MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ドッカン王
アカムトルム
情報提供よろしくお願いいたします。
01/11 22:10
[930P]
[削除][編集][コピー]
▼[11]万物流転◆aMSNLMA/DY
胸破壊限定素材はありませんが宝玉が牙破壊より若干出やすいのであまり差がないなら壊して損はしないと思います。
02/05 13:22
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[12]タコス
万物さんありがとうございます。

早速切ってきます。
02/05 14:02
[N705i]
[削除][編集][コピー]
▼[13]よう
万物さんありがとうこざいます 槍でツンツンして壊します(@゚▽゚@)
02/05 15:08
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[14]タコス

知ってる人いるかもしれませんが…
アカムも捕食行動がありました嶺嶺

しかもガード不可でしたorz
02/06 00:16
[N705i]
[削除][編集][コピー]
▼[15]みの
アカムの拘束攻撃ガード不可でした?
気のせいかな?横向いてガードしたら、できた気したんですが?誤情報でしたら、すんません。
02/08 02:29
[823T]
[削除][編集][コピー]
▼[16]ナナシ
ガード出来るが高確率でめくられるだけ
ガード強化なくても出来るのかはわからないです
02/11 04:20
[936SH]
[削除][編集][コピー]
▼[17]神威☆
ガード強化無くてもガード出来ます。自身もやられたこと無かったのであると知らなかったですが仲間がやられてて、アカムにもあるんだぁーってなりました。
02/11 07:54
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[18]高明
質問ですが、弓ソロでやっていますがうまくいきません。
どうしたらいいのか教えてください。
07/25 17:07
[941P]
[削除][編集][コピー]
▼[19]萌々

弓の立ち回りですか

アカムの攻撃で怖いのは
突進ぐらいなんで

近くをぐーるぐる回って
弓で撃つ
もしくわ
曲射オンリーでも
全然行けます

突進が怖い方は
攻撃する時だけ弓構えて
攻撃しない時は弓しまう

アカムの尻尾も邪魔なんで
自身から見て
アカムは
右側にいる時は尻尾ふり
左側は振り向き噛みつき
だった気がします。
逆だったらごめんなさい。

私は尻尾ふり
より振り向き噛みつきが
怖いのでいつも
アカムの周りを左回りしてます。

アカムハリケーンは
意外と当たったりするんで
避けてると思っても
ハリケーン攻撃が
数秒後に当たったり!
経験ないですか?
特に前脚近くで頻繁です
なので気をつけて下さいね

説明不足ですが
こんな感じです!
細かい所はまた
書いてくれれば
答えます。

では頑張って下さいね
07/25 17:52
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[20]ALUSU
銃槍に関する情報がないのでカキコ

大体クリアタイムの目安な25分前後(部位破壊無しなら18分位)
上手い人はもっと早いかも


部位破壊は頭、両爪、胸が成功
・尾も出来るが時間が掛かる
・背中は砲撃タイプ次第かも

立ち回りは基本槍と同じ、AGガンサーなら少し深く踏み込んでも行ける
08/09 12:53
[N02A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2074999