モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
グリル
集え!埼玉ハンター♪
埼玉県に住んでるハンターはここにいらっしゃい♪
11/14 21:21
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[621]グリル
おぉ、めっちゃ伸びてる

ジェノさん

アルバはいつもランスで行っちゃうからなぁ…
アルバ以外もだけど(笑)
ヘビィ500とはさすがですなぁ(´∀`)


リオンくん

こないだはいろいろありがとう♪
またやろうねヽ(´▽`)/


ちなみに僕が神ヶ島で使ってる装備は…


なんだっけな嶺
04/13 08:26
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[620]バンブーハウス
ジェノさん

自分増弾がないので試行錯誤や友達のパクってやってます(笑)

火力に頼りすぎて避けを忘れてしまう有り様○rz

だからサポートに回ったと言う落ちです(笑)

またいい防具できたら書き込みします(*^^*)
04/12 15:31
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[619]ジェノ
リオンさん

反動と装填速度は両立しずらいのでどうしてもディアUを着ることになっちゃいますね。まぁだからこそ着回せるんですが‥

バンブーハウスさん

なかなかサポガンだと火力にスキルまわしずらいですよね。
でもあえて火力増するなら
増弾
ボロスS
ボロスS
ボロスS
ドボルS
通常強化+5お守りで

通常強化
反動軽減+2
装填数UP
攻撃UP小
とかありますね。
一応神が島はデフォで麻痺、睡眠が普通リロードなのでこれでもあまり不便はないはず‥
でもやっぱり神が島はサポに特化した方がイイかなぁとも思います。

04/12 15:09
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[618]バンブーハウス
ジェノさん

神ヶ島かネブラ亜種の銃ですね(ノ∀・)

ネブラだと麻痺固定になりかねませんが(´・ω・`)嶺

火力と多種の状態異常を見るなら神ヶ島がいいですね(*^^*)


04/12 12:45
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[617]リオン
バンブーハウスさんありがとうございます
ちょっと今日作ってみます!!


ジェノさん
お久しぶりです
どういたしましてm(__)m
意外と手軽にできるんすね!!

04/12 10:28
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[616]ジェノ
バンブーハウスさん

なるほど、武器はやっぱり神が島ですよね?
確かにサポは意外と楽しいですよね。
自分も昔は思考停止麻痺をしてしました‥今回は耐性つくので駄目ですが‥
今回は麻痺、スタン、睡眠、罠をループさせるわけですが、簡単に見えて難しいんですよね。なかなか一つのジャンルと言えるぐらい慣れないとできないので是非サポ極めて下さいw

リオンさん

おひさっす!あの時は送ってくれてありがとう!助かりましたよ!
ちなみに神が島ならこんなのはどうでしょう?
頭から
増弾
ディアU
ディアU
ディアU
ドボルS
お守りは装填速度1以上のゴミお守りでも可能で
装填数UP
装填速度+1
反動軽減+2
です。
お守りにスロ2以上ついてれば更に罠師も付きます。



04/12 02:04
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[615]バンブーハウス
リオンさん

頭から

ディアブロU

ディアブロU

ディアブロU

ディアブロU

ドボルS

おまは特殊攻撃+4

ちなみに武器スロ1つとおまにスロ2あれば装填速度2になります(*^^*)

防御は最大274です(ノ∀・)

04/11 19:41
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[614]リオン
グリルさん
ジェノさん

日にち余裕があったらまたやりましょう\(^O^)/

バンブーハウスさん 装備の詳細お願いしてもよろしいですか
04/11 17:48
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[613]バンブーハウス
ジェノさん

反動軽減+2

装填速度+1

特殊攻撃+2

の防具使ってます(*^∀^*)超サポートです(笑)
04/11 15:26
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[612]ジェノ
グリルさん

アルバは左に回ると楽なんでそう立ち回るとボマー食らわした翼が逆になるんで、曲射で壊します。面倒いなぁ、調合分で2回寝るのかなぁー
試してみるか‥
そういえばエリック式翼破壊って動画があるらしいので見てきます。
あともう少しでヘビ500だ‥

04/11 12:17
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[611]グリル
ジェノさん

もちろん今でもやってますぜ♪

アルバの翼はたしかにかなりめんどくさいですね…
04/10 07:36
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[610]ジェノ
うっ過疎ってますな。

最近はやっとアルバスネー男に慣れてきた‥しかし頭はともかく、翼破壊まんどくせぇ
つい、猫置いて弓を担いでしまう‥

バンブーハウスさん
自分はどっちかというとサポにあやかりたい派です。

グリルさん
今でもやってますかい?
04/09 16:46
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[609]グリル
みなさんお久しぶりです♪

みんなそれぞれ狩ってるみたいですね〜

是非一度みなさんと狩りたいですな秊



04/09 06:20
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[608]バンブーハウス
最近サポートにはまり中(笑)

麻痺→眠り→麻痺→眠り。。。

みんなやりたい放題攻撃(笑)

ボウガンのお仕事楽しいな(笑)
03/31 10:44
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[607]えーりん
ご無沙汰ですみませんでした。
地震やら嫁さんの妊娠やらで中々顔が出せなかったのですが、その間にちょこちょこやってやっと上位に行けました!
ナルガ三体連続に苦戦をしているので、他のをマッタリとやっています!
03/20 12:21
[P10A]
[削除][編集][コピー]
▼[606]滅火[めつひ]
>バンブーハウスさん

弱点は狙えるようになったら楽ですよ(´・ω・`)

火特化4人で弱点狙えば、ウカムやアマツも5分かかりませんからね(笑)
03/20 00:21
[F903iX]
[削除][編集][コピー]
▼[605]バンブーハウス
滅火さん>>素晴らしい(゚Д゚)嶺

弱点狙うの苦手だから弱点特攻が○rz
03/19 11:56
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[604]滅火[めつひ]
>カンさん

剣ピは非常に面倒くさいですよね(-_-;)
自分も増ピで満足しました(笑)

>バンブーハウスさん

俺のは属性別に作ってて、スキルは下記の四つ

○属性+2
属性攻撃強化
弱点特効
連発数+1


火属性W
鳳仙火竜砲
ウカム・火炎珠【2】
ウカム・属攻珠【3】
レウスS・火炎珠【1】
ウカム・火炎珠【1】
エスカドラ・属攻珠【3】護石・火属性攻撃+6


水属性W
ロアル・ノア
ウカム・流水珠【2】
レウスS・流水珠【2】
エスカドラ・流水珠【2】
エスカドラ・速射珠【3】
エスカドラ・痛撃珠【1】×3
護石・属性攻撃+5・水属性+6

雷属性W
王牙きゅう【野雷】
ウカム・雷光珠【2】
ウカム・属攻珠【3】
ダマスク・速射珠【1】
ウカム・痛撃珠【1】
エスカドラ・属攻珠【3】
護石・痛撃+2・雷属性攻撃+8

氷属性W
ブリザードタビュラ
ウカム・痛撃珠【1】
ウカム・属攻珠【3】
ウカム
ウカム・速射珠【1】
エスカドラ・属攻珠【3】
護石・氷属性攻撃+7

龍属性W
マッドネスグリーフ
ウカム・破龍珠【2】
ウカム・属攻珠【3】
シルソル・属攻珠【3】
ウカム・速射珠【1】
エスカドラ・破龍珠【2】・痛撃珠【1】
護石・龍属性攻撃+9

こんな感じです(`・ω・´)
03/18 19:54
[F903iX]
[削除][編集][コピー]
▼[603]バンブーハウス
滅火さん>>W属性何使ってますか(゚ω゚)?

自分は頭から

ウカムサクイマキ

アーティアS

エスカドラアルマ

エスカドラフォルス

エスカドラスクレ

御守り属性攻撃5で

連発数+1と属性攻撃強化がつくので、あとは装飾品を組み合わせで○属性攻撃+2がつきます(゚ω゚)
03/18 09:44
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[602]カン
こんばんはです。

やっと増ピ、ゲットできました。剣ピは無理っぽいですが。

訓練所は、やはり苦手です。

しかし、これでガンナーの幅が広がるな。
03/17 20:07
[943SH]
[削除][編集][コピー]
▼[601]滅火[めつひ]
皆さん無事ですかね?

自分は無事です。

モンハンに関しては、ガンナーでそれぞれにW属性用意完了です。
03/14 15:26
[F903iX]
[削除][編集][コピー]
▼[600]カン
こんにちは&お久しぶり&お初です。

皆さん、大丈夫でしたか

あんなに長い地震は、始めてでした。

ところで近況報告ですが、やっと今日、終焉クリアーできました。
あとは、訓練所のベリとドボル。そして金冠です。
まだまだ長いなぁ。
03/12 17:03
[943SH]
[削除][編集][コピー]
▼[599]megu
皆様お久しぶりです☆


そしてお初の方
はじめまして☆


地震凄かったですね↓↓
まだまだ余震続くみたいなので皆様お気をつけ下さい。


でわでわ(^^)ノ
03/12 03:33
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[598]みづき
かなり久しぶりです。。

皆さん
地震、大丈夫でしたでしょうか…(泣)

03/11 18:56
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[597]バンブーハウス
リオンさんお初(ノ∀・)

グリルさんとは。。。ズバリ。。。なんでしょうか(∵`)?(笑)
03/11 00:34
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[596]リオン
初めまして\(^O^)/

吉川在住のリオンです

セカンドGでお世話になった人はお久しぶりですm(__)m


これからよろしくお願いします!


PS.グリルさんとは〇〇な仲ですw
03/09 21:50
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[595]バンブーハウス
明日のジョーさん撃破(ノ∀;)(嬉)

出雲強し(笑)ナルガ一式で簡単に行けました(*´∀`)
03/08 13:12
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[594]ジェノ
バンブーハウスさん

ジョーと言えば最近、久しぶりに終焉を太刀とヘビィでやりました。
太刀は友がクリアできんからやってみてと言われたのと、ヘビィはメイン武器なのでそろそろやっとくかと思い。
んで、やっぱりダブル回避は凄いですわ。難易度が二段階くらい違うかと。
ジョーは距離はなくとも回避性能があれば、よわっ‥て思えるくらい楽なので是非試して下さい。

グリルさん

おっ最近は顔出さないと思ったらリアルでやばかったんですね‥落ち着いたら是非またやろうです。

火燕さん

モンハンフェスタは仕事だったり‥興味あるので、行ってみたいor参加してみたいですね。
03/08 08:09
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[593]§ 火燕 §
どもども嶺
皆さん
オハ今晩は〜(~_~;)

そ〜いえば…
21日の幕張開催MHフェスタ行かれる方っていますか〜?

オイラは現在行こうか悩み中です(^_^;)
03/08 04:22
[SH905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[592]バンブーハウス
グリルさんお初(ノ∀・)

てか明日のジョーさんに勝てません(´・ω・`)(泣)

軽銃作りたいのに(ノ∀;)(笑)
03/07 22:09
[P905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1007886