ぽかぽか アイルー村
総合質問掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
単発質問スレ@
簡単な質疑応答はこちらで。
一問一答なものはスレッドをたてないで、こちらで質問してください

どの質問に対する返事かわからなくなるのでアンカー>>0(半角>>)を立てましょう


07/03 12:13
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[42]こなた
>>41
交易で花園桃幻郷(アリア)に行かせるとたまに持って帰ります。
09/05 21:41
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[41]りゆ
質問ですが
村クエでマネアネモネが必要なんですけど、どうすれば入手出来るか分かる方いらっしゃれば教えてくださいm(__)m
09/05 17:02
[P04A]
[削除][編集][コピー]
▼[40]島銀杏
こなたさん、ありがとうございます。
引き継ぎできました!
09/05 11:33
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[39]プリン
>>36
上位のラギアなんてあったんですか!
まだやってないです。ありがとうございます
m(__)m
09/05 08:05
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[38]こなた
>>37
データ引継ぎ→アイルー村のデータ選択→2ndGのデータ選択→…って感じです。
09/04 13:32
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[37]島銀杏
質問なんですが…
2Gからアイルーを連れてくるのはどうしたらできるのですか?
09/04 11:29
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[36]こなた
うーん両方共クリア済みなら42/44となるはずなのですが…
ちなみにラギアは上位と通信の両方をクリアされたのでしょうか?
09/04 02:32
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[35]プリン
こなたさんありがとうございますm(__)m
これから配信されるクエストですかねぇ…
とりあえずキティとジャンプクエもクリアしたんですけど
09/04 00:51
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[34]こなた
>>33
オフラインだとクエスト総数は42のはずなのでダウンロードクエストでしょうね。
もしDLクエストがクリア済みならギルドに1つ残っているはず。
09/03 13:58
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[33]プリン
自分のパンフレットみると達成したクエストが42/43とあります。ラギアまではクリアしたんですが…あと1つのクエストの出現方法をお願いします。
(-人-)
09/03 09:19
[N06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[32]猫子
こなたさん

なるほど〜

確率でしたかf^_^;

情報ありがとうございます


09/02 12:45
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[31]こなた
>>30
釣り 古代魚
畑 キングトリュフ
牧場 まんまるたまご

ちなみに運が悪い時でも採れます。
★5=良いものの採れる確率が上がる
09/02 10:12
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[30]猫子
失礼します

採集運5の時のみに取れるアイテムは何があるか教えて下さい


採掘→ピュアクリスタル
虫網→マボロシチョウ
などなど


教えてもらえれば幸いですm(__)m
09/02 07:54
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[29]レイア大好き
>>19
>>20


返事遅れました(;><)
無事、一匹目のヒナの捕獲に成功しました!
情報ありでした!(*-ω-)b
09/01 13:32
[F704i]
[削除][編集][コピー]
▼[28]けろ
>>25
>>27
ありがとうございます。トリュフ除く2つは進めましたw

助かりました。
09/01 13:02
[SN3F]
[削除][編集][コピー]
▼[27]こなた
>>24
キングトリュフは畑ですね。ランク5で採れます。

>>26
連れていくアイルーの仲良し度を上げると楽になりますよ。
08/31 15:41
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[26]アリス
>>16

ありがとうございます。
根気強くやってみます
08/31 14:13
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[25]ハル
>>24

占い猫は採取運が5の時のみ仲間になります。気ままに進めて行けばその内採取運が5の日が来ますが体感的に如何せん確率が低いので…今すぐに仲間にしたい場合には
・運が変動する料理を食べる。
・一日の終わりにセーブをし、次の日に採取運を確認。採取運が5でない場合は記録係に話し掛けセーブ画面でセーブせずにタイトルに戻り、ゲームを開始し採取運を確認して…の繰り返し。

二つ目は精神的に余り宜しくないのでお勧めは出来ませんが。

ティガは探検家等潜る提案をしてくれる猫を連れていき、揺れが強くなったら突進に備え潜ってやり過ごして下さい。早過ぎても遅過ぎてもダメです。それを繰り返しゴール地点まで進んで行けばクリア出来ます。

要点は揺れが起きている時に無理に進まない事。モンスターに出会ってしまうとその分攻撃等に提案の枠が取られてしまい、潜る提案が中々出て来ず漸く出てきたと思ってそれを選択しても、結局間に合わなかった…というパターンも結構ありましたので。

『追記』
誤情報がありましたので削除しました。
失礼致しました;


08/31 13:53
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[24]けろ
すみませんキングトリュフて何処で採れます?クエスト発生以降プーギーを連れて行っても採れる気配がありません。

占いのクエストってずっと黄色の吹き出しでたままなんですけど…
採取運が★4つでもダメっぽいんですけどどうすればいいですか?

後、ティガがどうしても進めません。
08/31 12:29
[SN3F]
[削除][編集][コピー]
▼[23]
>>21
ありがとうございました
08/31 11:58
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[22]マキマキ
ブルファンゴの牙にお答え頂いた方ありがとうございました。
初めて投稿したのでよくわからずすみませんでした(>_<)
削除しましたので
08/31 10:52
[820SH]
[削除][編集][コピー]
▼[21]こなた
>>18
多分料理長の所へ運んでいけばOKです。□で持てるはず。
08/31 10:03
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[20]こなた
>>17
ヒナもクエストがあります。上位進めていけば出ますよ。

追記
上位クエストを一定数クリアすると出ます。
08/31 10:00
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[19]ハル
>>17
ヒナもクエストですよ〜。
取り敢えず上位のクエストを進めて行けば出ます。何れを進めれば良いのか忘れてしまいましたが…;;
08/31 10:00
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[18]
こんにちは
長屋にアニスという猫がいますが、ハヤクオシエルと言ってます
よく読んでなかったもので、何をオシエルと言ってるんでしょうか
08/31 09:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[17]レイア大好き
牧場に預ける『ヒナ』って、どうやって入手するんですか?
コポポはクエストでしたが・・・
08/31 08:29
[F704i]
[削除][編集][コピー]
▼[16]こなた
>>15
タル投げ師を連れていってブルファンゴにマヒ爆弾投げれば安全に倒せます。
中盤にある特産キノコを焼けば結構回復できるので料理人は連れていった方が良いと思います。
あとは無駄な採取を無くすとか。
08/30 14:31
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[15]アリス
上位の暑いところでのブルファンゴ狩りはなにか対策をねらないとだめでしょうか嶺

徐々に体力低下してくるので、途中のアオキノコをちょくちょく食べてしのいだりはしますが途中で力尽きてしまいます。

あと、パーティーに料理人がいるのですが、たべるのに時間がかかってしまう気がします。こいつは省くほうがいいのでしょうか?

08/30 13:38
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[14]るちる
こなたさん、ディアテールさん、信長さん、解答ありがとうございます!

そういえばタル師をあまり連れて行ってなかったかもです

小樽爆弾で頑張ってみようと思います
08/30 12:02
[CA33]
[削除][編集][コピー]
▼[13]信長
>>10

クエスト内容では
「小タル爆弾」を推奨してるようです

が、はっきり言って強い敵ではないので
(降りてくるからタイミングよく攻撃も可)

メンバーの仲良し度・ステータスが
高ければ楽に倒せますよ^^
倒したら剥ぎ取りでokです
08/30 11:50
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

799339