Wii MHG Gクラス


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
武器質問スレ
生産や強化
お勧めなど
モンスター有効武器などはモンスター攻略板にてお願いします
04/07 11:58
[SN3I]
[削除][編集]
▼[23]ペバ吉
>>22
いえいえ〜

PS2版で武具屋に表示されていたのを思い出して、書き込みがすぐに確認できなかったので追記させてもらいました

お仕事で3日も家に帰れてない…
かなり苦しいですね

雑談になってしまいましたね

雑談ついでに…

「ディスティハーダ」ですが、G版のグラフィック(PS2版とWii版共通)とP(ポータブル)やドス版以降のグラフィックがかなり違っているみたいです

性能で作りたい!のであればそれで良いのですが、P以降の形状が好き!と思っておられる方には…
間違えていると困るので、素材をお持ちの方は武具屋などで確かめてみてください

間違えていたらごめんなさい

06/12 20:00
[HI3D]
[削除][編集]
▼[24]midozou
みなさんありがとうございました。性能重視なので頑張って作りますね!
06/13 12:30
[P905iTV]
[削除][編集]
▼[25]カラハリ
いつもお世話になっております。G級のラオ部位破壊に適してるヘビーボウガンに付いて質問があります。ウ"ォルキャノン改と老シャンロン羅はどちらが部位破壊に適してるヘビーボウガンですか?
06/16 12:36
[KC3I]
[削除][編集]
▼[26]眠い
破壊だけでは無く弾が多く撃てるヴォルキャノン改がいいかな

私的には、拡散弾2が撃てる分有利だと思いますよ。

06/16 17:55
[TS3E]
[削除][編集]
▼[27]ペバ吉
>>25
G級のラオ部位破壊に適してるヘビィボウガン…ですか

「ヴォルキャノン改」か「老山龍砲・覇」(羅というのは無かったかと…)という事ですと、破壊だけならスキル「拡散弾レベル1・2追加」の発動する装備で「老山龍砲・覇」がやりやすいのではないでしょうか

破壊以外も…という事なら眠いさんと同じで「ヴォルキャノン改」が良いと思います

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/17 00:28
[HI3D]
[削除][編集]
▼[28]ヘビーボウガンナー


今作では麻痺弾は肉質軽減無しなのでしょうか?それともありなのでしょうか?


色々なサイト見て回ったのですが両論あってどっちが本当なのかわからないです><
06/19 18:40
[SH903i]
[削除][編集]
▼[29]もも
初めまして。

いきなりですみませんが、黒龍の大剣ってあるのでしょうか…?
もしあるのなら、出し方を教えていただけますか…?
06/20 04:12
[D905i]
[削除][編集]
▼[30]AIQR
黒龍の大剣はありませんよ〜
06/20 09:39
[PC]
[削除][編集]
▼[31]もも
そうですか…教えていただきありがとうございました☆
06/20 22:47
[D905i]
[削除][編集]
▼[32]レイ
ランスなんですが・・・無属性で強いのはブラックテンペスト〉ゲイボルガなんですか?ゲイボルガ使ってる人あまり見ないしスレもブラックテンペストを奨めているので・・・。
06/21 15:54
[SH904i]
[削除][編集]
▼[33]AIQR
>>28
>

今作では麻痺弾は肉質軽減無しなのでしょうか?それともありなのでしょうか?


色々なサイト見て回ったのですが両論あってどっちが本当なのかわからないです><


多分肉質無視だと思いますよ><
多分…ですが
06/21 21:17
[SH903i]
[削除][編集]
▼[34]AIQR
>>32
> ランスなんですが・・・無属性で強いのはブラックテンペスト〉ゲイボルガなんですか?ゲイボルガ使ってる人あまり見ないしスレもブラックテンペストを奨めているので・・・。


戦えるかで言えばYesですが最強かと言われればNOです


最強を決めるとなると無属性云々以前に黒滅が強すぎて後は論外です><


とは言えゲイボルガも十分戦える強さですよ^^
デザインが気に入った方を選べば良いと思います^^
06/21 21:24
[SH903i]
[削除][編集]
▼[35]ペバ吉
>>32
そうですね…
確かに

ブラックテンペスト>ゲイボルガ

ですね

無属性のランスとしてはどちらも一級の性能を持っています

斬れ味と追加効果では「ゲイボルガ」に軍配が上がりますが、生産費用や攻撃力・武器倍率では「ブラックテンペスト」の方が上回ります

この「モンハン」シリーズでは、お金の工面に何かと苦労する事が多いため、中途生産からでも20万以上費用のかかる「ゲイボルガ」ではなく、費用が安めで攻撃力と武器倍率の高い「ブラックテンペスト」をオススメにしております

(黒滅龍槍が作成可能なら一番良いのですが…)

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/22 00:19
[HI3D]
[削除][編集]
▼[36]Seven
G級でオススメのハンマーありましたら、教えて下さい
06/28 22:59
[821SH]
[削除][編集]
▼[37]つん
溶解鎚【煉獄】なんか使えますよ字合ってるかな属性は火です
06/29 07:06
[P906i]
[削除][編集]
▼[38]Rosetta◆FYzGq5f1MA
龍属性
ダークパニッシャー

かな。

結構作りやすく、金銀・グラ亜種・ディア亜種など以外ならどのモンスにも結構使えますよ。

勿論黒龍や紅龍にはかなり有効かと。
06/29 07:27
[TS3E]
[削除][編集]
▼[39]aki
今晩は〜ランスで麻痺属性の物でつかえるものってありますか?
07/01 21:16
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[40]Rosetta◆FYzGq5f1MA
ダークかな^^
07/01 23:15
[TS3E]
[削除][編集]
▼[41]aki
ダークですか!ありがとうございます。ランス使ってみようかな〜と思います!
07/01 23:45
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[42]ペバ吉
>>39
こんにちは

攻撃力では「ダーク」ですが、麻痺の属性値では「トライデント」も良いと思います

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


07/01 23:56
[HI3D]
[削除][編集]
▼[43]山口
ブループロミネンスえの派生のしかたが解りません

よろしくお願いします


07/02 09:18
[910SH]
[削除][編集]
▼[44]男なら縦3
>>38
補足ですがダークパニッシャーは金銀でも頭なら打撃80%なので頭に縦3入れれるならかなり使えます!

属性は最低でも5%入るのでオマケですね!(笑)

参考にどうぞ!
07/02 09:24
[910SH]
[削除][編集]
▼[45]ペバ吉
>>43
> ブループロミネンスへの派生ですが、ブロスホーンを強化して行くと派生先に前段階の武器が出ると思います

蒼火竜の素材を使うので、素材確認してみてください

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


07/02 12:30
[HI3D]
[削除][編集]
▼[46]Rosetta◆FYzGq5f1MA
>>38の補足

スレチですが、金銀はハンマーで行くより大剣か槍で翼を狙い、ひるませた方が楽そうなのでお勧めしませんでした^^;

ハンマー一筋の方は金銀はハンマー頭狙いで十分ですし、他のモンスターでもダークパニッシャーで十分倒せる位、汎用性の高い武器です^^

私も愛用してますし♪
07/02 16:51
[TS3E]
[削除][編集]
▼[47]VELL
質問なんですが…
ランスを練習しようと思ってるんですが1本も持ってません
太古で作れるランスを最終強化したのってG級で通用しますか?教えてくださいm(__)m
07/03 08:07
[SH906i]
[削除][編集]
▼[48]暁◆PjyIhCNEo.
>>47
ランスの太古の塊からの最終強化はマテンロウですが、斬れ味+1を付ければ白ゲージつきますし(少し短め)、攻撃力もそこそこあるので練習用にはいいと思います。
ただ主にランスでG級クエでをこなしていくと思っていらっしゃるのなら色々他のランスを作成することをお薦めしますね。

07/03 22:20
[N905i]
[削除][編集]
▼[49]VELL
お礼が遅くなってすいません嶺嶺
ありがとーございます。何か他のを作ってみます秊
07/08 17:35
[SH906i]
[削除][編集]
▼[50]初めまして
質問です
「千年包丁」を作りたくて「鉄人包丁」を作りましたが、これ以上強化出来ませんってなりますなぜでしょうか
教えてください
10/29 20:29
[ST33]
[削除][編集]
▼[51]ペバ吉
>>50
こんばんは

「千年包丁」ですが、それは2nd・2ndG(FRONTIERも有り)では強化出来ます

ですが、こちらでは「鉄人包丁」までで強化は終了となっているようです

間違いの指摘、追記などありましたらよろしくお願いします

10/30 20:04
[HI3D]
[削除][編集]
▼[52]アズキ犬
回答ありがとぉございます
非常に助かりました
10/30 20:52
[ST33]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

151332