MHP3rdクエスト板
@クエスト名ごとにスレ立てて下さい大文字で略さず正確にお願いします
A報酬&攻略
報酬やモンスターのルートや注意点等。
モンスター単体の攻略方法はモンスター攻略板を利用。※複数モンスタークエなどの効率的な話等はこちらでOK!
B投稿時のルール
スレ立てる時はクエスト名の頭に
[村  ]は■
[集会場]は□
[ドリンク・温泉]は★
[DLクエスト]は☆
をお願いします

アイテム/素材はこちら

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぬる
■6終焉を喰らう者
すべての大型モンスターの狩猟

イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ

闘技場

村ジエンまでの全クエクリアで出現の模様です。
12/07 19:02
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[43]ウル
意外に回避重視が多いんですね裂
時間が厳しい人は攻撃スキル重視の方が良いかと裂
僕はアマツ一式で匠、抜刀会心、砥石高速で行きました裂
これなら30針で終わりました
持ち物は回復G、秘薬、シビレ肉、眠り肉、音爆、シビレ、落としです裂
回復と罠は調合分も裂
武器はイベント武器のテンマ大剣でした
01/13 02:20
[P906i]
[削除][編集][コピー]
[42]友郎
初めまして友郎と申します
先程クリアしたのですが参考にならないかな(汗

武器:闇夜剣斧【弦月】
頭:ナルガSヘルム
胴:ナルガSメイル
腕:ナルガSアーム
腰:ナルガSフォード
脚:ナルガSグリーヴ
■護石
回避性能+3
■装飾品
回避珠【1】×3
強走珠【1】
■発動スキル
回避距離UP
回避性能+2
隠密
■持ち込み
調合書@〜C
回復薬グレート(調合分)
閃光玉(調合分)
鬼&硬グレート
力&守護符
砥石
モドリ玉(調合分)
ピッケル&虫あみグレート
ベイントボール


ジンオウ武器の方がいるのであえてナルガ武器で挑戦してみました

順番はイビル→ティガ→ナルガで討伐
斧形態のみ
ティガ&ナルガで1乙

結果これで討伐には44分37秒かかりました;時間配分はイビル20分ティガ15分ナルガ10分ぐらいだったかな?

やはりジンオウ武器が断然はやそうですね;しかも秘薬忘れて回避に専念しすぎるわ、いつもの癖で樽&罠もってこなかったのは自分でも泣きそうでした(ノ_・。)

それとアイテムに変なのが混じってますが気にしないように(笑)

変な縛りみたいになりましたが一応これでクリアです
01/12 02:43
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
[41]miyabi
ジンオウガ最終形態の太刀
ヴァイクS一式
スキル:納刀・業物・捕獲の見極め・罠師・調合25%up

戻り玉・回復G・回復・ハチミツ・薬草・砥石・閃光玉・素材玉・ドキドキノコ・痺れ罠・落とし穴・トラップツール・秘薬・いにしえの秘薬・ネット・痺れ肉・眠り肉・こんがり肉・競走G
調合分のアオキノコを忘れましたが薬草使わないで残り3分47秒でクリア出来ました。
運要素がかなりあると思いますが、自分はジョーでは回復使わずに全て戻り玉で対応し25分針で捕獲。(戻り玉残り3)ティガから捕獲し、残り約12分でナルガとガチで戦いました。3分47秒残しで捕獲完了。ハラハラドキドキしたわりには終わって見れば、いにしえの秘薬、秘薬1、薬草10、回復薬3、戻り玉1残ってました。戻り玉の使い所がうまくいけばそんなにアイテム使わなくても行けるかもです。参考になりませんが頑張って下さい。長文失礼致しました。
01/12 01:49
[SH03B]
[削除][編集][コピー]
[40]ソルテ
【武器】王牙剣斧

【頭】ベリオS
【胴】ナルガS
【腕】ベリオU
【腰】レウスS
【脚】ラングロS
【護石】体術4、回避距離5

【スキル】
回避距離UP
回避性能+1
体術+1
砥石高速化


ジョーは基本足元で切りまくりました。たまに頭も狙うとよく怯みます。シビレ肉と毒肉使いました。

ジョー倒したあとは突進怖いのでティガを先に狙いました。主に頭を狙うとすぐ倒れます。
あとはゆっくりナルガを倒します。
だいたい36分くらいでした。

持ち込みは回復G調合あわせて20個、爪、砥石、秘薬、こんがり肉、毒肉、シビレ肉です。
ジョーで2乙したのが痛かったです(^_^;)
01/09 22:35
[P08A3]
[削除][編集][コピー]
[39]マルス
武器:双翼刃ギギボルト
頭:ドーベルキャップ
胴:ナルガU
腕:ナルガU
腰:ベリオS
脚:ナルガU
騎士の護石:回避性能4

スキル(珠で補い):回避性能+2、スタミナ急速回復、ランナー、砥石高速



イビルは約20分。捕獲。
眠り肉→樽爆弾、痺れ肉→乱舞。足下で転がりながらひたすら斬る。怒ったら少し慎重に、ブレス来たら確実に足下を頂戴する感じ。
後に備え二死はしたくなかったので体力に余裕ない時はモドリ玉。4つくらい使用。
捕食されてしまい一死。


ティガ・ナルガ両方捕獲。
ノープランで2頭同時に相手してたので残り2分24秒までかかりました。

猫に向いていたり、ボーッとしていたりといった片方の僅かな隙に切りつけるだけ。
タイミングが合えば閃光で、個人的なやりやすさからナルガから先に。

どちらかが怒った時はやや慎重に。同時に怒ったらガン逃げでもいいと思います。(時間と相談)

三頭通して乱舞はほとんど使いませんでした。


01/08 18:10
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
[38]かめれおん
そうですか。
頑張って上位の装備作ります!!
01/07 15:13
[P02B]
[削除][編集][コピー]
[37]たろう
【武器】ジンオウ大剣
【ぼーぐ】ガンキンs一式
【スキル】kO
抜刀術【力】【技】
オートガードぐらい

ジョー君は足下切って
倒れたら溜め
3横殴り強溜め
もしくは
倒れキック強溜め
とりあえず溜めちゃんと入れたら遅くても18分程度

ナルガ&ティガは大剣なら
どっちゃでも先に狩っちゃって下さい

ティガなら突進後
振り向き顔面溜め3
怒り時は溜め2

ナルガなら同じく
ぴょんぴょん飛び後
振り向き顔面溜め3
新技が面倒なんで
ぴょんぴょん飛び後に
少し待ってたら威嚇するんでしたら溜め3
新技は威嚇しなかったらほぼやってきます

まあ
こんな感じで行けますよ
罠は落とし穴1つで十分
だいたい残り
15分程度残ります

長文失礼しました。
01/07 13:57
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
[36]ボッコス
火力がないからタイムアップで無理でしょう
01/07 11:07
[930P]
[削除][編集][コピー]
[35]かめれおん
下位装備でクリアできますか?
01/07 10:17
[P02B]
[削除][編集][コピー]
[34]アイ
スキル

回避性能+2
ガード性能+2
砥石使用高速化

武器
ジョーのランス(最終強化したもの)←ジンオウガのランスは素材不足のため作れなかった

ジョーは脇腹をひたすらツンツンして、怒ったときにシビレ生肉(1個)か眠り生肉(1個)をおいて眠り生肉の時は爆弾置いて起爆。
大体20分くらいたってスタミナ切れでよろけてきたらたら落とし穴で捕獲。


ティガ、ナルガ

ティガから倒すと時間切れになってしまったのでナルガから。
強走薬グレートを飲んでガードしながらツンツン。
閃光は支給品を2回怒ったティガに投げたくらい。
ナルガは顔をひたすら攻撃して討伐。ナルガが死んだあとはティガを普通に討伐。捕獲するつもりがナルガからも攻撃されてたようで?捕獲前に死んじゃいました。

注意点としては、ジョーのお腹は怒ったとき緑ゲージだと弾かれてしまうので緑になったらすぐに砥石使うくらいでしょうか。



01/06 15:30
[P01B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1191120