MHP3rdクエスト板
@クエスト名ごとにスレ立てて下さい大文字で略さず正確にお願いします
A報酬&攻略
報酬やモンスターのルートや注意点等。
モンスター単体の攻略方法はモンスター攻略板を利用。※複数モンスタークエなどの効率的な話等はこちらでOK!
B投稿時のルール
スレ立てる時はクエスト名の頭に
[村  ]は■
[集会場]は□
[ドリンク・温泉]は★
[DLクエスト]は☆
をお願いします

アイテム/素材はこちら

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぬる
■6終焉を喰らう者
すべての大型モンスターの狩猟

イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ

闘技場

村ジエンまでの全クエクリアで出現の模様です。
12/07 19:02
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[84]らん
大剣なら

アルレボ装備
天城・覇
ディアブロS
ドーベル
ディアブロS
日向・覇
龍の護石 納刀4 龍属性9
龍属性2
納刀術
集中
抜刀術【技】
砥石
これだけ付けてやれば捕獲なしで20分でクリアできます。
03/10 18:17
[PC]
[削除][編集][コピー]
[85]ラベル
自分が初めてクリアしたときは
ギガドリルランス
ロワーガS
ロワーガS珠砥石×2
ロワーガS珠砥石×1
ロワーガS珠防音×1
アシラS
護石聴覚保護+4
スキル
高級耳栓、砥石高速、雷耐性小、悪霊の加護
でした
一式の方が強いですが当時は濃汁足りず作れませんでした。
アイテムは
回復一式、眠りシビレ生肉、爆弾、シビレ罠+2落とし罠+2、閃光玉
ジョーは足下で動きを見ながら突進はカウンターガード、肉などは他の方を参照、罠は自分のペースで、そうしてチクチクしてる内にジョーは大体20分近くに逝きます。
ティガナルガはできるだけ両方に閃光を当てた方がいいです。自分の感覚ですがナルガのが体力少ない気がするのでナルガを先に倒しました。後はゆっくりティガを倒して下さい。運もからむ気がしますが自分は1乙残り10分近くでした。アイテムや装備が充実していればもっと楽になると思います。
長文失敬m(_ _)m
04/20 16:52
[SN3R]
[削除][編集][コピー]
[86]Windows7
俺はジンオウガの太刀の最終強化で
勝ったぞ

正直モンハンは装備とかより
自分の腕です
俺の友達は装備なしの
ジンオウガの大剣で勝ちましたから
04/27 15:05
[CA3J]
[削除][編集][コピー]
[87]CIWS
クリア出来ました!
装備は武器がジンオウガの大剣で、防具がナルガU一式でスキルが捕獲の見極め、罠師、防御力UP小、 ランナー、スタミナ急速回復でした!
全て捕獲で残り12分でした!
04/27 20:58
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
[88]雪風
ただ今、大剣でクリアしましたので報告を。

王牙大剣【黒雷】
ジンオウS一式
痛撃5の護石
雷光珠【1】×1、雷光珠【2】×1、痛撃珠【1】×1、痛撃珠【3】×1
スキルは雷属性強化+2、力の解放+2、回避距離up、弱点特攻、挑発

持ち物は他の方と同じ感じですね。

立ち回りもジョーは腹を斬りまくって肉食わせて頭か腹をザックザク。ジョー御臨終まで18分。
ティガ&ナルガは最初にけむり玉を使ってティガ攻撃。ナルガと引き離すように攻撃しナルガにバレたら回避重視でティガを重点的に攻撃。ヤバくなったら閃光玉。
ティガ御臨終が30分針でそこからは自由にナルガをお料理時間短縮で罠使用して残り15分で御臨終。

思った以上にけむり玉が効果ありましたのでオススメします。
[画像]
05/01 23:51
[N07B]
[削除][編集][コピー]
[89]飛鳥
全武器でクリアしましたが、大剣が一番楽でした。

アルレボで集中、抜刀(技)、攻撃up大、納刀術で最速なら10分弱でいけるかと。

ジョーは罠肉喰わせて、腹を抜刀溜め3、ナルガの出現位置に罠と爆弾しかけて抜刀溜め3、ティガは普通な感じで。

煙玉を使い慣れれば2頭同時も楽です。

笛でだけ20分切れないんで、立ち回り教えてほしいです←
05/02 00:25
[F06B]
[削除][編集][コピー]
[90]
ティガナルガの煙り玉分断ってどちらか討伐まで気付かれないことは可能でしょうか?

いつもタイマン勝負に持ち込めず見事な連携プレイを魅せてくれます怜

タイマン勝負持ち込めれば飛躍的に討伐時間短縮出来るんですがね嶺


今のところ、14分台が限界。
05/03 11:02
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
[91]
自己解決致しました。失礼しました。
05/04 12:43
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
[92]王牙
皆さんのレスを見るとクリア時間がめちゃくちゃ速いですね…(¨;)

自分もようやくクリアしました。
武器は王牙弓[稚雷]
防具はレックスU一式
お守りは加護+6・龍属性+7

発動スキルは自動マーキング、高級耳栓、集中の3つ。
ネコドリンクで攻撃アップ[大]

<アイテム>
回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬、調合書@とA、シビレ生肉、眠り生肉、強走薬グレート、捕獲用麻酔玉、落とし穴、シビレ罠、トラップツール、雷光虫、モドリ玉、大タル爆弾G、各種爪とお守り、強撃ビン、接撃ビン、閃光玉

イビルジョーは眠り生肉を使い大タル爆弾G、シビレ生肉、オトモのシビレ罠などで18分程で捕獲。捕食され1乙。

その後、ティガレックスとナルガクルガは閃光玉を使うがなかなかうまくいかずにほぼ2体同時。途中、連携により1乙。罠でティガを狙うもナルガがかかり失敗。残10分程でティガ討伐。
オトモのシビレ罠があり残1分2秒でナルガ討伐。とりあえず、クリア出来ると思いませんでした(´〜`;)

とにかくオトモのシビレ罠にかなり助けられました。
11/19 21:23
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
[93]ゆうき
村クエが終焉だけ残り、全然終わらずにいます…
ルドロスS一式で挑んでいるのですが最初のイビルで大苦戦しています…
自分は、スラッシュアックス、狩猟笛、大剣など様々な武器で挑んでいます。
なかなか、慣れない人が終焉を攻略するには何の防具と武器がオススメですか?
ちなみに、最近はドーベル装備を作るか検討しているところです。アドバイスよろしくお願いします。
12/02 19:34
[CA01C]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1190402