モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
まっちゃ
道産子ハンター集会所
北海道生まれの道産子ハンター集まれ〜
12/02 05:04
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[6]悠もフ。
(=△=)・・・もフ。
3rd買ってから早4日・・・いまだにパッケージすら開けてない状態〜。
明日昼にはやるぞ〜♪
・・・と言いたいけどやれるといいな〜。
・・・・・やりたいな〜・・・(汗
(=△=)・・・もフ。
12/05 01:35
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[7]スネーク
札幌に住む者です。
モンハンは2nd、2ndG、3rdのみです
今作ではハンマー、太刀をメインでやってます。

よろしく(・ω・)
12/05 03:44
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
▼[8]アメ
悠モフ。さん
まだパッケージ開けていないという事は受験が忙しかったりするのかな?
12/05 12:24
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[9]悠もフ。
(=△=)/もフ。

>>アメさん
いえいえ〜、遊びに札幌に行ったのと帰ってきたら仕事が忙しかったコンボでやれてなかったのですよ〜。
つい先程、キャラメイク済ませました〜♪

アメさんは武器なにで狩ってますか?
12/05 14:17
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[10]アメ
悠モフ。さん
私は主にハンマーで狩っています 時々太刀で狩る時もありますね〜 ハンマー楽しいよハンマー
12/06 07:16
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[11]エンチャ
アメさん  おはようございます(^_^)v アメさんはハンマー使いですか、僕は大剣の強溜めに心奪われちゃいましたね(>Σ<)

悠モフさんは何を使っているんですか?
12/06 07:35
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[12]アメ
エンチャさん
こんにちは ハンマーも是非お試しあれ(´∀`)
大剣使ってみようかな… 溜める武器には浪漫が溢れていると思います
12/06 10:34
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[13]エンチャ
アメさん
ですよね(^O^)

ハンマー友達も強いって言ってるのですがどうも上手く使えなくって(汗)
12/06 12:36
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[14]アメ
ハンマーは基本的に相手が振り向いたら頭を殴れば良いですよ(・ω・)b
12/06 13:11
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[15]エンチャ
成る程(*_*)

ハンマー練習しようかな( ̄∀ ̄)
12/06 15:28
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[16]アメ
まず最初はドス系から慣れていけばOK(^_^)b
12/06 16:17
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[17]エンチャ
解りました(^_^)v

頑張ってみます!
12/06 17:42
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[18]アメ
頑張って∠(・_・)
12/06 21:37
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[19]悠もフ@画像板で自作絵スレ来店募集中〜
(=△=)・・・もフ。
お仕事中〜。

>アメさん
ハンマー良いですよね〜、動き周り早いですし、溜めの一撃を頭に入るといい感じに怯んでくれますし〜。
ハンマーでよくサザミをイジメてました♪
まだ余り試していないですけど今回は敵のスタミナを奪えると言う事で、また頼りにしていきそうです♪

>エンチャさん
ウチは狩猟笛以外の近接武器と弓を広く浅く使っていました〜、スラッシュアックスはまだ使ったことは無いのでこれから色々試してみたいですね〜。
現在はランスでちょこまかと突っついています〜カウンターが強いです〜。
大剣は溜め攻撃で滑空して来るモンスターを叩き落とすのは竜殺しのロマンですよね〜(ぇ
ハンマーの習得がんばってください〜♪
12/07 01:06
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[20]アメ
悠モフ。さん
今回のハンマーは新たな能力を得てかなり気に入ってます 耳栓装備早くつくらなきゃ…
12/07 08:24
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[21]エンチャ
アメさん

どうにかこうにかハンマーでドス系は倒せるようになりました(^o^)/

悠モフさん

応援ありがとうございますo(^-^)o
狩猟笛とボウガン以外ですか、俺は大剣と双剣と太刀しか使ってなかったというか使えてなかったので色々と使えれるのわ羨ましいです(>_<)ランスのカウンター突きは良く強いと聞きますがそんなに強いんですか?

ハンマー習得への道はまだ遠い(^_^;)

12/08 15:17
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[22]アメ
エンチャさん
まぁ すぐに慣れると思うんで頑張ってください(・∀・)ノ
12/08 15:39
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[23]エンチャ
アメさん

ありがとうございます(^O^)

頑張ってマスターしてみせます!
12/08 18:45
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[24]悠もフ@仕事中
(T△T)・・・もフ。
安西先生・・・・ゲームが・・・・したいです!!(泣)

>アメしゃん
ハンマーの新能力って何ですか〜?


>エンチャしゃん
器用貧乏って言葉が有りまして・・・・使う武器系統が多い上に各派生武器に手を出しているのでお金と素材がいくら有っても足りません〜。
そして各武器の使用錬度も最高値が低いので強いモンスターに苦戦して次へ進めません〜www

ランスのカウンターはガード出来る攻撃なら、攻撃を確実に止めて当てる感じっぽいので信頼性が高いですよ〜。
あとカウンターの構えはそのまま溜め攻撃へ使えるので狙えば強いかもです。
12/09 02:26
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[25]アメ
悠モフ。さん
その能力とはスタミナを奪うことです スタミナを奪えればかなり行動を制限できますからね〜
12/09 08:58
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[26]スネーク
イビルジョーに勝てないぃぃ
12/10 00:59
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
▼[27]GENOMU
初めまして、ゲノムと申します(`・ω・´)

悠もフさん…お久しぶりです
(☆∀☆)
12/10 10:17
[CA3B]
[削除][編集][コピー]
▼[28]アメ
ゲノムさん
初めまして これからゲノムさんでよろしいでしょうか?
12/10 10:24
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[29]エンチャ
悠モフさん

いやいや、言い換えればオールマイティーじゃないですかo(^-^)o

カウンター良いですね!
今回は新アクションが大分増えたのでどの武器使っても楽しいですよね(^O^)

スネークさん

はじめまして、エンチャといいます、よろしくお願いします(^o^)/

イビルジョーとはどんな奴ですか

ゲノムさん

はじめましてエンチャといいます、よろしくお願いします(^o^)/


12/10 12:53
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[30]GENOMU
アメさん
エンチャさん
初めまして\(^ー^)/
呼びやすいようにしていただいて結構ですよ
どうぞよろしくです
12/10 17:25
[CA3B]
[削除][編集][コピー]
▼[31]悠もフ@自作絵スレ立てたけど絵描いてないもフの人
(=△=)・・・もフ。
ヘビィはにゃんこ達が頑張ってくれるから何とかな・・・・らなかった〜(泣(クルペコにボコボコされた)


>GENOMUしゃん
(=△=)/も。
おしさしぶりです〜。
四半世紀ぶり・・・・いえ1年程ぶりですね〜。
こちらでも宜しくなのですよ〜♪

>アメしゃん
頭でピヨリにボディでスタミナを削りに・・・・まさにボクシングですね♪

>エンチャしゃん
新しいアクションは修練のしがいがありますね〜。
カウンター・・・・連続攻撃に対して弱かった〜www
これは後の先を狙う感じかもです〜。


12/10 20:27
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[32]エンチャ
只今ハンマー修行を中断して村クエ全制覇に取り組んでいますV(^-^)V

悠モフさん

ですよね!大剣の溜め(ジャスト)横殴り 強溜め を綺麗に決めた日にゃ新アクション制覇したぜって感じですよ(笑)


今日は雪が降って嫌な天気です、明日仕事なのに道がしばれたら最悪ですよ(ToT)

12/11 15:41
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[33]スネーク
>エンチャさん
どう見てもティラノサウルスです←

ランスとの相性が良いモンスターっす
12/11 22:02
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
▼[34]エンチャ
スネークさん

只今村クエ最後のクエで確認しました、本当にティラノザウルスですね(笑)パワーが高すぎであっという間に三落ちしました(泣)(ToT)

大剣じゃ厳しいっすかね?
12/11 22:14
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[35]アメ
エンチャさん
手数の多く武器で攻略してみてはいかがでしょうか?
12/12 00:41
[N01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1008308