モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
人肉スグル
新潟村ハンター集会浴場
雑談や情報交換しましょう(^_^)v

08/30 15:15
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[383]WAZZA
ちゅうわけで、試してきますた

武器:凶針(会心-10%)
攻撃力:254
対象:下位浴場のロアスの尻尾
使用弾:斬裂弾

重撃無し:24発
重撃有り:13発

約2倍・・・ってマジか!

会心率が左右していると思われるので、色々と条件変更して再びやってみやした

武器:ド級弩アルデバラン
攻撃力:286
対象:下位浴場レイアの頭と翼
使用弾:通常2

重撃無し:頭・12発 翼・8
重撃有り:頭・10発 翼・6

こんな結果に
重撃つけると、1.2倍くらいな感じなのかなぁ
01/15 12:11
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[384]スカーレット
破壊王は剣士だとあまり恩恵感じませんねえ。実際は結構違うんですが。
複数狩りだと痛撃より便利だったりします。

大連続は睡眠爆破とか毒無双ができるんで結構好きなんですが、報酬の偏りだけは勘弁してほしいです。
01/15 12:14
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[385]人肉スグルNYurgkkhlH
aoさん はじめまして
まだ治ってないです

この前 ディアブロスとディアブロス亜種のクエで、剥ぎ取れないし
あと報酬が、貰えなかった

最近は、なるべく○ボタンを使わないようにしてます。
01/15 12:24
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[386]スカーレット
PSP売ってませんねえ。
未だに次回入荷未定の店が多いのに驚きです。

○ボタンが使えないと不便だろうな〜。

01/15 19:50
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[387]人肉スグル◆NYurgkkhlH
こんばんは
スカーレットさん もう1台は、完全に○ボタンが、使えないので…ゲームが、できません
01/15 20:45
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[388]WAZZA
ばんは

スカーレットさん
遅くなりましたが・・・
アルバの翼破壊するのが面倒なので、破壊王を使ってみることにしました


繚乱を作ってアルバに試し撃ちいったら、思っていた程の威力がみられず・・・orz
アルデバランの方が早かったなんて口が裂けても言えない・・・
01/17 18:25
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[389]シンジ
>>WAZZAさん
アルデバランでいくならアルバの翼は睡眠爆破がオススメ。
睡眠大タルG2個×2回とちょこっと攻撃で壊れますよ。
ちなみに睡眠爆破のダメは左の翼に入るそうです。
私も繚乱作りましたが一回担いでお蔵入りでしたw



今各武器種最終派生10種作成に取りかかってます。
どうせ作るなら使えるやつを作ろうと思うんですがこれだけは作っとけーみたいなみなさんのオススメあったら教えてください。
大剣とライトは終わってます。
01/17 22:09
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[390]WAZZA
おはーございます

>>シンジさん
昨晩、試してきました
通常を撃って破壊するより簡単でしたし、時間も短縮できまた
破壊王&ボマーを発動させ、計4つのGで破壊完了
楽ですね〜

アリガトウございます

近接武器ですが、片手ならジンオウ、ゴールドマロウ、アルバが強力です
データを見ると近接のジンオウとアルバは、どれも強力なんですが・・・

それと、寒波が過ぎ去ったらオフ会しませんか?
月末か来月の頭あたりに
みなさんの予定が合えばですけど
01/18 07:33
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[391]人肉スグル◆NYurgkkhlH
こんばんは
WAZZAさん オフ会ですかぁ 良いですね参加できないかもだけど

てか
今だにアルバが、討伐できません
01/18 21:07
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[392]シンジ
>>WAZZAさん
お役に立てたなら幸いです。
ふむふむ…ではなるべく玉と翼を使わないやつ作りますか。
てかアルバ片手と太刀は翼使いすぎですよね。
その前に激運装備を作らないとだな〜。
オフ会は都合合えば参加しま〜す。
01/18 21:34
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[393]WAZZA
スグルさん
アルデバランで散弾を頭と尻尾にぶっぱしてれば、かなり楽なんですが・・・・
近接なら、ハンマーか大剣を振り向いた頭に合わせる感じが良いと思います


シンジさん
そこがシンドイとこですよねぇ
翼が出易ければ苦にはならないんですが・・・

当たり前の話ですが、ゴールドルナは珠とお守り次第でかなり良いスキル付きますよ
アタクシは、体をアーティアにして、速射と属性強化追加しやした
ライトには十分すぎやす
01/18 23:51
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[394]シンジ
>>WAZZAさん
スロ3多いしいいですよね。
重撃じゃなくて痛撃だったら最高なんですがそこまで望むのは贅沢か。
01/20 10:06
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[395]水夏
こんばんは
お久しぶりです

>>シンジさん
武器の最終強化は狩猟笛くらいしか((
ガンランスならアペカムとガンチャリはいいですよ


>>WAZZAさん
月末と来月の頭はちょっと参加できそうにないです(・ω・`)

最近PSPo2ばっかやっててモンハンやってなかったんですが←
今は炭鉱夫になってますw

にしても周りが装備充実しててなんかですね…
アペカムあれば構いませんが←
01/20 17:34
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[396]人肉スグル◆qB95Z0CLuC
こんばんは
アルバ 2オチで、時間切れでした。尻尾は、切ったんですがだめでした
01/20 23:22
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[397]シンジ
>>水夏さん
アぺカムはともかくガンチャリって銀の尻尾三本も使うんですね。
これはめんどくさい…
まあ金冠付けしてる内に揃いそうなんで作るリストに入れときます。

01/21 19:55
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[398]WAZZA
スグルさん
慣れれば、なんとかなりますよ・・・多分
動画を見て、立ち回りの参考にしてはいかがでしょうか?

シンジさん
氷系を作るのに上位兎が・・・
早く2頭クエを出して欲しいもんです
01/21 20:09
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[399]スカーレット
メタルギア第二弾が涙目すぎてorz

今更ですが武器10種弓のオススメは
・セレーネ(火拡散)
・凶弓(水拡散貫通)
・王牙弓(雷貫通)
・エーデルバイス(氷連射)
・竹取ノ弓(水溜め1用)
・スコルピオダート(水連射)
・漠浪弓(龍拡散)
・ファーレンリード(無連射)

この辺あればいいかなと。あとは好きなのでいいと思います。
01/22 19:58
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[400]人肉スグル◆NYurgkkhlH
こんばんは
雪すごいですね

WAZZAさん 私には、無理ぽいです。
01/22 21:01
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[401]シンジ
>>WAZZAさん
お?ウサギ二頭クエ出る予定あるんですか?

>>スカーレットさん
助かります。
半分くらいは手持ちの素材で作れそうです。

MGSハプルでかすぎw
緊急回避かガードしか対処できないしw
しかしあの顔に仙骨要求するとかなんなの…
01/23 17:09
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[402]WAZZA
シンジさん
いや、出たらいいなぁ…という願望です

スグルさん
アルバですか?オフ会ですか?どちらでしょ?


オフ会ですが、カキコミありませんし順延でいかがでしょ
水夏さんや他の方が参加できそうな日を探す方向で…
01/23 21:57
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[403]人肉スグル◆NYurgkkhlH
こんばんは
WAZZAさん アルバです。
オフ会は、出れないです
01/23 23:59
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[404]スカーレット
スネークとザ・ボスは見た目は当然ですがスキルも違うんですね。今回ばかりは男ウラヤマシス。

一応装備考えてみました。
頭 天城・覇
胴 ボススーツ
腕 ナルガU
腰 ダマスク
脚 ネブラU
護 気力回復2攻撃9

攻撃大・スタミナ回復・集中・砥石高速

見た目はまあなんとか。
[画像]
01/24 00:00
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[405]シンジ
>>WAZZAさん
ああ願望でしたか。
ジンオウ武器って最終強化に全部玉いるんですね。
なんという茨の道…

>>スカーレットさん
ボスの胴は評価できますね。
胸的に。
01/24 20:35
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[406]WAZZA
シンジさん
願望でスミマセン(汗
ジンオウの最終は、ライト、弓、片手、大剣、槌をつくって止まってますw
背中を壊すと出がいいみたいですね


それにしても、ジョーの玉が出ない・・・orz
尻尾切った方が良いんですかねぇ
でも、時間が・・・
01/24 21:13
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[407]シンジ
>>WAZZAさん
私はまだ大剣、ライト、弓しか作ってないです。
ジンオウの背中って壊れるんですか?
ジョーの尻尾は大剣で行って寝た時と転んだ時だけ切ってると大体切れてますね。
切ったところで剥ぎ取り2%×2回だし時間かかるならスルーでいいんじゃないでしょうか。
どっちの玉も乱入なら出やすいけど狙って乱入させられるわけじゃないのがな〜。
01/24 23:29
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[408]WAZZA
シンジさん
判りにくいですが、壊れますよ
背中のギザギザが一部欠けた感じになります
ただ、散弾ぶっぱだと壊れない・・・
なんで、充電中に通常撃って壊してます

今度、スカーレットさんオヌヌメのエーデル担いで行ってみようかなと


ジョー玉は、いまんとこ2/21です
捕獲報酬で一度も出てませんw
01/25 00:40
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[409]チャコル◆Xs0qihnxqW

つ『水没林に咲く』かな?
水没林の赤ペッコでw
ジョーの最小金冠も狙えますよ^^b

01/25 07:41
[SH3I]
[削除][編集][コピー]
▼[410]スカーレット
ジンオウガ玉はバキクエで結構出ましたね。
裸なんでガンナーゲーになりがちなんですが。

ジョー玉は最悪金チケで交換という手も。

金棘の出にくさは嫌がらせレベル。
01/25 13:44
[N01A]
[削除][編集][コピー]
▼[411]WAZZA
スカーレットさん
バキ…ありましたね、そういうクエ
すっかり忘れてました

金棘は、尻尾切らないと出難いんでしたっけ?


チャコルさん
今度、それに行ってみやす
ジョーの金冠は両方とも孤島のクエで出ました
20体そこそこで揃ったので運がいいのかもしれません


狩人の歩みとネコ装備の勲章条件を満たしたのに出ないと思っていたら、ギルカの称号編集画面にいかないとダメなんですね
なんだかなぁ
01/25 23:01
[SH05A3]
[削除][編集][コピー]
▼[412]水夏
こんにちは

>>WAZZAさん
ありがとうございます(*´ω`)
でもまぁ自分の都合はあんまり考えなくていいですよw
行けたとしてもあんまり長くいれそうにないので(・ω・`)

MGSのハプルクエに2回行ったらチケ7枚集まる幸運(友人が←
毎回チケがそんだけ出たら楽なんですけどねぇ…orz


そろそろイベント装備揃えにかかりましょうかねぇ
01/26 10:43
[SH38]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1009611