MHP3rd
モンスター攻略掲示板
モンスター攻略専用です。みんなで攻略していきましょう。
攻略に関する質問や、倒し方など。素材や武具などの入手的な質問はやめてね

題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
鬼百合
アグナコトル
アグナ攻略

破壊可能部位
碇口・胸殻・右前足・左前足・
背ヒレ・尾(切断)

弱点属性
水>氷

・纏う溶岩が冷えて黒くなると固くなる
・破壊(溶岩剥がし)済みだと柔らかい
・固くなった溶岩は、
マグマ地帯へ誘導するか
地面に潜らせる事でまた柔らかくなる
(口と胸はアグナビームでも柔らかくなる)
12/12 13:00
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[2]よみ
ガンスの砲撃で軟化します。
12/12 22:20
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[3]万物流転◆aMSNLMA/DY
何か忘れてると思ったら…

・火属性の攻撃、爆発、砲撃でも軟化

情報誌に載ってたはずだけど一応
12/13 06:32
[SN3Q]
[削除][編集][コピー]
▼[4]マサ
トライと仕様が同じなら、地中に潜りきった時に音爆弾投げると一定時間上半身出してもがくはず・・・・
12/13 06:51
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[5]ロム専
音爆のタイミングはトライと同様のようです

尻尾が少し残ってるくらいで投げれば良いかと
12/14 18:59
[SN3E]
[削除][編集][コピー]
▼[6]鬼百合
次々追記ありがとうございます
出先だったので途中までで…

スレ説編集で
全情報をまとめたほうがいいですかね?
12/14 19:51
[CA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[7]嵐龍G
頭が1番怯みやすいようです。
しかし部位が小さいので剣士で狙うには少し腕と経験が必要だと思われます。
ここぞというとき以外は腹を攻めると早く狩れると思います。
12/15 02:34
[F04B]
[削除][編集][コピー]
▼[8]
氷アグナにナルガハンマー【常闇】とレウス一式でいきました。
初見ですが22分で討伐できましたよ!
ドスバギィに疲労ブレス→氷アグナブレスで1オチしましたが
戦術は基本頭のみ。直線ブレス終わり、顔ツイバミ4回後、2回振り向きに溜め3。
ただこの戦術ですと通常種と変わらなく感じますが他の部位破壊は見込めません。
12/18 14:21
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[9]あきな
火属性の武器と水・氷属性の武器ならどっちが良いのでしょうか?
03/22 00:52
[P10A]
[削除][編集][コピー]
▼[10]
原種(火山)は水、亜種(凍土)は火です。
龍の方が効果的な場面とかはありますが、軟化時・硬化時共に安定してダメージが与えられるのは上記の属性になるんじゃないでしょうか。
指摘・追記等あったらお願いします。

03/22 12:28
[KC3B]
[削除][編集][コピー]
▼[11]あきな
>>10
ありがとうございます。
でわ頑張ってきます(・o・)ゞ
03/22 15:11
[P10A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2074997