MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
SHUTA
ティガレックス
ティガレックスの攻略

亜種の情報分かる方追記お願いします
12/12 18:07
[825SH]
[削除][編集][コピー]
▼[7]はん
痛撃による会心部位は頭部です
12/16 19:14
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
▼[8]インテリスタ
>>5
確かに当たり判定は狭い感じですよね。
顔と手の間辺りにいる時に使われて、何事もなく素通りしてる事がほとんどです。

12/17 12:34
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[9]フィア
ティガの咆哮は回転回避で避けれますが、亜種はどうですか?

まだそこまで行ってないので情報お願いします。
12/17 12:37
[940SH]
[削除][編集][コピー]
▼[10]モンハン部
>>9
たぶん避けれました。ただひょっとしたら、想像以上に範囲は狭いからかも知れませんね〜
12/18 12:30
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[11]フィア
>>10
遅くなりました。ありがとうございます!

まだHR5でめげそうですが…
12/20 16:10
[940SH]
[削除][編集][コピー]
▼[12]本物のクローシェ
ティガ亜種の大咆哮は、アカムみたいな感じで回避性能じゃ避けれないかもですね。PSの問題かもですが…。
怒り時の咆哮は避けれますね。
12/20 19:23
[832SH]
[削除][編集][コピー]
▼[13]NAO
亜種の大咆哮の当たり判定は球状のエフェクト内がダメージ、その周り小範囲にバインドボイスの判定があるようです。
 
バインドボイスは分かりませんが、ダメージ判定は回避性能+1で避けきれなかったので判定の時間は少し長めな印象があります。
 
性能+2でも試して後日追記しようと思います。
12/27 14:10
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
▼[14]ネウロ

黒ティガ行くんですが
@水属性+2か
A回避性能+2なら
どっちがいいですかね?

武器はアマツの槌で行く予定です
@は攻撃(大)/水属性+2/弱点特効/業物です。
Aは回避性能+2/スタミナ急速回復/集中/罠師/砥石高速です。
皆さんならどうしますか?


02/24 01:23
[F06B]
[削除][編集][コピー]
▼[15]剛田剛
ネウロさん
ガード不可武器には2が万能でいいんじゃないでしょうか。
02/25 09:51
[SH3B]
[削除][編集][コピー]
▼[16]ネウロ
剛田剛さん
お返事ありがとうございます。
わかりました。

ちょっと殴り殺しに行ってきます。
02/26 13:56
[F06B]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2075001