猟団雑談板[鯖4,5]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
▼[3]いつき
★シクレにまつわるエトセトラ★

@シクレとは
 シークレットクエストの略称で公式にはボーナス試練と呼ばれてるものです。
 通常の魂数に加えて,ボーナスが付いて1クエで20〜99魂入ります。
 どのクエストがシクレに該当するのかは,検証街で検証結果が出るまでわかり
ません。
 検証街については,下のほうに書いてます。
 HR100以下ではいけないクエストもあるので,HRは高いほうがベターです。
 
 シクレは,配信時間帯が決まっていて
「木曜日の朝から水曜日の朝まで」
 朝昼晩の19回あります。
 時間帯は,
朝が 6時or 7時スタート(ごくまれに8時スタートあり)
昼が14時or15時or16時スタート
夜が22時or23時スタート
で,開始時間から2時間で終了です。
 2時間フルにまわせば,約400−600魂稼げます。
 
 シクレには,負け組のみ恩恵のある「負け組シクレ」と両組に恩恵のある「両組シクレ」があります。


A負け組シクレはいつ?
 通常の祭では,
木曜朝から土曜朝および月曜昼から水曜朝
が,負け組シクレです。


Bどっちが負け組?
 負けてるかどうかの判定はゲーム内で,朝4時・昼12時・夜20時に狩人祭
カウンターで確認できます。
 また,ログインしなくても公式サイトを見れば,朝5時・昼13時・夜21時
に確認することができます。
 

C両組シクレはいつ?
 両組シクレは,土曜の昼から月曜の朝までの6回。
 この6回で2000魂は余裕で稼げます♪
 たまには早起きもいいじゃまいか♪(・∀・)


D検証街とは?
 交流区の寒冷ワールドで行われているシクレを探す有志の集まりです。
 各サーバで分担して片っ端からクエストに行って,シクレを探してるので時間
がかかることも。


★よくある質問★
@『シクレ何ですか?』&『シクレまだですか?』
 シクレ確定情報が入り次第、団チャで流すのでのんびり待ちませう。
 シクレ開始時間は、不確定のため,木曜金曜あたりのシクレは見つかるのが遅
いことも多いです。
 が,シクレはだいたい同じクエストが2〜3回やってくるので,土曜あたりか
ら検証効率があがって発見が早くなります。
 シクレ時間が始まる前に誰かが検証街に入ってないと,シクレの情報が回って
こないので,お手すきの方は潜入お願いしまっす。
 

A『シクレやったけど,ボーナスつかないよ?』
 シクレ参加前にはリセットと呼ばれるゲーム内の時計を補正する作業が必要で
す。
 ゲーム内の時計は,クエ帰還時に補正されるので,最後にクエ帰還したのが2
1:59だとすると,次のクエ帰還までずっと21時台扱いになり,1回目のボ
ーナスがもらえないのです。
 リセットには,一般的に地図納品のクエストが使われてますが,クリアする必
要はなく,即リタイアでOKです。
 リタイアだとクエ終了後の20秒や1分もないのでおすすめ。
 リセットの原理を逆手にとれば,23:59に広場に帰還してれば,0時を過
ぎてもまだ23時台扱いなので,もう1回はボーナスがもらえます。


★最後に★
 シクレ時間はみんなで集まって,全力でまわしてます。
 シクレへの参加は強制じゃないです。
 が!! 入魂数が少ない人が,シクレをせずに素材集めやHR&SR上げを優先し
てると,他のみんながとっても微妙な空気になるので,そこは察してください
 長々と書きましたが,詳しく知りたい人は「狩人祭 wiki」でググってみてく
ださい。
 いろいろのってるよー。
11/01 01:23
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1482325