありがとうございました!!!
01/09 00:57
[823SH]
[削除][編集]
▼[91]ペバ吉
>>90
こんにちは

そうでしたか…

「情報提供板を…」との書き込みが無かったので、書き込みさせていただきました
ご了承ください

情報提供板にも書き込みしましたが、あの組み合わせは採取を考えないで済む相手用に作成した装備の仕方です
採取(特に採掘や取り)もしたいのであれば、違う装備で行く方が良いですね
目的別に装備を作るのは意外と難しいですよね…

では〜


01/09 12:34
[HI3D]
[削除][編集]
▼[92]むさし
フルフルUのキー素材教えていただけませんでしょうか?
03/25 07:48
[F08A3]
[削除][編集]
▼[93]ペバ吉
>>92
フルフルUのキー素材は「魅惑色の柔皮」です
G級7で条件を満たすと出現する「フルフル亜種」から入手出来る素材です

間違いの指摘、訂正などありましたらよろしくお願いします

03/26 00:27
[HI3D]
[削除][編集]
▼[94]むさし
ペバ吉さん

回答ありがとうございます!

亜種まだやってませんでした^^;

頑張ります
03/26 07:53
[F08A3]
[削除][編集]
▼[95]おてつ
上にミラバルカンフットの素材は出ていたんですが、その他のパーツの素材を教えていただけないでしょうか…お願いします(o_ _)o
04/06 11:03
[F905i]
[削除][編集]
▼[96]ペバ吉
>>95
その他の装備の素材は…


黒龍の魔眼×1
黒龍の紅翼×3
黒龍の鋭角×2
火竜の紅玉×1
(ガンナーのみ紅玉×1が×3に)


黒龍の紅胸殻×1
黒龍の紅鱗×3
黒龍の重殻×3
黒龍の厚鱗×3
(両方とも同じ)


黒龍の紅角×2
黒龍の紅胸殻×1
黒龍の重殻×3
雌火竜の紅玉×1
(ガンナーのみ紅玉×1が×3に)


黒龍の紅殻×3
黒龍の紅鱗×2
黒龍の剛翼×1
火竜の紅玉×1
(ガンナーのみ紅玉×1が×3に)


剣士は上記書き込みでOKですが、ガンナー装備のみ紅玉が1つでは無く3つ必要になります

間違いの指摘、追記などありましたらよろしくお願いします


04/06 21:39
[HI3D]
[削除][編集]
▼[97]おてつ
ありがとうございます!

魔眼も紅胸殻もひとつも見る事なく、爪が底をついてしまいました…
(ノ_<。)
04/06 22:50
[F905i]
[削除][編集]
▼[98]ども
暁丸・皇の足装備、キー素材を教えていただけたら幸いです!
06/01 17:41
[941SH]
[削除][編集]
▼[99]ペバ吉
>>98
暁丸・皇の足装備、キー素材ですか…

たしか、

老山龍の蒼背甲

だったと思います

うーん…イベントクエストだけで入手可能な素材だった気もします

参考になりますでしょうか


06/01 20:11
[HI3D]
[削除][編集]
▼[101]ども
ぺば吉さん
早速の回答ありがとうございます!
次のイベを待って作ってみます。では大変参考になりました!
06/01 21:47
[941SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

151330