モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
人肉スグル
新潟村ハンター集会浴場
雑談や情報交換しましょう(^_^)v

08/30 15:15
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[413]スカーレット
勲章トンカチ取れたけどあれだけあった金が消えてしまった…
炭鉱夫貯金(各種鉱石)あってよかった…
01/27 18:57
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[414]WAZZA
シンジさん
以前、ジンオウガの背中破壊報酬で玉が出ると言いましたが、出ないようです
スミマセンでした
某解析サイトに破壊報酬で載っていたんで、それを鵜呑みにしてしまいした
ちなみにそのサイトは情報修正していやす

あと、背中は破壊できますが報酬はないようです
01/27 19:26
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[415]シンジ
>>スカーレットさん
金棘は確率の割に出ないですよね。

>>WAZZAさん
あれからジンオウガやってなくて実害なかったんで問題ないです。


各武器用装備作りとか放課後ライブとかやってたらまったく武器作りが進まないぜ。
それはそうとPSPの後継機が年末に出るみたいですね。
P3Gはどうなるんだろう。
01/27 22:31
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[416]スカーレット
知ってるけど放課後ライブについて詳しくw

01/28 07:44
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[417]WAZZA
よくわからないけど、競馬仲間に【オールアズワン】という馬を【おーるあずにゃん】と言ってひかれた俺にもkwsk!!



最近、斧始めやした
尻尾切るのはぇぇ
でもPTやってないんで、どれにぶっ飛ばし機能が付いているかわからない・・・
01/28 19:11
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[418]シンジ
ちょっと二人とも知ってるなら聞かないでくださいw
詳しくも何もただの音ゲーですよ?
水着着せたりメイド服着させてニヤニヤなんてしてませんから。
久しぶりにやったら輝けとかlazyのHARDがクリアすらできなくなってました。
しかしムギが可愛すぎて生きてるのが辛い。
01/29 09:57
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[419]水夏
放課後ライブいいですねw

>>WAZZAさん
剣斧なら斧だと斬り上げに打ち上げがついてて
剣は属性解放の最初の突き出しとフィニッシュに吹き飛ばしがあったはずでしたよ(*・ω・)


とりあえず狩猟笛の最終強化が23本になりました
他の武器作るための素材がありませんworz
01/29 12:27
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[420]スカーレット
放課後ライブでは律ちゃんのパートが好きですw
長押しが苦手でして…
そしてリズムの早いカレーが一番の鬼門。

ゲーセンのProject DIVAを再開したら無茶苦茶下手になってました。
Normalなのにロミシンの譜面が難しいとかorz

ウルクススの最小最大がつかなくて泣きそうです。
単品クエがない奴はこれだから…
01/29 13:22
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[421]WAZZA
水夏さん
いまから地元の仲間と狩りなんで、奴らで試してきますw

スカーレットさん
兎は、邪魔な奴がいますからねぇ
ハプルみたいに牙獣3種のデカクエ出してくれるとやる気が出ます
巨大プーさんが見てみたい



金冠付け、初っ端から苦戦中
ドスジャギィを60匹狩って、どっちも出ない
2頭クエで良いのかなぁ
01/29 20:54
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[422]シンジ
放課後ライブやってる人多いですねw

>>スカーレットさん
私もりっちゃん好きで一番やってるんですけどグラのクオリティがちょっと残念で…
カレーもそうですけど疾走がなんかテンポ取りずらくて苦手ですね。

>>WAZZAさん
ドスジャギィは上位ならどのクエでもサイズの幅同じみたいですから採取ツアーでも二頭でもなんでもいいと思いますよ。
01/29 23:03
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[423]スカーレット
確かに律ちゃんとムギだけクオリティに差がありますね〜。セガにはムギファンがいるとみたw
あと個人的に澪好きなんでレフティ仕様なのが地味にきついです。

作った武器10種見てたら属性がまるで揃っていないという…特に大剣が無属性ばかりでどうしろと。
01/30 22:38
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[424]WAZZA
シンジさん
サイズ解析も終わったとこもあるんですか?
2頭クエでしばらくねばってみやす

スカーレットさん
ウサギの金冠でましたか?
最大なら凍土のティガのお供ウサギで出ましたが・・・

水夏さん
ドボル狩りにしか使用しなかったので、画面的に良くわかりませんでしたw
ほとんど剣モードしか使ってなかったので大丈夫だったとは思うのですが・・・



とりあえず、武器作りでアルバの玉があと5つ
長そうだなぁ
双剣はネタ武器を作れば良いから簡単に揃いそうですね
終わってるスカーレットさんが羨ましい
01/31 15:23
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[425]シンジ
>>スカーレットさん
澪はたまに左手つりそうになりますね。
セガは早く全員ムギクオリティで二期の曲全部入りの放課後ライブ2を出せ!
いや出してくださいお願いします。
属性大剣作るなら氷と水は微妙な子しかいないんでアルレボと輝剣と黒雷だけでいいと思いますよ。

>>WAZZAさん
「MHP3 wiki」でググって出てくるとこに載ってますよ。
ちなみに最小は村でも下位でも出るそうです。
02/01 10:12
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[426]WAZZA
シンジさん
wikiに載ってたんすねぇ
最近、見てなかったので分かりませんでした
ありがとです
02/01 18:24
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[427]スカーレット
ティガに行ったらサイズ更新→ティガ(しかも銀)

ギギネブラに行ったらサイズ更新→ウサギ銀更新

のコンボに心が折れそうです。凍土はベリオで飽きてるのに…

笛防具でも考えよう…
02/02 17:58
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[428]WAZZA
手当たり次第に武器を作ったら、500万近くあったゼニーが5万にw

しばらくは炭鉱夫生活かなぁ

02/03 21:24
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[429]スカーレット
昨日配信されたモンスターハンターラージャン抜きはなかなか面白いですねえ。

ただ、レウスのクソ化がやたら目立つクエですが。
02/05 17:17
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[430]人肉スグル◆NYurgkkhlH
こんにちは(*゚ー゚)v

みなさんに聞きたいんですが、乱数調整って何んですか?
02/06 13:26
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[431]WAZZA
お守りの事でしょうか?

だとすれば、ホーム画面or電源を切って、狙ったお守りが出るテーブルに合わせる事だと思いますが・・・

他に何かあったかなぁ
02/06 21:30
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[432]人肉スグル◆NYurgkkhlH
WAZZAさん
金冠もあるみたいです。

何の事かわかりませんが
02/06 21:44
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[433]シンジ
金冠が狙って出せるなんて冗談だろ?と思ったらマジでした。
詳細はこちらで
http://mhp3.chottu.net/
二回試して二回とも出たんで間違いないでしょう。
そのうち欲しいお守りを狙って出せるようになんてなったりして。

今さらながら強いですね弓。
そんなに慣れてないのにメインで使ってた大剣より被弾もほぼないし早く終わるとか…

02/07 11:10
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[434]人肉スグル◆NYurgkkhlH
こん
まぢかぁ
02/07 12:56
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[435]スカーレット
金冠どころか報酬もある程度解析されてますしね。

チートではないですし、お守りテーブルと同じで利用するかどうかは人それぞれだと思います。

今どき秒単位で乱数調整してるとは思いませんでしたが。
02/07 18:00
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[436]人肉スグル◆NYurgkkhlH
こん
凄いですね乱数調整って

02/07 21:52
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[437]WAZZA
金冠を乱数変えで出せるって、mjdsk!!
時間が出来たら覗いてみやす

乱数変えって、昔、サカツクのチーム作る時にやりまくって死ぬ思いをしたから良い思いがナイ・・・
あんなに面倒じゃないことを祈ります



それと、トンカチ貰いやした
ガンスを10本作っても称号もらえなかったのは、なんでだろ?
11本目作ったら貰えたんで構わないのですが・・・

強そうな武器を作ろうとか思ってましたけど、挫折して作りやすい武器を片っ端から作ったら思った程の苦労しませんですた
02/08 07:58
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[438]シンジ
ぶっちゃけ効果はチートみたいなもんですけどね。
散々テーブル合わせやってきたからなんの躊躇もなく使ってます。
なんにしろ勲章コンプの目処が立ったのが嬉しい。
勲章コンプしたら俺妹ポータブル買うんだ…

>>WAZZAさん
イベクエ関係の武器はカウントされないらしいんでそのせいでは?
02/08 22:02
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[439]人肉スグル◆NYurgkkhlH
こんばんは
皆さんは、ほとんど
金冠揃ってる感じですか?
02/09 19:31
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[440]WAZZA
シンジさん
ああ、なるほど
ファミ通のガンスがありました、ありました
情報ありがとです

スグルさん
半分いってるか、いってないかくらいな感じですかねぇ
きちんと数えてはいませんが
乱数変えには、まだ手を出してないです
02/09 21:47
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[441]人肉スグル◆NYurgkkhlH
金冠ってなかなか出ないんですね
そういえば!2nd〜2ndGの時、コンプリートするのに一年くらいかかりました
02/10 19:40
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[442]スカーレット
何か専用装備作ろうとすると大抵引っ掛かるシルソルが憎い…

あと頭にスキル値が集中してるせいで頭装備の選択肢も少ない…

のに、マイセット45じゃ足りないのは何故?w
02/13 12:26
[N01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1008703