Wii MHG Gクラス


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
防具質問スレ
生産や強化
スキル組み合わせ等
■お勧め防具組合せが情報提供板にあります。まずは見てからね
04/07 11:56
[SN3I]
[削除][編集]
▼[40]kill
胴…モノブロスSだけは固定で装備してるんですが、それ以外を迷走中です。
マイナススキル無しでなるべく防御力の高い防具を教えていただきたいです!
キー素材も教えていただけたら大変ありがたいです。
06/22 19:05
[911SH]
[削除][編集]
▼[41]ペバ吉
>>39
追記ありがとうございます

自分からも少し追記を…

胴装備を「モノブロスS」や「レウスS」にして、「忍の足袋・天」(地でも可)でも結果的に匠+2と同じ効果が得られるみたいです
(胴系統+2というスキルが発動します)

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/22 20:00
[HI3D]
[削除][編集]
▼[42]ペバ吉
>>40
かなり難しいですね…

PS2版のデータで考えてみましたが…

頭・防御力の高い物

胴・モノブロスS

腕・モノブロスS

腰・ミラバルカンウィング
(キー素材「黒龍の紅殻」)

脚・忍の足袋・天
(キー素材「黒龍の剛翼」)

は作成可能であれば良いと思います
(この装備で頭をバルカンにするとハラヘリ倍加が発動してしまいます)

頭無しで防御力が120はこえます

発動スキルは、

「斬れ味レベル+1」
「精霊の気まぐれ」

です

もっと良い組み合わせがあるかもしれないですね

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/22 20:40
[HI3D]
[削除][編集]
▼[43]kill
>>42
ペバ吉さん、いつも解答ありがとです!
…今の自分には厳しい素材ばかりですね(泣)
腕のモノブロスSはいけるんですが…。
追加で質問します!
ディアブロGシリーズの更に上位防具はありますか?
まだHR22なんで、☆6のクエしか行けないですし…。
分かる方、解答よろしくお願いします!
06/23 03:08
[911SH]
[削除][編集]
▼[44]カラス
>>27
かなり古いカキコミを利用しますが、ランスにガード性能+2は意味がないので
ガード性能+αの装備で
レイアS
フルフルU
レイアS
レイアS
フルフルU
でガード性能+1と回復速度+1がつきます。
防御も高く女キャラなら見た目もよいかと。
06/23 18:35
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[45]ペバ吉
>>43
いえいえお恥ずかしいかぎりで…書き込みした装備についても参考程度と思ってください

さて、ディアブロG以上の装備ですが、ありますよ

ディアブロS

キー素材

ヘルム
堅牢なねじれた角

メイル・アーム
角竜の堅甲

ディアブロU

キー素材

ヘルム
黒巻き角

メイル・アーム
黒角竜の背甲

ですね

どちらもG級のディアブロス・ディアブロス亜種から入手可能な素材を使っています

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします

06/23 20:41
[HI3D]
[削除][編集]
▼[46]kill
>>45
ペバ吉さん、どもっす!
なるほど。ディアブロスはいるんですね!
あざっす!!
06/23 23:29
[911SH]
[削除][編集]
▼[47]kill
ディアブロGより防御力の高い[風圧+5]の腕装備ってありますか?
06/26 23:22
[911SH]
[削除][編集]
▼[48]ペバ吉
>>47
こんにちは

さすがにディアブロGより防御力が高くて「風圧+5」の付く装備は無いですね…
(腕も含めて、ですが)

+3〜4なら、

+3
ドラゴンGクロウ

+4
ディアブロSアーム
ディアブロUアーム
モノデビルSアーム

などがあります

参考になりますでしょうか

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/27 00:07
[HI3D]
[削除][編集]
▼[49]kill
>>48
ペバさん、早速の解答あざっす!
それがですねぇ…今のところ自分の装備が、
頭…モノデビルS
胴…モノデビルS
腕…ディアブロG
腰…フルフルU
脚…ガレオスS
爪・護符無しで180。
[風圧大無効]
[腹減り倍加×1.5]
頭と胴を固定としたら脚がガレオスでも、風圧+10で頭打ち。
どうしても腕に風圧+5が欲しいとこなんで、
ディアブロG付けてたんですがもう一段階上が無いかと思いまして…。

長文すみません。

06/27 01:07
[911SH]
[削除][編集]
▼[50]あく
G級剣士のみなさんのおすすめの組み合わせ教えて下さい!いろんなタイプ作りたいのでスキル容姿こだわらず、お願いいたします!
06/27 09:55
[822SH]
[削除][編集]
▼[51]Zero
私は、大剣なら
スカルフェイスS 頭
フルフルU 胴
モノブロスS 腕
フルフルU 腰
ミラバルフット 足
切れ味+1
ダメージ回復速度+1
爪・護符有りで206
耐性もそこそこだと思います。
費用・素材キツイですが。
06/27 11:18
[SH904i]
[削除][編集]
▼[52]Zero
ランスなら
暁丸・羅 頭
レウスメイル 胴
暁丸・羅 腕
ランポスフォールド 腰
暁丸・羅 足
爪・護符有りで146
ガード性能+1
ダメージ回復速度+1
攻撃力アップ小
竜耐性低いですが・・・
06/27 11:52
[SH904i]
[削除][編集]
▼[54]ペバ吉
>>49
資料を元に少し考えてみました

頭・胴・腕…モノデビルS

腰・脚…リオソウルS

防御力…197
(護符・爪無し)

発動スキル

「風圧【大】無効」
「はらへり倍加×1.5」

素材集めが大変ですね…

参考程度に思って下さい

他にも良い組み合わせがあるかもしれませんね

訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/27 18:31
[HI3D]
[削除][編集]
▼[55]ヘヴィ好き
ディスティ作ったんだけども中々いい装備が思い付かないです……。
反動は作るのがキツイからそれ以外でいい装備ありますか?
なるべく攻撃向き(貫通強化や装填などなど)のを教えていただけたら嬉しいです!
06/29 12:58
[911SH]
[削除][編集]
▼[56]AIQR
ハイメタs
バトルs
イーオスs
レウスs
ハイメタs

これで貫通強化付きます^^

クロオビありならもっと良いのありますが、、、
06/29 15:43
[PC]
[削除][編集]
▼[57]山盛り
レウスSははらへりマイナスいくつ付きますか?

よろしくお願いします
06/30 14:57
[910SH]
[削除][編集]
▼[58]ペバ吉
>>57
こんにちは

レウスSのはらへり数値は、

レウスSメイル
はらへり:−4

レウスSグリーヴ
はらへり:−5

に付いています

両方とも匠の数値もありますね…

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


06/30 17:37
[HI3D]
[削除][編集]
▼[59]ヘヴィ好き
>>56さん
サンクスです!
とりあえず貫通強化とか装填+α作っときました!
07/01 11:46
[911SH]
[削除][編集]
▼[60]AIQR
ディスティは基本的な弾ほとんど装填モーション速い反動モーション小で撃てますので攻撃系スキルや耳栓スキルや弾最大調合などつけるといいと思います^^w
07/01 16:05
[PC]
[削除][編集]
▼[61]キム
グラビドUのキー素材って何でしょうか?
お教え下さいませ。
07/01 21:24
[911SH]
[削除][編集]
▼[62]Rosetta◆FYzGq5f1MA
部位によっても違うかもですが、基本グラビモス亜種の素材かと思います^^
07/01 23:17
[TS3E]
[削除][編集]
▼[63]ペバ吉
>>61
グラビドUのキー素材は「黒鎧竜の堅殻」みたいです

必要数も部位ごとに違う事もあるようです

間違いの指摘、訂正・追記などありましたらよろしくお願いします


07/01 23:50
[HI3D]
[削除][編集]
▼[64]キム
>>62
Rosetta殿、
>>63
ペバ吉殿
迅速な解答、まことに感謝します^^
なるほど。グラビ亜種ですか…。
まだ金冠出てないっす。
誰かに貼ってもらうしかないですね!
頑張りまっす!!
07/02 00:25
[911SH]
[削除][編集]
▼[65]チョメ
はじめまして。チョメと申します。
いつもこの掲示板参考にさせてもらってるんですが、どなたかミラバルカンフットの生産必要素材を教えて下さい(>_<)
07/02 10:32
[SN3D]
[削除][編集]
▼[66]Rosetta◆FYzGq5f1MA
ミラバルカンフッド

黒龍の紅鱗×3
黒龍の紅殻×2
黒龍の剛翼×1
雌火竜の逆鱗×1

ですね^^
07/02 16:42
[TS3E]
[削除][編集]
▼[67]コリ
質問です!
レウスSメイルのキー素材、必要素材を教えて下さい!
レウスSメイルの匠・腹減りの数値も教えて頂けたら有り難いです。
よろしくお願いします。

07/02 17:00
[911SH]
[削除][編集]
▼[68]aki
今晩は!私いつもは大剣なんですが。ランスを使ってみようと思ってるんですが。レア素材を使わないランスにあった防具とかってないでしょうか?
07/02 18:44
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[69]せ〜G
>>67

レウスSメイル:火竜の紅玉x1、火竜の翼膜x7、火竜の堅殻x4、ピュアクリスタルx1

以上が生産に必要な素材です。
キー素材は恐らく火竜の紅玉かな。

スキル値:匠+2、回復速度+3、はらへり-4、地図-2

ついでに耐性値
火:2 水:-1 雷:2 龍:-4

データはすべてモンスターハンターG公式ガイドブック(wii対応版)より引用です。

誤表記あれば指摘よろしくです。
07/02 19:44
[PC]
[削除][編集]
▼[70]コリ
>>69
せ〜殿、早速の解答、感謝です!
やはり玉ですか…。
匠2・腹減り−4って事は…
スカルSフェイス
レウスSメイル
モノブロスSアーム
で、腹減り無しの切れ味+1が付くって事やん!
ありがとうございます。
頑張りまっす!
07/02 19:57
[911SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

151349