MHP3rdクエスト板
@クエスト名ごとにスレ立てて下さい大文字で略さず正確にお願いします
A報酬&攻略
報酬やモンスターのルートや注意点等。
モンスター単体の攻略方法はモンスター攻略板を利用。※複数モンスタークエなどの効率的な話等はこちらでOK!
B投稿時のルール
スレ立てる時はクエスト名の頭に
[村  ]は■
[集会場]は□
[ドリンク・温泉]は★
[DLクエスト]は☆
をお願いします

アイテム/素材はこちら

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぬる
■6終焉を喰らう者
すべての大型モンスターの狩猟

イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ

闘技場

村ジエンまでの全クエクリアで出現の模様です。
12/07 19:02
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[53]
暗夜剣(大剣)
ナルガS一式
城塞の護石
(回避性能+5)

攻撃214
防御389

回避性能+2
回避距離
砥石高速
隠密

オトモ

罠設置
サボりなし
回復笛

罠連携
山彦笛
高速回復
起き上がりこぼし

0死
47分30秒でクリアしました。

【持ち物】
調合書@
調合書A
回復薬10
回復薬グレード10
鬼人薬グレード3
硬化薬グレード3
シビレ罠1
トラップツール2
雷光虫2
閃光玉5
秘薬2
いにしえの秘薬1
力の爪1
守りの爪1
捕獲用麻酔玉8
大タルG2
薬草10
アオキノコ10
モドリ玉1
こんがり肉10
(強走薬グレードが良いかも…)
ペイントボール99
(必要ないかも…)
砥石20
(ポーチに2空きがあります)

鬼人薬、硬化薬を飲んで戦場へ。

ジョーはひたすら足元に入り、足に攻撃を当てまくる。
倒れたところを武器を出したまま回避行動で追っかけて溜め攻撃→超溜め攻撃(超溜め中に起き上がりますが、当たります)

怒られても隙あらば(尻尾グルグルや高温ブレスetc…)足元に攻撃。
基本的に足元に居れば怖くありません。

だいたい25〜28分強で捕獲可能になります。


残りのナルガとティガは

私はまずナルガからやりました。(ティガが怒ると一撃が怖いので)
二匹の動きを読み、緊急回避をしつつナルガの隙(尻尾ビターン後、尻尾グルングルン、尻尾をふるetc…)を見てすかさず尻尾か頭に攻撃。
ティガは基本無視です。

攻撃を当てられても防御力的に怖くはないはず。
本当に危なくなったら秘薬orモドリ玉で体制を立て直しましょう。
ナルガへのとどめはシビレ罠→大タルG×2でした。
運が良かった…


ティガ一体はもう雑魚です。
普通のクエストになってしまうので普通に倒しました。
残り二分になったらシビレ罠…と思っていた矢先倒してしまったので万々歳です。

※かなりなめきったアイテムで玉砕覚悟で行ったので、もし参考にして頂けるのであればアイテムは選定し直すことをオススメします。

01/19 14:47
[SH36]
[削除][編集][コピー]
[52]
昨夜なんとか倒しました。
○武器
大剣・カブレライトソード改 空きスロ2 腹減り珠×2(腹減り+4)
○防具
ユクモSセット 堅武具玉までを全てつぎ込んだ状態 空きスロ10 防御珠(2)×5
○護石
腹減り+9 空きスロ1 腹減り珠(腹減り+2)

○発動スキル
防御力UP(中)・高速砥石・精霊の加護・腹減り無効・回復量強化(だったかな?)・神の気まぐれ

○所持アイテム
回復薬×10
回復薬グレート×10
ハチミツ×10
調合書@、A
生命の粉塵×3
秘薬×2
いにしえの秘薬
ペイントボール
モドリ玉
閃光玉×5
砥石×20
力の爪・護符
守りの爪・護符
大タル爆弾G×2
シビレ罠
落とし穴
トラップツール×2
雷光虫×2
シビレ生肉
眠り生肉
捕獲用麻酔玉×6

イビルジョーは、基本的に腹の下で切るのみで、少し回避を多めにしました。よだれが見えたら眠り生肉→大タル爆弾G×2、その後タイミングを見てシビレ生肉→腹の下でタメ斬り×3くらい、後は腹の下で斬る→様子を見て回避、を繰り返して20分程で討伐完了。
ティガ&ナルガは、閃光玉をできるだけ二匹同時に当て、ティガから攻めました。頭と腕を重点的に攻撃し、怒り時に極力閃光玉を使い、なくなったら回避を多めに戦い、15分程で討伐完了。
ナルガも頭を重点的に叩き、なんとか残り3分で討伐完了しました。
罠はティガ&ナルガに全て使ったのですが、タイミングが悪く、まだティガが生きている時に設置した所、全てナルガがかかってしまい、麻酔玉は無駄になってしまったのですが(汗)
なんとか0死でいけました。このスレでの攻略方を参考にしつつ、2回目の挑戦で行けたので、攻略方を教えて下さった方々に感謝です。
[画像]
01/18 13:30
[P04B]
[削除][編集][コピー]
[51]STR
大剣、王牙大剣 黒雷
防具 ロワーガS統一
護石 達人10

見切り+3
高級耳栓
気絶半減

大タル爆弾、大爆弾G、落とし穴をジョーにて使用。マヒ肉、眠り肉も常に置いておきました。
20分針にて討伐

ナルガ、ティガが陰見えたらケムリ玉。三発目で気づかれましたが、それまでティガ攻撃。その後は閃光でナルガ足止め。
ティガ30分針で討伐

ナルガに落とし穴使い、残り13分ありました。

ケムリ玉三発、閃光五発、落とし穴二個使用でした。
01/18 00:04
[F04B]
[削除][編集][コピー]
[50]名もなきハンマー使い
ハンマーを使う時はKO術、ランナーを愛用している私にとっては、上記のスキルは別武器向けかなと思い書きました。

あくまで私の主観的意見なので、どう感じるかは個人差があると思います。
01/16 22:37
[SH38]
[削除][編集][コピー]
[49]
別にこのスキルなら近接武器の何を使っても同じですよ。
ハンマーじゃない方が楽とは全く思いません。
01/14 05:52
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
[48]いちお
>スキル的にハンマーじゃない方が簡単だったと思います
ここを見落としてるんじゃないか?
01/14 03:24
[SH34]
[削除][編集][コピー]
[47]
ティガレックスはハンマーなら瞬殺できるので悪くないですよ。ランスでコツコツよりよっぽど楽。
ジョーもスタミナ切れ時に頭へ縦3、スタミナ切れ時の振り向き(かみつき)に安定して溜め2入るし岩投げ後にも入る。スタンも2度はとれるでしょう。

相性はいいと思いますよ。
01/14 01:16
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
[46]名もなきハンマー使い
ハンマー

武器…王牙鎚【大雷】
スキル…攻撃力UP中、弱点特効、雷属性+1、業物

イビルは足元を攻撃して、倒れたら頭の繰り返し。落とし穴1つ使用。疲れたら眠り、痺れ肉忘れずに。

頭は攻撃が届かないことが多いので、転ばせてから確実に狙った方がいいと思います。

ティガ、ナルガはナルガからいきました。閃光使いつつ、ガチでやりました。

ティガは残りの罠と肉で頭を叩いていれば終わりです。

スキル的にハンマーじゃない方が簡単だったと思いますが、一応ハンマーでいけます。
01/14 00:32
[SH38]
[削除][編集][コピー]
[45]harusame
下位装備でもぎりぎりクリア出来ました。

装備はジンオウガのスラッシュアックス(ブースト)に弱点特攻、回避性能+1、砥石高速でした。

ジョーはしびれ肉から麻痺ったら剣モードで腹を攻撃。
眠り肉で寝たら大樽G2個起爆。
そのあとはガチで。
立ち回りと言えばなるべく距離を離さない事が大事でした。
あとは斧モードではむやみに攻撃しすぎないで隙が少ない攻撃を1、2発当てる程度に。
あと危なくなったら戻り玉!
危なくなったら戻り玉!
落ち着いてやればそのうち倒せます。

ティガ、ナルガ出る前に煙り玉使って煙り玉使いながらティガから先に倒しました。

残り40秒くらいだったかな?
下位装備でクリアしたい人の参考になれば良いなぁ。
01/13 17:53
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
[44]ティガ
ジンオウガ斧最終強化ブースト済

スカルS
アマツ
ジンオウS
バンギス
ジンオウS

お守りは回避距離5

スキル・切れ味+1、回避距離、力の解放+2


ジョーさんはシビレ肉、眠り肉、爆弾G2発、落し穴使い10分で討伐。ティガナルガ出てきたら気付かれる前に煙玉、、、ティガだけを集中攻撃、ナルガには手ださぬように適度に煙玉使いナルガに気付かれぬようティガ弱らして煙玉なくなったら一旦モドリ玉。ベッドインしてあとは閃光使い分断しつつティガ殺してナルガを処理。20分針でおわった秊ティガナルガは体力かなり低く設定されてるからまず片方集中攻撃して倒すのがいいかと。
01/13 12:38
[N01B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1190811