MHP3rdクエスト板
@クエスト名ごとにスレ立てて下さい大文字で略さず正確にお願いします
A報酬&攻略
報酬やモンスターのルートや注意点等。
モンスター単体の攻略方法はモンスター攻略板を利用。※複数モンスタークエなどの効率的な話等はこちらでOK!
B投稿時のルール
スレ立てる時はクエスト名の頭に
[村  ]は■
[集会場]は□
[ドリンク・温泉]は★
[DLクエスト]は☆
をお願いします

アイテム/素材はこちら

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぬる
■6終焉を喰らう者
すべての大型モンスターの狩猟

イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ

闘技場

村ジエンまでの全クエクリアで出現の模様です。
12/07 19:02
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[73]住人J
>>72
回答してくれてた方の言ってる事を確認してますか?
ガン無視して聞きたい事だけ質問する姿勢は、見てて気分が悪くなります。
確認と御礼は必須ですよ。

さて、71さんの武器で検証してきたので結果を。

武器:ゴールド改
装備:
どんぐりS
スティールS
スティールS
スティールS
ガンキンU
自動防御10

スキル:砲術王、ガード性能2、砥石高速、オートガード、ボマー

持ち物、戦法:63さんを参考に。

結果:35分0乙

1 突きと砲撃は、3:7で砲撃が多めでした。
オートガードを最大限に生かす為に、突き→砲撃→クイックリロード〜をメインにしました。

2 ティガとナルガは、オートガンスなら分断要りません。
ナルガメインですが、近い方を攻撃。
2頭の位置を把握し、同時に攻撃されてもガード出来る位置をキープしてください。

3 体力は半分切ったら回復で。

はっきり言ってオートガンスは全武器中一番楽です。
欲張らず、相手を良く見てればそうそう乙りません。
後は試してから具体的に質問をすべきです。

長文乱文失礼しました。
02/24 20:54
[SH35]
[削除][編集][コピー]
[72]モンスターハンター
>>71

延髄はありますが…

ガード強化いりますか?
02/24 18:31
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
[71]インテリスタ
>>70
仕方なく行くくらいなら、ガンチャリオットまで強化するとか、ちゃんと準備してからの方が良いのでは?

あと、ゴールドクラウン改なんてどうですか?けっこう良いですよ。
角竜の延髄×2が面倒ですが・・・。
02/24 11:22
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[70]モンスターハンター
武器はジンオウガの碧玉?が何回行っても出ないから作れないし仕方なくシルバールークで行くだけジョーは倒せてもレックスとナルガはけむり玉使っても無理
02/24 10:25
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
[69]流◆aMSNLMA/DY
話聞いてないのはお互い様ですよね。
シルバールークの最終形であるガンチャリオットは不向きと誘導先に書いてあるしほとんどの人が雷属性武器を使ってます。

そもそも装備とスキルだけでどんなアドバイスを期待しているんですか?
ジョーにすら勝てないのか?ティガとナルガにやられるのか?時間切れなのか?3死(報酬0)なのか?
ジョーに勝てないなら単体クエ行ってください。ティガとナルガを同時が無理なら過去レスにあるけむり玉での分断をしてください。時間切れなら武器を強化したり手数増やしたりしてください。3死するなら少し冷静に立ち回ってください。
02/22 18:19
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
[68]モンスターハンター
パピヨンさんちゃんと文章読みましたか。
他に良い武器とか防具を聞いているんですが
02/22 16:45
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
[67]パピヨン
モンスターハンターさんは
スキルにオートガード
付けた事ありますか?
かなり違いますよ♪

護石で自動防御+10が
あるはずなので
試してみてください

同じガンランス使い同士
頑張りましょう(σ・∀・)σ!
戦術は63を参考に♪
02/22 12:22
[SH37]
[削除][編集][コピー]
[66]モンスターハンター
自分は
シルバールーク
剣聖のピアス、どんぐりSメイル、スティールSアーム、バンギスコイル、ガンキンUグリーウ゛、
闘士の護石
で行ったんですが中々クリア出来ません何が悪いのかわかりません。スキルは砲術王、ガード性能+2、オートガード、心眼です。

アドバイス下さい。

02/22 11:36
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
[65]夜桜四重奏
武器:テンマノツルギ

防具:ネブラUセット

防具スキル:スタミナ奪取、雷属性攻撃強化+1、集中、オートガード、砥石使用高速化

アイテムポーチ:調合書4まで、回復薬、回復薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪、こんがり肉、素材玉、こやし玉、モドリ玉、捕獲用麻酔玉、ネット、トラップツール、落とし穴、シビレ罠、砥石、ハチミツ、ドキドキノコ

隙を見つけたら、ひたすら攻撃をする。
危なくなったたらモドリ玉を使う。
その繰り返しです♪〜θ(^0^ )

02/22 00:57
[HI3F]
[削除][編集][コピー]
[64]m
とりあえず雷属性の上位武器とそれなりの上位防具があればokです
02/21 23:23
[F04A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1190706