MHP3rdクエスト板
@クエスト名ごとにスレ立てて下さい大文字で略さず正確にお願いします
A報酬&攻略
報酬やモンスターのルートや注意点等。
モンスター単体の攻略方法はモンスター攻略板を利用。※複数モンスタークエなどの効率的な話等はこちらでOK!
B投稿時のルール
スレ立てる時はクエスト名の頭に
[村  ]は■
[集会場]は□
[ドリンク・温泉]は★
[DLクエスト]は☆
をお願いします

アイテム/素材はこちら

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぬる
■6終焉を喰らう者
すべての大型モンスターの狩猟

イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ

闘技場

村ジエンまでの全クエクリアで出現の模様です。
12/07 19:02
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[63]パピヨン
35分でクリアしました!
武器は
ガンチャリオット
(銀リオのガンス最終)
防具は
アグナU
どんぐりS
スティールS
スティールS
アグナUで
護石は自動防御+10

スキルは
砲術王
ガード性能+2
ガード強化
オートガード
砥石使用高速化

(このクエストでは
ガンチャリは不向き
&ガード強化不必要)


強走薬とけむり玉は
つかわなかったです。

落とし穴とシビレ罠
眠り生肉シビレ生肉
大タルG×2、砥石
回復薬、回復薬G、秘薬


だけですね
ドケチハンターなので(笑)


とりあえず
眠り生肉をすぐ置いて
食べたら大タルGセット
そして顎の横に
落とし穴セットして
起爆したら目覚めた後
イビルジョーがハマります

その後は
砲撃主体で15分ほど…




2体同時にあらわれて
かなりテンパりましたが

ティガ、ナルガ、
並立して攻撃しました(笑)

スタミナ切れで1回死亡(泣)
その後開始30分ほどで
ナルガを討伐し、
その後まもなくティガが
サヨナラしました


参考にしてくれる方は

強走薬orスタミナ系スキル

をオススメします

武器も替えた方が
良いかと…( ̄∀ ̄)笑

02/21 11:37
[SH37]
[削除][編集][コピー]
[62]インテリスタ
あまり書いてる人がいませんが、
ナルガ&ティガが落ちてくる直前に「けむり玉」を使って、その後もけむりを絶やさないようにすれば分断が非常に楽です。
02/21 01:19
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[61]N
〜武器〜
強い雷の(自分が使いやすいの{僕はジンオウの太刀の最終強化でした})
〜防具〜
ナルガS(これじゃなくても回避距離+がつけばOK)

〜持ち物〜
回復一式
眠り生肉
大樽G
爆発のためにor捕獲のため
後自分が持っていきたいもの

〜手順〜
1、イビルが涎垂らしたら眠り生肉セット!
2、喰って眠ったら大樽Gでどん!(初撃で大樽を当てる)
3、後は普通に討伐(もちろん捕獲でもOK)
※尻尾切るととれる回復役グレートが増えるからこけたときとかに切る!
4、ナルガアンドティガ登場!
5、体力の低いナルガを徹底的に狙います(たまたまティガが来てるのが見えたらすぐ回避)
6、ナルガを倒したらティガも討伐!


僕はこの方法で30分くらいでクリアしました(^^)/
力になれるとうれしいです<(_ _)>
02/20 17:43
[PC]
[削除][編集][コピー]
[60]アサト
3回目にしてやっとクリア出来ました
残り1分ですけど(^_^;)
武器
イモータルバンド(ライトボーガン)
頭 ルドロスUキャップ
胴 アーティアSレジスト
腕 ルドロスUガード
腰 ルドロスUコート
足 ラングロSレギンス
石 気配 8
スキル
状態異常攻撃+2、連発数+1、捕獲の見極め、隠密
ジョーは20分位で討伐、次にナルガを残り10分で討伐、ティガを残り1分で捕獲でした。ちなみに、猫スキルは調合大と射撃術が発動してました。
戦い方は、常に毒弾速射で毒らして毒中は通常弾で攻撃の繰り返しで、主にジョーには罠を使い、ティガ&ナルガには閃光玉を使って戦いました。煙玉は簡単になりそうだったから、持って行かなかったです。
毒弾速射は面白いですけど、ジョーは効きが悪いのでこのクエには不向きかも(^_^;)
とりあえず、誰もしなさそうな戦法をしてみました。まだまだ、改善点があるからクリアタイムは早くなると思います。
興味があったらやってみて下さい(^o^)/

[画像]
02/16 23:07
[CA3C]
[削除][編集][コピー]
[59]ベテラン風の初心者
今倒しました
始めてから2ヶ月くらいたつんですけど仕事が忙しくてかなり月日がかかっちゃいました
装備は王牙大剣最終とダマスク一式ですスキルは切れ味+1 雷属攻+1 抜刀会心 砥石高速 捕獲見極めです
まず鬼人G硬化Gを飲んでから最初にイビルを15分くらいで捕獲してティガ、ナルガの順で倒して残り7分半でクリアしました
イビルはもっと早く捕獲できたけどマークを見誤って最初の捕獲をミスってしまい二回目で捕獲成功したけどふつうに倒した方が早かったかもでした
ティガナルガはかなり被弾してしまい回復を相当使いました
ティガを攻撃してるときに瀕死になって回復しようと思ったら飲んでる最中にナルガの毛針?が刺さりイラついたけどさすが暗殺者だなと思いつつ死亡
それからかなり回復薬を使いながらなんとかティガを討伐あとは残った秘薬1つと回復薬7つ剥ぎ取ったグレート3つを手にナルガを一蹴しました
回復は回復薬10とグレート20に秘薬7古秘薬1を持っていきました
見極めをつける余裕があればイビルは捕獲してしまった方が早いと思いますノーミスだったら30分前後ってとこっすね
02/13 23:32
[F04A]
[削除][編集][コピー]
[58]へび
返信ありがとうございます
なんとかクリア頑張ってみます。
02/08 10:39
[F01B]
[削除][編集][コピー]
[57]神威☆
武器は王鎚カミナリの方がよろしいかと。
防具は問題ないと思いますが、マギュルやディアブロなんかもいいと思います。強走薬は必須ですが。
02/08 06:05
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
[56]へび
自分も今終焉クリアを目指しているのですが中々クリアできません…
下位装備でも行けると聞いたので現在の装備でクリア出来るか皆さんの意見を宜しくお願いします
武器 ヒドゥンブレイカー
防具
鎧がアグナでそれ以外大和ですスキルが
切れ味+1
見切り+1
集中です
立ち回りは練習中ですが、この装備でもクリア出来るかお願いします。
因みにHR3です
02/08 01:21
[F01B]
[削除][編集][コピー]
[55]降三世明王
皆さんの報告を参考に一発クリアできました(とは言えキッチリ2乙)

武器:
ジンオウガ最終ガンス

防具スキル:
砲術王
ガ性+2
心眼

ジョー君は
眠り肉→樽G→落穴
などで15分ほど

ティガ、ナルガは二匹が直線上になるようにして反撃メイン(勿論、狂走G飲用)

ティガがバテるの見計らってナルガを仕留めに

位置取り悪くなったら眠肉でティガを眠らせ、なるべく離れた所で勝負

後はスタミナ回復したもののティガ一匹なんで時間見ながら仕留めるだけ

二匹同時の時は、回復や砥石はモドリ玉使用で

残り12分くらいでした

下手チキンなりに何とかなりました(笑)

ほんと皆さんのおかげす!ありがとう御座いました!!
02/01 02:12
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
[54]じーに
終焉32分でクリアしました
装備はジンオウガの大剣(最終形態)
ユニクロ一式でスキルは
回避距離
抜刀会心
高級耳栓
耐寒です
01/31 15:39
[F01B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1190757