MHP3rdクエスト板
@クエスト名ごとにスレ立てて下さい大文字で略さず正確にお願いします
A報酬&攻略
報酬やモンスターのルートや注意点等。
モンスター単体の攻略方法はモンスター攻略板を利用。※複数モンスタークエなどの効率的な話等はこちらでOK!
B投稿時のルール
スレ立てる時はクエスト名の頭に
[村  ]は■
[集会場]は□
[ドリンク・温泉]は★
[DLクエスト]は☆
をお願いします

アイテム/素材はこちら

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ライルー
☆ユニクロ・究極素材の追求
ユニクロ・究極素材の追求(ティガ亜種2頭)をライトボーガンでしているのですが、ギリギリクリアかタイムアップになるりますライトボーガンで40分以内でクリアできる人いませんか
05/06 21:07
[CA3I]
[削除][編集][コピー]
[1]インテリスタ
私はライトボウガンでクリアした事はありませんが、
そもそもこのクエのティガ亜種は、2体とも単体クエなみの体力があります。

武器や装備がよくわからないのでハッキリとは言えませんが、爆弾や罠を使っていく必要があるかもしれません。
05/10 08:37
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[2]さわ
クエスト名の前に☆を付けましょう。

投稿時のルールに書いてあります。。
05/11 16:57
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
[3]萌々

罠は特にいらない気がします

2頭そろったら
流石に厄介なんで
こやし玉持って行きましょう

1頭あたり10〜15分ぐらいで行きましょう

1頭狩ると2頭めはラクな気がします!
邪魔が入らないんで

ライトだと
とりあえず
水速射ライトですね!

スキルは
水属性強化2
速射
弱点特攻
出来たら属強も欲しい
これでパンパン
撃ち倒せますよ!
05/14 00:17
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
[4]
ライトのティガは楽ですよ
通常2が速射4発なので。
スキルは最大数生産と通常弾UP位でいけます
速射+1にすると
5発撃って硬直してる内に
奴が突進などしてくるのであまりお勧めしません。
05/14 00:49
[920SC]
[削除][編集][コピー]
[5]ライルー
返事遅くなってすいませんでした
クエスト名も修正しました
クエスト自体は40分以内になんとかクリア出きるようになりましたW属性速射と眠り肉爆弾で頑張ってました罠は二頭とも捕獲の為持って行きました体力が結構あるので
ティガライトでも行ってきましたが、弾持ちは非常によく、ポーチが圧迫しないのはいいのですが、通常弾は距離が離れるとダメージが下がるため、W属性に比べてダメージ効率が低いのを感じましたでもちゃんとクリアできたので罠や爆弾など活用法すればいいと思います
皆さんいろいろアドバイスありがとうございました
ちなみに他の武器ではクリアタイムどの位なんでしょうか
05/14 08:32
[CA3I]
[削除][編集][コピー]
[6]さわ
>>5
属性弾の射程=通常弾レベル2のクリティカル距離ですよ。
属性弾、当たってないんじゃないですか?

遠距離じゃなく、剣士まではいかなくても近距離〜中距離で戦った方がやりやすいと思いますが。

それから、ティガは属性弾より通常弾の方がダメージを与えやすいですよ、肉質的に。

前からは頭、後ろからは後ろ足を通常弾で狙うといいです。
05/14 22:14
[SN3L]
[削除][編集][コピー]
[7]ライルー
属性弾当たってますよただ通常弾は属性弾に比べて当たる距離が長い為、チャンスがあればクリ距離考えないで撃つようにしてただけですよ
戦う距離も近距離〜中距離で戦ってます。だけど、ティガの場合あっちこっち行ったりきたりで遠くなることが多いので、一々クリ距離守ってたら効率悪いと思って離れた距離でも撃つようにしてます
確かにティガは肉質的には通常弾がいいですが、それでも属性弾の方が一発のダメージは大きい気がしますそこら辺の計算は分からないのでお願いします
ただ、属性弾も通常弾もどっちもありだと思うのでやりやすい方でいいと思います

05/15 00:02
[CA3I]
[削除][編集][コピー]
[8]萌々

ライト以外では
ガンスで行きましたよ

ライトと同じく
1頭10〜15分で討伐
クリアタイムは25分か30分あたりでしたよ!

よく2匹そろったので
やっぱりこやし玉は
私的にはスッゴい必要でした

罠はいらなかったです
でもタルGはカッコイいので必須です!

あまり砲撃は使いませんが
たまに
(フルバ撃ちたいな)
って時だけ撃ちます!
ロマンを感じる
ロマン砲ぜひ、使ってみてください!
05/15 11:48
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
[9]EIYU
ライトならティガ亜戦車で行ってます。

防具
シルバーソル一式

スキル
攻撃力up大
弱点特攻
通常弾up
見切り+1

これで攻撃力316になります。

通常弾レベル2と調合分のカラの実とハリの実を持ち込めば、他に弾は要りません

不安なら通常弾レベル3も持っていくと良いです。


05/20 12:44
[CA3G]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1190398