モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
海猫
HUNTER'S GUILD 愛知支部
愛知県ハンターさんようこそ(^o^)ノ

愛知の板が無かったので僭越ながらスレをたてさせてもらいましたm(__)m

ここでマッタリ雑談でもしながら素晴らしいハンターライフを送りましょう

では良い狩りを〜(^o^)ノシ
11/24 10:12
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
▼[338]章姫
さきへほど
ナルガさんを燃やしww
HR5になりました
昼休み中にw

>いんすぱいやさん
拾いしてきま〜す
くみとり業者か〜格好ワルイ


12/29 15:03
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[337]いんすぱいや
>章姫さん
上位行ったらこやし玉は必須よ〜
12/29 12:35
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[336]章姫
くちょ〜
緊急ナルガで足止めくらてる〜
ドスファンゴさんじゃましないで〜
仕事から帰ったら
ナルガ焼きますぉ〜(ガンスでw


>テキサスさん
おめでとうです
いいスキルです
羨まし〜


12/29 07:29
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[335]テキサス
う〜ん…( ̄∧ ̄;)
やっと今日、夢見てたスキルの
大剣装備が完成しましたが
耐性が酷いのがネックです

頭:バンギス
胴:ディアブロS
腕:バンギス
腰:ディアブロS
足:バンギス
お守り:匠5体力10

キレ味+1、早食い+1
抜刀会心、納刀術、体力20

火以外は全て
耐性がマイナスなんで(T-T)

アマツマガヅチやアルバトリオン等を
狩れればもうちょい
いい装備が作れるかな…
護石次第かもですが

12/29 01:02
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[334]こはる
さて、今仕事が終わったからモンハンやりたいけど…

明日の朝、6時にはまた仕事だからモンハン出来ないよぉ(>_<)


1クエストだけやろ……
12/28 23:47
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[333]章姫
>こはるさん
なるほど〜
私は、我が子の大好きな(品種:章姫)です

そして、オトモアイルーは私(オトモのアキラw)、嫁、子供達2人の名前のオトモを使用してます
(都合よく3匹までいたのでw)
お互いに、家族思いですね
さ〜後キークエ1つで
HR5の緊急クエ
寝落ちしなければ今日中にHR5に

でわ
12/28 22:30
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[332]こはる
章姫さん>
2Gの頃、うちは2人だったかな?

1人目は彼女の名前で太刀、双剣、弓でww

2人目は笛オンリーで男(゚_゚


現在は、その彼女も嫁さんとなり、産まれて来る娘の名前が「こはる」になりますw(゚o゚)w
12/28 20:22
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[331]章姫
>こはるさん
なるほどw
私は、2rdGは、3キャラHR9で満足しましたw
2キャラ太刀使い男性と女性キャラでw
3キャラめは、ヘビーオンリーでしたw
因みに、1キャラめは、オールクリアー


12/28 20:12
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[330]こはる
章姫さん>

いやね、昔は太刀と弓使いだったんですけどねww


ギルカ見たら棒グラフが寂しそうな感じだったから、せめて綺麗にしてあげようと思い、全種やろうと思いまして…(笑)


Gはヘビィ以外は100越えで大満足しました(゚_゚
12/28 19:43
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[329]章姫
>いんすぱいやさん
なるほど〜
回避重視のスキルですか
参考にしま〜す


>こはるさん
縛りしまくりですね〜w
すごいッス
私は、気に入った武器しかつかいませんw


>テキサスさん
>いんすぱいやさん
情報ありがとうです
匠装備つくらねばいづれw

12/28 17:58
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[328]いんすぱいや
>テキサスさん
切れ味欲しい…今回は最終強化しても白が無いのが多すぎですorz
2溜めも弾かれましたか…じゃあ弾き無視はスタンプだけだったか〜…とハンマー使いの癖にハンマーが理解できてない奴ですw

そのうち匠装備作ります
12/28 17:22
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[327]テキサス
≫いんすぱいやさん

なら、やはりキレ味+1は
必須だな

でもハンマーで銀レウスに
いった時
溜め2でも顔は
弾かれましたが
これもキレ味が青だから
なんでしょうかね?


つーか
今回の銀レウスの顔の肉質
堅すぎですよ〜
今までこんなに堅かったっけ?
尻尾が堅いのは覚えてるけど
大剣のキレ味青じゃ
溜めても全く通りませんでした
おかしいな〜

12/28 17:17
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[326]こはる
テキサスさん>

2Gは記憶にないや(笑)

ガンキン顔に反して、機動力あるんだってw(゚o゚)w


章姫さん>

大剣の次は、太刀
ランス
ガンス
ハンマー

スラアク
……と、順番通りに、そして100回ごとに切り替えます


相性悪い武器だろうが、それで行きます(笑)

いんすぱいやさん>

まずは顎から行きませう(笑)
12/28 16:44
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[325]いんすぱいや
連投や〜

>こはるさん
片手でガンキン行ける気がしないw
まぁ倒せるんだろうけど打撃が効きそうな奴はいつもハンマー

>テキサスさん
白ゲージあればガンキン頭弾かれないよ
ハンマー溜め1以外は2も3も弾かれなかった気がするけど…覚えてないや
ガンキンは顎壊せば肉質柔らかくなるからボッコボコ
太刀の鬼切は弾かれ無視
双剣の乱舞も弾かれ無視
12/28 16:14
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[324]いんすぱいや
>章姫さん
正直適当に組んだものですが…

武器スロ2使用
武器は夜行槌【常闇】
頭:スカルSフェイス
胴:ナルガSメイル
手:ジンオウSアーム
腰:レウスSフォールド
足:ナルガSグリーウ゛
護:龍の護石

スキル
回避距離UP
回避性能+2
砥石高速化


研ぎ師【1】2個
回避球【1】2個
回避球【2】1個
護石
溜め短縮5研ぎ師5

護符爪有りでフル強化
防御力432

で行きました、玩シュミで調べたらもっといい組み合わせが出ると思いますよ
12/28 16:09
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[323]章姫
>テキサスさん
太刀の鬼人斬はハジカレないですぉ〜
たしか…


>こはるさん
ウチも20〜25針かかります
なにも縛りしてないですがw
因みに、ライト、太刀、ガンス使用してますぉ〜
12/28 15:10
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[322]テキサス
≫こはるさん

ガンキンは確かに嫌いな
部類に入りますね

今回は大剣もハンマーも
溜めても弾かれるように
なってるから
それが悲しい(゚ーÅ)ホロリ
2G時は溜めれば肉質無視が
ついてたような気がしたのに


太刀の鬼人斬りや
双剣の鬼人化は
多分、大丈夫だと信じたいですが
どうでしょうか?
まだ3rdでは
どちらも使用してないので…
僕には分かりません

12/28 13:49
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[321]こはる
章姫さん>
体力高いから、平均25針ぐらい(>_<)
しかも、まだ慣れてない大剣に、各罠や閃光玉や音爆無しなので、それぐらい掛かっちゃいます(>_<)
いんすぱいやさん>

ガンキンは苦手な部類に入ります(゚_゚

片手剣ならまだ楽に倒せるけど、今は大剣縛りなので、慣れるのに時間が掛かりそうです(>_<)
12/28 13:07
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[320]章姫
>いんすぱいやさん
アルバソロ討伐おめでとうです
どんなスキルか気になる〜w
今後の目標にするので
おしえて〜

私、まだHR4だけど

12/28 12:16
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[319]いんすぱいや
アルバ25針ソロ(猫あり)討伐
ハンマーだから頭しかたたけないけどね…
しかし瑠璃玉出た
[画像]
12/28 10:54
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[318]いんすぱいや
アルバ討伐記念
ついでに天角出たしw

>こはるさん
ガンキンうざいよね〜
一番嫌いなのがガンキン亜種…
12/28 10:16
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[317]章姫
>テキサスさん
上位ジエン討伐おめでとうです

上位の攻撃力、微妙に痛いッス
太刀の第三段階に、なかなかなれなくなりました


>こはるさん
HR3おめでとうです
集会場、微妙に体力多いので大変
ふぁいと〜です



12/28 08:22
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[316]こはる
ようやくHR3になりました(゚_゚

上位までまだ道が長いけど、諦めずに頑張りたいですww


大剣を使いはじめましたが、今まで片手剣、双剣だったのでまたやりにくい(>_<)

ウラガンキン倒すのに時間が掛かったです…
12/28 07:43
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[315]こはる
テキサスさん>

ホントに苦しくなったらその時は、お願いします(>_<)

12/28 01:19
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[314]テキサス
≫章姫さん

上位おめです
でも上位あがると
怖いですよダメージが
僕も上がった直後に
アオアシラを狩りにいった時
びっくりしますたから


ちなみに僕は
上位のジエンをクリアして
アマツマガヅチを出しました

終焉は……正直なところ
トラウマになってしまって
まだ挑む気持ちになれないな〜


≫こはるさん

じゃあ上位に行くのを
手伝いましょうか?(失礼)

必要ないならいいですが
もし必要なら
いつでも付き合いますよ〜www

注:オフ会とかじゃなく

12/28 00:47
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[313]こはる
章姫さん>
マジですか(>_<)
上位ハンターおめでとうです〜☆

ココで下位ハンターは…うちだけかぁ…


悲し(泣)
12/28 00:41
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[312]章姫
先ほど
集会場のジエンを撃退
討伐でわないですが
これで私も上位ハンターの仲間入り
>こはるさん
フォローありがとうです
終焉は、上位で装備整えて来て下さいと、言われたので(ユクモの姉さんにw
急いで上位きちゃいました
さ〜装備を整えますかね
(終焉クリアーは、いつになるやら


12/27 20:49
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[311]こはる
章姫さん
テキサスさん>

モンハンのプレイ方法は人それぞれですからw(゚o゚)w


先に進んでも良し、まったり農場しながらやっても良し☆


ロマ○ガみたいな感じで、自由ですから〜♪
12/27 20:30
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[310]テキサス
≫こはるさん

僕も
村も集会もキーだけ
先にクリアして
強くなって余裕が
出来てからしか
クエを消化してますから
順番に熟してくのは
さすがに骨が折れます

こはるさんに
脱帽ですよ!!パチパチ

12/27 18:33
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[309]章姫
|ω・;) ヒョコw

>こはるさん
集会場も順番に
えっえら〜い
私、集会場キークエやって
集会場ジエンに苦戦中

>皆様
オフ会の話題で盛り上がってますね〜
私、なかなか家あけれないから
残念無念
※子供達が微妙に大きくなったんで手がかかる



12/27 12:30
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1008740