モンスターハンター3rd&アイルー村
都道府県別雑談板
雑談板です。ご自由にどうぞ♪
注意事項

「オフ会のメンバー募集をする方は、地域別募集掲示板で行って下さい」



[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ZEST
高知のハンター
流れで作ってみました
誰か来るのか来ないのか?
ご新規さんも常連さんも、張りきっていきましょ☆
『注意』主、放置多いで(ry
12/02 11:12
[932SH]
[削除][編集][コピー]
▼[235]ジン
>ROREさん
成る程(^人^)
参考にさしてもらいます!(^^)!
丸パクリしちゃったらすみません(T^T)
04/09 23:11
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[234]RORE
》ジンさん
ゲイル用装備を考えたので参考にしてください(元は覇弓用だったりw)

足:シルソル
頭〜腰:陸奥・覇

空きスロに、攻撃[3]×2、攻撃[2]×1、短縮[1]×1と入れると
見切り+1、攻撃中、集中、貫通強化
がつきます。
後はお守りで見切りか攻撃を上げればOKです。


遅レスで申し訳ない
04/09 21:30
[N706ie]
[削除][編集][コピー]
▼[232]雪禰
募集スレに、日曜の詳細事項を書き込みました☆

参加者随時受付中(^ω^笑)

今回も…
ぶっっこんで逝くんで、夜路死苦ぅ(。≧∇≦。)
04/09 07:16
[940N]
[削除][編集][コピー]
▼[231]ハイム

双樹さん>

アルデ作れない( ノД`)アウ
仙骨×2個って何?W

なんだこの嫌がらせわW
他で使って1個もないってW

しかしブレもない反動もやや小リロードはやや遅いものの

装速UPで改善できそうですね♪
ハムのようなライト初心者には良さそうです♪ありがとうございます
(o^-')b !

何とかドボル狩りつつ個人的に繚乱の何とかって金銀の素材使うヤツに興味あるので作って見ようかと…しかしこっちはこっちで素材大変W

簡単に強化出来るライボウはないんかい!!W

まぁゆっくり、気長に、タフに、焦れったく、まったりと、やって見ますですはい(´〜`;)

ハム
04/07 14:24
[001SH]
[削除][編集][コピー]
▼[230]双樹◆eQq/6gwTbj
ω`*)こんにちはです☆

今日はアマツを初クリアしますた。空からの激流ブレスで直撃2乙ですが…orz
次から戻り玉で逃げるにょ(笑)

>ハイムさん
最近ライトはアルデ散弾がオススメです。痛撃・散強化・装填速度で、アルバを狩るのが楽しい双樹です☆竜牙忘れずに〜♪
[画像]
04/07 13:27
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[229]雪禰
TA狂は怖いですねん(´;ω;`)


ぶった斬って申し訳なっしんぐ∩(・А・`)

終焉いって見ました☆
怖いのでガンナーでw


チビルさんは倒せました。問題はその後…
閃光玉も罠も何もないですが、煙り玉で一匹黙らせたのはいいんですが…
持続させれなくて(ガンナーですからっ)
A体のX攻撃の連鎖ww

これで1乙。

ガンナーでは無理だと思い、ノコノコ帰ってきましたが…防具強化したら再度行ってきます!

じゃ!(^O^)/
04/07 05:26
[940N]
[削除][編集][コピー]
▼[228]ハイム

アルバ

エーデルバイスにて

15分20秒

何とか行きました(^o^)/

やはりダメ少しくらっちゃいますね(^-^;

まだまだ頑張ります♪

ハム

[画像]
04/06 17:35
[001SH]
[削除][編集][コピー]
▼[227]ちぱ
>>ききょ……双樹さん
ちぱはシルソル1式にファーレンフリードですファーレンいいよファーレン装填アップ無しで4段階溜めれるし、溜め3と4が連射矢だから使い勝手良いし連射矢と弱点特攻の相性は抜群です頭ガンガン狙ってこ烈
あれから全然やってなかったから、ちぱもまだまだアルバと語り合わないとね空振り多いのと躊躇する事が多くて手数が足りん蓮じっくり腰を据えて語りあいます
10分切りすると次からアルバが敬語で喋るらしいよらしいよ
20分切りまでは上から目線で喋るらしいから気をつけろ
5分切ったら自分で頭と羽根破壊して献上してくれるそうですぐげ
[画像]
04/06 12:17
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[226]双樹eQq/6gwTbj
ω・;) おはにゃん

>ちぱさん、ハイムさん
昨日アルバに挑戦して、二回目で初クリアーしたにょ。覇弓レラカム・天城一式で龍属で攻めてみたにょ☆
オトモ2でも、回復薬の消費がハンパないッス…orz

次はオトモ無しで頑張ります。m(__)m

>ジンさん
お久しぶりです☆
ゲイルですか、貫通で強そうですね〜♪
私は防具揃えたら、次は弓集めなので作って使ってみます。
[画像]
04/06 10:41
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[225]ジン
弓のゲイルホーン使ってる方居ますか?(¨;)
見切りにして会心改善するか攻撃中にして300越えさせるか迷ってるジンです(T^T)
ゲイル使いの方居たら助言お願いします(T^T)
04/06 02:21
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[224]雪禰
ZESTさんのおかげで、ガンナー、剣士の装備が整いました(*´∇`)

つい、先日。
雷属性の弓とハンマーを強化したとこであります。

キキタン(言いやすいw)の言うネブラ装備は、頭と足で揃うのですよ(・∀・)ノ
ハムたんの言うとおり、エロ可愛い装備大好きだからーo(^∇^o)(o^∇^)o
エスカデ?もエロカッコいい

3rdは、女装備の着こなしが鍵ですね(*´∇`)

おおっと!話がズレた(;^_^
ちと、頑張ってみます(・∀・)ノ
04/05 23:25
[940N]
[削除][編集][コピー]
▼[223]ZEST
むむ?何やら振られたので登場(´∀`)
私めはナルガHAMMERでシバきました☆
理由は…他の武器作るのめんどかったから(笑)
ナルガHAMMER作りやすいもん♪
しかし属性は、やはり雷だとかなり早いですね☆

チキンの私は、回避性能+2、スタミナ急速回復、砥石高速、体術+1のスキルで、逃げ回り作戦です(≧ε≦)
しかし立ち回りは密着です!鼻息を感じるくらいに( ̄・・ ̄)

04/05 21:54
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[222]ハイム

こんにちは

ネブラ一式いいですね
少し狙ってましたW

エロかわ装備に弱いハムですW

終焉を一回だけ行って来ましたがやはりけむり玉使えますね♪

双樹さん弓で終焉ですか?
やりますね…

イビル怖いし、ビン足りなくなりそうやし、死にそうW

今から終焉を弓でやって見ます…

雷系良さそうですね♪しかし竜か無で行って見ます(^0_0^)
ビン種多いヤツでW

今度、ライトボウのお勧め品や弾調合など、良かったら教えてくださいね♪ライトの弾調合種類多くて分からんW

よろぴくぅ(^O^)/

ハム
04/05 19:40
[001SH]
[削除][編集][コピー]
▼[221]双樹◆eQq/6gwTbj
おはにゃ☆(ρд-)zZZ

>雪さん
私は雷属性で行きましたにゃ。弓装備はネブラU一式に胴Gルナ・護石(雷攻7・気力回復4)です。ハイムさんにお伝えくださいにゃ〜(笑)

剣士はZESTさん、マルさんにお任せするにゃー
04/05 10:27
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[220]雪禰
し、仕事は、早すぎだニャ(οдО;)


何の装備で行ったかとか、ハイムが聞きたそうに…てか双樹タンみたいに、ガンナーで!ガンナーで

って煩いニャ(◎-◎;)



所で、終焉には無属性で行きましたかニャ?
龍か!龍なのか??

イビルに効くのは、貫通かニャ?色々調べてるものの、全然情報がまとまらないニャ(´;ω;`)

エンデさん、ちーぱ様助けて
04/05 09:00
[940N]
[削除][編集][コピー]
▼[219]双樹◆eQq/6gwTbj
おはにゃんO(≧∇≦)o

>雪さん
弓でクリアしてきたにゃ〜☆
ヘビィはやばいにゃ。三匹のスピード感に私は対応出来ないにゃ…orz
今は作ってないので出来ませんが、いつか挑戦するけど…にゃ(笑)

回復は無理をせず戻り玉にゃ、ついでに調合をキャンプでやるにゃ。ジョーを20分以内ぐらいに狩れたら、あとはなんとかなるですにゃ☆
[画像]
04/04 10:41
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[218]雪禰
おこんば、、おはようございます(・∀・)ノ

にゃ★双樹たん、ライトでいったナリか!?
2Gに比べて動きやすくはなったけど、やっぱ慣れない…

ヘビーは重いかの?
ヤバイかの?

でも、やっぱハンマーで妥協なく行きたいでつ(´;ω;`)後の二匹は煙り玉で巻くとして…(笑)


ライトは違うとこで、コソーリ練習しちょきます☆
ありがたうm(__)m
04/04 04:01
[940N]
[削除][編集][コピー]
▼[217]双樹◆eQq/6gwTbj
ギギ亜の爪が出ねえぇee!
ん…誰か呼びますた?

皆様こんにちはです☆ウカムガンナー一式があと腕で揃う双樹ですにゃ(笑)

>雪さん
終焉は一応ライトでクリアしてますが…あれからやってませんにゃ。装備・タイムは画像スレに貼ってますが…。
うん☆仕事、終わったら弓で挑戦してみますにゃ〜♪

私はジョーは罠・閃光・肉全て使い切る気持ちで狩りましたにゃ。戻り玉も調合分あると良いと思いますにゃ。
04/03 15:13
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[216]雪禰
終焉難しい〜(´;ω;`)

双樹さんガンナーくりあしたんでしょ〜!?


一体どうやったら、あの巨体どうにかできるのかっ!!
せめて狂走G無いと無理ぽorz
04/03 13:03
[940N]
[削除][編集][コピー]
▼[215]ジン
>双樹さん
笛以外なら何でも使います(´∀`)
最も使い馴れてるのが大剣ですね(^O)=3
なのでマルチの時は大剣封印して他の武器スキルアップしてます(;´∀`)
スタイルは基本ヘタレなので切り捨て御免で離れる感じですかね(T^T)
03/31 16:54
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[214]ハイム

アルバトリオン

弓ソロ オトモなし
大タルG2個使用、エーデルバイスにて

16分20秒討伐

まだまだ空振り大いので練習してみます(-_-;)

しかし…たまに1落ちしますW

やはりB級ですたい( ノД`)アウ

ハム
03/31 16:52
[001SH]
[削除][編集][コピー]
▼[213]双樹eQq/6gwTbj
深夜にこんばんにゃ☆
壁|ω・;) コソッ

今私はアカム素材集めしながらなんちゃってTA中です(笑)
やっと王牙弓で16:07。
オトモ2ありですが…。私はあなたの足元まで追い付けますか?師匠…。

>ジンさん
そういえば、普段武器は何を使ってますか?
あと自分の狩りスタイルとかありますか?ちょっと気になってる双樹です(笑)
[画像]
03/31 03:02
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[212]ちぱ
アルバちゃんがちぱりんに狩魂を復活させますた

アルバ弓ソロ
秘薬調合分まで持ってって回復G使いきって2死33分クリアへぼっ
YouTube見て再戦
作戦名は『烈ダブルO(オー)作戦烈』
カッコE烈

つまり『落ち着け、俺囹作戦』の略なのだ
んで回復G3、秘薬1使って無死19分28秒空振り多いですがまだ2、3回目なんでまだまだ行けそうです

つか、弓囹囹囹溜め中に回避しようとしたら曲射って何さどっか真上に向かって射ちながら被弾するのは新しいショートコントですか令そうですか
かぷんこさんまだ弓使用回数6回なんで勘弁してください
03/30 21:39
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[211]雪禰
どうも日曜日が都合よろしそうですね(*´∇`)


市民の休日にしますか☆
メドが立ったので、
募集立ち上げておきます
03/29 15:25
[940N]
[削除][編集][コピー]
▼[210]双樹◆eQq/6gwTbj
こんにちは☆です。

>雪さん
私は今週・来週どちらでも、家の用事がなければ参加出来ます。が、今の所希望は10日のほうが良いかにゃ〜。うにゅ…(-.-;)

>ちぱさん
私がアルバタイム返メールするのん、ちょっと待ってて。ウカムを弓で楽に狩れるようになったら装備揃えて、アルバソロに挑戦しますので〜☆
03/29 13:17
[SH703i]
[削除][編集][コピー]
▼[209]ロクサス
予定なければ参加しますa
03/29 12:59
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[208]新月
皆さん、おはようございます(*゚ー゚)v

〉雪さん
10日なら行けますよ、金銭的に(笑)

来週にならんと給料入らん(-.-;)
03/29 10:27
[921SH]
[削除][編集][コピー]
▼[207]ジン
皆様良い狩猟日を送っておられますかヽ(´∀`)ノ
久しぶりに2ndGを引っ張り出しドスケルビをプレイ(;´∀`)
鳴き声判断忘れてまして落雷直撃してました(T^T)
では明日も良い狩猟日を(^O)=3
03/29 02:25
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[206]RORE
壁|_・)チラリ

今週の日曜(4/3)なら参加出来そうでつ


皆さんオヒサ

では……


ファンタシーでやっとLv150超えた……200までまだ先は長いな……

積みゲーもあるし、読んでない小説も残ってるし……(汗
03/28 16:10
[N706ie]
[削除][編集][コピー]
▼[205]雪禰
ハム話長いよ(;^_^A
誰か止めてwww

とりまえず、プチ集会の予定でもたてませんか☆


前回、うわさの金龍が来てたとか来てないとか…
久しぶりに会いたかった×3のにな(;^_^A

来月にゃ、ロボット大戦出るし、FFも出てるし、PSP2∽もやらなきゃ、 、。
と積みつ積みゲーですが、レウスがうるさいので(笑)
今週と来週末 どちらが都合つきます?
03/28 14:41
[940N]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1008700