ぽかぽか アイルー村
総合質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
単発質問スレ@
簡単な質疑応答はこちらで。
一問一答なものはスレッドをたてないで、こちらで質問してください

どの質問に対する返事かわからなくなるのでアンカー>>0(半角>>)を立てましょう


07/03 12:13
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[43]プリン
上位のラギアが出てません…出現方法お願いいたします。
m(__)m
09/06 09:07
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[44]信長
>>43

"ネコートさん以外"の全員を仲間にすると
ネコートさんが現れてラギアクエが出ます
09/06 17:59
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[45]りゆ
こなたさんありがとうございます。
気長に交易してみます。
09/06 20:08
[P04A]
[削除][編集][コピー]
▼[46]プリン
なんと( ̄ロ ̄;)全員をコンプリート!信長さんありがとうございました
m(__)m
09/06 22:55
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[47]azel
何回釣りをやっても落とし物の傘が取れません(>_<)

何かコツとかあるんでしょうか?
09/10 03:58
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[48]サクラ
>>47
コツではないと思いますが魚影が通常5匹なのが4匹になります。
気付く前に釣ってしまいますが…。

どちらにしてもレアアイテムなので運次第です。
あつ、採取運が高いと取れるのかな?
09/10 06:37
[HI3G]
[削除][編集][コピー]
▼[49]信長
>>47
前者の通り、魚影が少ない所を狙うと
魚以外が釣れやすくなります。

比較的序盤で出るので
数こなせば釣れますよ。
09/10 08:42
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[50]azel
>>48
>>49

ありがとうございます(≧∇≦)
傘を釣ったらレアトレジャーコンプなので頑張ってみます
09/10 21:14
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[51]サクラ
クリア後って何かやることあります?
服もレアアイテムもコンプしたのでやることなくて…。
09/11 12:57
[HI3G]
[削除][編集][コピー]
▼[52]プリン
村ネコでNO20とNO27を出現させる方法をよろしくお願いします
m(__)m
09/11 14:48
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[53]サクラ
>>52
No20は歌姫でギルドに現れます。
工芸家にギルドカスタマイズアイテムを6個作ってもらえば仲間入りです。

No27は広場に現れます。
No27以外の仲間を集めれば出てきてラギアの鱗を渡せば仲間入りです。
09/11 21:07
[HI3G]
[削除][編集][コピー]
▼[54]プリン
サクラさんありがとうございました
m(__)m
09/11 21:51
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[55]信長
>>51
まったりとアイルーライフとか

仲間と釣りしたり
クエ行ったり

ただただもふもふする感じで←
09/12 01:27
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[56]サクラ
>>55
まったりとですか。
3日で終わらせた私には出来そうにないです。

配信クエスト待つ事にします。
09/12 06:34
[HI3G]
[削除][編集][コピー]
▼[57]キリン
牧場をMAXにするにはどうすればいいのか教えて下さい。ちなみにコポポ三匹にヒナ一匹います。
09/12 09:44
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[58]ice
>>57
コポポ捕獲クエがもう一つあるかと思います☆コポポ4頭、ヒナ1羽になります。
09/12 13:52
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[59]キリン
iceさんありがとうございます。でも全てのクエスト終わらせたんだけど…
あと一匹が見付からない。
09/12 17:16
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[60]サクラ
>>59
クエストクリアしているけどポポコを捕獲し忘れている。

ポポコを捕獲しているけどマキバ係に預け忘れている。

どれかに当てはまると思います。
09/12 23:03
[HI3G]
[削除][編集][コピー]
▼[61]キリン
サクラさんありがとうございます。
捕獲しないで討伐してしまったかもしれない。一度討伐したらもう二度とクエストには出現しないのかな?
09/13 06:38
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[62]マサムネ
>>61
大丈夫です
捕獲するまで出現するのでコポポクエを順番にやって行けば、また出て来ますよ!

質問なんですが、
大事なもの(レアアイテム)が10個あるようですが、攻略データwikiには9個しかありません。もう1個わかるかた教えてもらえませんか?



09/13 12:37
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
▼[63]サクラ
>>62
交易のトロピ海岸で回復薬のビンです。
09/13 16:35
[HI3G]
[削除][編集][コピー]
▼[64]マサムネ
>>63
有り難う御座います

やはり交易なんですね
(>_<)



09/13 17:34
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
▼[65]
マボロシチョウとキングトリュフがでない…。
どうやったらでてくるんですかね〜??

10/01 22:28
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[66]こなた
>>65
チョウは虫捕り、トリュフは畑で採れます。
確率は低いですがランク5で50回やれば1つは採れるかと。
10/02 18:06
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[67]
こなたサンどうもありがとうございます。 ちなみに、採取運5がイイのでしょうか? それとも不死虫の時みたいに、1の方がでやすいのでしょうか?
10/02 23:27
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[68]こなた
★5の時の方が良いと思います。
10/03 02:09
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[69]
こなたサン、おかげ様でキングトリュフさくっとでました!
マボロシチョウも頑張ってみます!!
10/03 03:59
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[70]森のフクロウ
プーギーは全部で何匹になりますか?
それとドスビスカスとオオナナホシは畑や虫取りで採取できますか?
教えて下さいm(._.)m
10/04 07:41
[SH03A]
[削除][編集][コピー]
▼[71]こなた
>>70
全部で12匹。
ドスビスカスは砂浜でよく採れた気がします。畑では採れません。
オオナナホシは虫捕りでも採れますが、忍耐の種狩りというクエストで集めた方が早いかも。
10/05 00:01
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[72]森のフクロウ
>>71さん
返信遅れてすいません(^-^;
回答ありがとうございましたm(._.)m
10/10 13:35
[SH03A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

799124