モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
海猫
HUNTER'S GUILD 愛知支部
愛知県ハンターさんようこそ(^o^)ノ

愛知の板が無かったので僭越ながらスレをたてさせてもらいましたm(__)m

ここでマッタリ雑談でもしながら素晴らしいハンターライフを送りましょう

では良い狩りを〜(^o^)ノシ
11/24 10:12
[KC3O]
[削除][編集][コピー]
▼[308]テキサス
≫いんすぱいやさん

gdgdでも面白けりゃ
いいんじゃないですかね
一緒に狩りが出来るなら
まあ幹事とか
全然わからないんで
何とも言えませんが…

12/27 00:41
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[307]いんすぱいや
>テキサスさん
俺も仕切るの苦手なんで他力本願

まぁ一回くらい幹事やってみてもいいかもだけどgdgdになる可能性が…w
幹事って何すればいいのかな
12/26 22:47
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[306]テキサス
≫いんすぱいやさん

別にフラグを立てた
つもりはありませんが…(^-^;
あと僕は仕切るのは苦手なんで
初っ端から幹事は勘弁です
まずは誰かが開くオフ会などに
参加してから
僕でも出来そうだと
判断したらやってみます

12/26 21:56
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[305]いんすぱいや
>こはるさん
真面目だね〜w
俺なんかキークエと隠しクエのキークエしかやらないからな〜
採集クエとかマジだるい(・_・;)

誰かアルバ出現までのキークエ手伝ってww
12/26 21:26
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[304]こはる
連カキごめんなさいですww

ゆうさん>

キークエだけやっても、最後は全部やるもんで(>_<)

どーせなら順番にやろうとww


うちのポリシーです!
12/26 19:47
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[303]こはる
皆さんのご都合に合わせるのはホントに大変だと思いますけど…

会えた時は、嬉しくもあり楽しく過ごせます(>_<)


なかなか出来ないけど、もし出来るなら参加します〜(>_<)
12/26 19:44
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[302]いんすぱいや
あれ?オフ会フラグが立ちましたか?
テキサスさん幹事お願いしますwww

ところで知多市てどこらへんに…(オイ
車で行ける距離なら行きます(o^∀^o)
12/26 19:06
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[301]ゆう
最近、ライトボウガンにどっぷりのゆうです!
こはるさん、ちゃんと全部やりながら進めてるんですね〜、偉い!w
わたしなんか村もさぼり気味ですよw

わたしもみんなと一緒に狩れたらいいな〜と思ってます(^-^)アドパやってるけど、やっぱり顔合わせてワイワイやりたいですね!
機会があれば誘ってくださいな!でわ、また顔だします(o^-')b
12/26 18:28
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[300]テキサス
≫こはるさん

ただ一つ思ったんですが
物欲センサーって
あるじゃないですか

アレは多人数の場合は
やっぱり荒れるのかな〜?

ソロの方が良かったりして

まあ知多市は近場なんで
呼んでくれれば
飛んでいきますよ〜(^0^)/

12/26 15:48
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[299]こはる
テキサスさん>
お節介だなんて…(>_<)

集まるならみんなで呼んで楽しくしたいなぁ〜って思ったんで(゚_゚


ソロは慣れてますから…。ボク
12/26 15:12
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[298]テキサス
≫こはるさん

それはもちろんです!
大勢で狩れば
凄く楽しそうです
いや…絶対に楽しい!

でもソロよりは
2人でも結構
時間を早めて狩れるので
どうかな〜?と思いまして

お節介でしたら
すいません(^-^;

12/26 11:37
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[297]こはる
テキサスさん>

どーせなら、2人だけじゃなくみんなで狩りたいですよね〜(>_<)(笑)
12/26 03:25
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[296]テキサス
≫こはるさん

それは分かります
例えば上位のイビルジョーで
比較するならば

弟と二人で行った場合
およそ10分〜20分

一人で行った場合
およそ30分〜45分
3乙の可能性あり

こんなに違いが出ます
(注意:僕の場合ですよ)

多分ですがこの差の違いは
狙う箇所だと思います

部位破壊報酬がいらない
場合は多分早く狩れると
思いますが
部位破壊したい場合は
一人で全ての部位を
破壊しなければならないので
部位を狙う事で時間が
かかります(避けられたりして)

しかしパーティの場合は
分担して部位破壊を狙えるので
早く部位破壊を終え
後はリンチしちゃえば
時間かからずに倒せます

ソロでは効率よく
倒すのは難しいですからね

ちなみに僕は
常滑市住まいなんですが
僕でよかったら
いつでも狩りOKですよ
今のところは(NT=orz)
知多市なら近場ですし

12/26 01:44
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[295]こはる
テキサスさん>

うちは知多市ですww


集会と村とて、体力の違いが極端に多いから、クリア出来ない訳じゃないけど…


時間が掛かるんです(笑)
12/26 00:56
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[294]テキサス
≫こはるさん

ソロは確かにきついですね…

ちなみに
こはるさんのお住まいって
知多市でしたっけ?
東海市でしたっけ?

12/26 00:44
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[293]こはる
テキサスさん>

弓大好きなボク…
はよ使ってみたい!!

みんなとオフ会やりたいと思うこはる…


だって、みんなアドパや身内とやってるんだもん(泣)


うち、ずっとソロだもん(笑)
12/26 00:15
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[292]テキサス
≫こはるさん

僕はもうすぐ
大剣の使用回数400になります
火山やらをマラソンしてたら
いつの間にか…
弓はまだ30で
ハンマーもまだ15回で
使い始めたてではありますが
新モ追加があっても
2Gで両方とも使用回数は
300回を越えてたんで
すぐに慣れました

弓の曲射はカッコイイ!
ただ2Gで根性スキル慣れしてたから
今回はどうしようかと
悩んでます
根性スキルがないみたいなんで
当たらないように回避を
学ばなければ(^-^;
12/25 23:56
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[291]こはる
HR2のこはるです(泣)

集会をぼちぼちやりつつ、年末の大掃除をしています


ホウマを作成目指してプレイしつつ、集会☆4を全クリアやってますww


キークエだけ、やってもいいけど最後には全部やらなくちゃいけないからね♪


あっ、後は…
双剣が100回行くので、次は大剣になります〜☆武器出し最高(笑)
12/25 22:56
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[290]いんすぱいや
>章姫さん
本当にお久しぶりですw
よく覚えておられましたな〜

>テキサスさん
俺も一人でやるよりはやはり連れとわいわいやりたいですねw
昨日は24日に配信されたMGSクエを連れとぼっこぼこにしてやんよと騒ぎつつクリアして猫の装備一式ゲット
伏せるときに段ボールかぶってかわいすぎるw

え、くりすます?なにそれおいしいの?(泣
12/25 08:50
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[289]章姫
オフ会w終了
(3人は楽ですね〜

ジャンプ双剣のチケ集まったけど
つくりませんw(双剣つかわない

かなり下位レウス&下位アグナの素材集まってホクホクです

さ〜また、一人でやりますかね
上位にいかねば

>こはるさん
>テキサスさん
やはり、装備や武器を見せあえるって
楽しいですね

でわ
12/25 01:29
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[288]テキサス
≫章姫さん

羨ましいな〜
僕も早くオフ会したいな〜

と言いつつ
唯一の狩り仲間の弟も
今日は仕事休みという事で
一日中狩りしてました

ただ正直
弟はクールでして
凄く頼りにはなるんですが
楽しくガヤガヤとした
狩りではなく
静かに黙々とした狩りに
なるわけで
いつも
僕が一人で騒いでるだけなんで
もう少しガヤガヤとしながら
狩りを楽しめたら
僕的には最高なんですけどね
……コレって贅沢かな?

だから早く多人数で
ガヤガヤとしながら
狩りをしてみたいのが
今の僕のささやかな願いです

サンタさん願いを叶えて…(笑)

12/24 23:22
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[287]こはる
章姫さん>
羨ましいわ〜(笑)
12/24 22:12
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[286]章姫
>こはるさん
>テキサスさん
クリスマスなのですが
子供達を早く寝かしつけw
(なんてサンタだよw)
今晩、仲間と久々にオフ会開催しちゃいます
(リアルフレ限定のw)
たのしみだ〜

HR2の章姫でした
12/24 21:13
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[285]テキサス
≫章姫さん

久しぶりですね
HR6ですが
今はまだそのままで
あんまり進んでないかな
ジエン出すまでには
色々と武器などを
揃えてたりします


≫いんすぱいやさん

はじめまして〜
テキサスといいます〜
焼き物の町.常滑市に
住んでま〜す
HR6でメインは大剣です
でも僕もサブ武器で
ハンマーを使いますよ
遠距離は弓で〜す

僕もかなりの人見知りですが
めちゃ×2皆さんと
オフで狩りに行きたいです

12/24 20:11
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[284]こはる
章姫さん>
おひさですww
今日はクリスマスなのでモンハンはお休みです☆

なので、今だにHR1ですww


いんすぱいやさん>
はじめまして☆
知多市のハンターです〜
12/24 19:56
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[283]章姫
皆様、お久しぶり

>こはるさん
おめでとうです
私も村クエ、オールクリアーまで、後1つ(終焉)になりました
さ〜集会場いきま〜すw
(やっと


>テキサスさん
HR6おめでとうです
今頃で、すいませ〜ん(かなかなかココ!つながらなくて


>ゆうさん
ふぁいと〜です


>いんすぱいやさん
お久しぶり
お供のアキラですw
また、きかいあったら
遊びましょ〜
しかし…はやい


でわ
12/24 18:58
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[282]いんすぱいや
初めまして大府市の男ハンターです(≧∇≦)
現在アカムウカムまで狩り終えました。
武器は男のハンマー!
人見知りですがオフ会などに誘っていただいたりしたら喜びます(-^〇^-)
家が近ければオフ会じゃなくてもお手伝いいたします
よろしくです〜
↓ステアドです↓
melancholy_anime@xxne.jp
12/24 18:40
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[281]こはる
ようやく、村クエを終焉を残すのみとなりました(>_<)

次は、集会場と訓練をぼちぼちやろうかな(゚_゚



12/23 19:12
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[280]テキサス
≫ゆうさん

あきらめないでっ!www

大丈夫ですよ
来い来いと思ってると
逆に来ないかもだから
どうせ来ねえだろうな…
なんて思ってたら来るかも(笑)


≫猫爪さん

HR6おめです!
ジン様2匹はこやし玉を
所持してないと
恐怖のクエですからね〜

現在は色々とモンスターの耐性を
考えてスキルつけてます

火傷は嫌いなんで
火耐性大にすれば無効だし
ジン様2匹狩りを出来るだけ
楽にするために
雷耐性大にして
気絶確率増を無効にしてます

そうするとウチケシを
持って行かなくてすむから
ポーチに空きが出来ますし
(最近いちいち耐性やられ
一回一回にウチケシを使うのが
面倒臭くなってしまって…)

なので若干面倒ですが
今は竜骨大を集めに
集会簡単のボルボロスを
5分前後でで倒しまくってます
龍以外の耐性珠には
必須みたいなんで

12/23 11:38
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[279]ゆう
テキサスさん

う、うらやましいf^_^;
最近はあきらめてクエ消化に勤しんでおりますw
はぁ、村も全クリしてないんで、そっちもやらねばな〜。

12/23 10:15
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1009644