モンスターハンター3rd
アイテム検索ツール
[複数サイト共有型]の質疑応答型アイテム検索ツールです
質問は出来ますが、雑談は止めて下さい
また何頭倒したら出た等の解析確率以外の投稿は荒れる元になります
画像も投稿出来ます。採取場所等分かりにくい場所は画像付きですと良いかもです


まずは[検索]をしてね
[検索]はアイテム名の一部を大文字で入れてね♪アイテム名は、短く一部分を入れた方がヒットしやすいです

使い方
@[検索]→欲しいアイテム名を入れ検索
A同じアイテムに足して質問

Bなければ[全角アイテム名]で投稿
※略語ではなく正確なアイテム名での投稿お願いします

wikiにも情報提供お願いします

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
かめれおん
さびた塊
さびた塊を手に入れたんですが、鑑定したところ凄くさびた〜にはならずに普通の武器でした。
凄くさびた〜にはランダムでなるんでしょうか?教えて下さい。
12/08 22:30
[F906i]
[削除][編集][コピー]
▼[1]向日葵◆uDngpBrryC
MH3の時と同じ仕様で、ランダムです
2ndGのように、規則的なものはないかと思われます
12/09 00:04
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[2]かめれおん
ありかとです。
頑張ります裂
12/09 12:07
[F906i]
[削除][編集][コピー]
▼[3]せば
上位もあわせて何処で一番とれますか?
12/24 03:01
[SH37]
[削除][編集][コピー]
▼[4]神威
さびた、太古の〜は、火山がいいようです。モチロンお守りも。
12/24 09:33
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[5]なし
上位凍土が効率良いかと。
上位火山では太古しか出ないので要注意。
12/24 10:38
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[6]せば
ありがとうございます!
根気よく頑張ります!
12/25 11:47
[SH37]
[削除][編集][コピー]
▼[7]配管屋
さびた塊は下位なら火山が一番でるみたいなんですが、採集ツアーでもでますか?もうHR4になったんですが一個もでません
01/25 18:55
[P04B]
[削除][編集][コピー]
▼[8]万物流転◆aMSNLMA/DY
下位では火山しか出ません
素材ツアーと他のクエストで採取素材の確率が変わることはありません
01/25 20:23
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[9]ナナシ
下位でも凍土からでる

01/26 00:26
[936SH]
[削除][編集][コピー]
▼[10]配管屋
コメントありがとうございます。今日もやってるんですが一個もでません嶺物欲センサー発動中です嶺
01/26 19:39
[P04B]
[削除][編集][コピー]
▼[11]ななし
下位の凍土でも出ましたよー
01/31 18:27
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
▼[12]赤アシラ
さびた塊や凄くさびた塊って何に使う物なんですか?どなたか教えて下さい。ケータイからなので重複した質問でしたらすみません。お答え見たら削除しますのでご指摘下さい。
03/22 21:27
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[13]
>>12
使うものではないですね。
クエストクリア後に自動的に鑑定され当たりハズレがあります。

流れとしては
凍土採掘等でさびた塊入手→クエクリア→鑑定
を当たりが出るまで続けるって感じです。
あと削除しなくて良いかと。
03/23 06:11
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[14]赤アシラ
>>13ありがとうございました。って事はアイテム欄にある「凄くさびた塊」は使い道無いんですね?何に使うのかわからなかったのでスッキリしました。
03/23 07:04
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[15]
凄くさびた塊というのは3rdにも2ndGにも存在しないですね。
アイテム欄にあるということはさびた破片の見間違いでしょうか…
ちょっとわからないです。
03/23 07:55
[P905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4217400